働いてもないのに

  • なんでも
  • れん
  • 19/07/09 08:10:57

保育料無償化になるからって、働かないくせにどうにか保育園に入れようとしてるママ達が何人かいるけど、私からしたらありえない。
うちは子供4人もいるから、大変だしさーと言うけど、自分が産んだんだろって感じだし、そのせいでほんとに働きたい人が困るんだよって感じだし。

働かなくていいんなら、子供と一緒にいたくないかな??
私は再婚して、やっと働かなくてすむようになって子供といれる時間が沢山増えてこれ以上の幸せはないと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/25 17:25:56

    >>16私が住んでいる市は、三人目以降なら保育料無料だよ。

    • 0
    • 19/08/25 17:19:19

    >>19
    未満児は非課税世帯だけじゃない?

    • 0
    • 19/07/27 22:10:21

    >>16
    未満児も無償化になるみたい
    地域によるのかな

    • 1
    • 19/07/27 17:34:07

    主の考え方偏ってるし、無知すぎ。
    仕事しててもなかなか入れないのに、仕事しないで保育園に入れるってどうやって?
    こども園のこと言ってるのかな?それなら仕事してなくても入れるよね。

    • 5
    • 19/07/27 17:03:01

    不正で入れた人のせいで、本当に必要な人が入れないとなるとおかしすぎる。
    何のための保育園だよ!って思う。
    どうにかして不正を見破る事が出来たらいいのにね。

    • 3
    • 19/07/27 16:58:48

    保育園も無償化って1歳とかでも無償になるの?

    旦那の所得がそこそこあるから未満児預けて働いて高い保育料払うの無駄って思ってたけど無償なら保育園いれて働きたいわ

    • 0
    • 19/07/26 14:42:33

    四月からは休職中でも保育園入れるって
    先生が言ってた

    • 0
    • 19/07/21 22:00:48

    子持ち再婚に風当たりキツイママスタだから 最後の文面消したほうがいいよー

    • 1
    • 19/07/21 19:01:33

    >>6
    うちの自治体は源泉徴収のチェックされるから、身内に書類書いてもらって入園しても速攻バレるよ。
    不正を許してないから潔い。

    • 1
    • 19/07/21 18:56:05

    最後の三行あるのとないので主の印象がガラリと変わる

    • 1
    • 19/07/21 18:54:11

    勤務証明出さないと基本入れないよ。無償化になろうが関係ないよ。そのママさんは何も知らないんだよ。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 09:20:57

    働いてないなら基本保育園には入れないよね。
    待機児童とは無縁の地域?
    義実家の方では人口少なすぎて専業でも入れちゃうらしい。笑

    • 3
    • 19/07/09 08:59:40

    幼稚園も保育園も子どもを預かる場所として、統一したらいいのにっていつも思うわ
    何歳から預けるかは、人それぞれでかまわないし、子どもに罪はないんだから、幼稚園だからとか保育園だからとかいう偏見を、早くなくしてほしい

    • 4
    • 19/07/09 08:54:29

    自営で働いてるけど3歳から幼稚園にするよ
    やっぱり保育園より幼稚園

    • 3
    • 19/07/09 08:48:03

    入園審査あるけど、偽って書類出す人とかいるじゃん。親が自営業だから実際は違うけど働いてる事にしてもらってる~とかさ。
    そういうの聞くと腹立つよね。

    • 5
    • 19/07/09 08:41:44

    さすがに4人は大変だと思うよ。この少子化の時代にそれだけ産んでくれたんだから保育園ぐらい入れてあげたい。

    • 2
    • 19/07/09 08:38:21

    子供四人て聞くと多く感じるね。
    三人との境はなんやろか。

    • 0
    • 19/07/09 08:36:15

    どうにか入れようとしてるって、就労証明偽ろうとしてるってこと?
    なんとか入れても継続できなくない?

    • 0
    • 19/07/09 08:34:51

    保育園の利用者レベルが本当に下品

    • 5
    • 19/07/09 08:11:50

    保育園は入園審査が各自治体であるから、働いていない人は入れられないから大丈夫ですよ。

    当たり前~

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ