子供の友達関係について

  • 小学生
  • 宝亀
  • 19/07/08 09:15:51

家に友達を呼びたがるくせに、家に上げると、そのおもちゃはダメ、そこに座ったらダメ、「俺マリオやろ~かな~」って言ってその子がテレビゲーム始めようとしたから「次やらせて~」ってうちの子がいうと、「もう他のゲームやろうと思ってた所で次は○○だからもうやめるから無理~」みたいなこのようなやり取りばかりでこの子は何がしたいんだ?と思う子がいます。
「お菓子どこにあるか知らんないでしょ~、俺知ってる~、た~べよ~」って自分だけ食べたり、その子の親がジュースを出してくれたんですが、一気に飲み干して「いっちば~ん!」みたいな…。
私が迎えに行った数分の間にこんなに信じられない事が目の前でおきて、この子の家にお世話になっておきながら子供だけを遊びに行かせた自分を後悔しました。
もともと苦手なかんじの親子だったので私の目が届く我が家に子供を呼ぶ事はあってもうちの子だけ行かせるという事は避けてきたんですがその日は断りきれず行く事になってしまいました。
もう私も見てられなくて、そろそろ帰ろうか~って言うと急ににおもちゃやお菓子で釣るような事をしてきて優しくなって、帰らせないようにか、今度はお風呂も入って帰ってって異常にすすめてきて、結局図々しいながらもお風呂入らせてもらったんですが、はじめて入る子供はお風呂の場所も、入ってからの勝手もわからず、出た後のバスタオルの場所も分からない、私はまた図々しいながらもリビングで待たせてもらいましたがそこでまた「いっちば~ん」みたいな感じでめちゃくちゃ興奮してるような、なんとも言えない顔をしてその子がリビングに戻ってきて、また後悔…
それからはその子と遊ぶ事はあっても家に行かせる事はやめました。
この子…なんでこんな事するのかな?
どうやったらこんな子になるんだろう?
因みに、お邪魔した宅のお母さんは、「前友達呼んだ時もこうだった、久しぶりに友達を呼びたいと言ったから、変わったかなと思ってたけど同じだった」って気にしている感じでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/08 16:48:22

    気にしてるのに子供に注意してないその子の親にも問題あり。うちは無理だ。

    • 2
    • 19/07/08 15:39:56

    子供だって色んな子と接する事で、思い遣りとか社会性を身につけるんだよ。

    過保護に育てると、相手の立場になって思い遣りを持てない主みたいになっちゃうよ。

    • 5
    • 19/07/08 10:08:29

    まだその子の母親が気にしてるなら救いだわ(笑)その子も寂しくて遊びたいけど、自分が優位に立ちたいんじゃないですかね?負けたくないというか、その年代の子ってそういうところありますよ。
    とりあえず程よい距離を保つしか。なるべく世話にはならないように。(笑)

    • 3
    • 19/07/08 09:50:33

    地元の先輩後輩、で察した。

    • 6
    • 19/07/08 09:49:13

    自分の事は棚にあげて呆れる。
    よその子の事言えないよ。

    • 5
    • 19/07/08 09:45:57

    主です。
    説明不足ですみません。
    子供だけお邪魔してた時間は3:30~4:00頃
    お風呂入ったのは4:10頃で帰宅は4:30だったんですが
    もともと地元の先輩後輩の仲で家族ぐるみの付き合いもありお泊まりなど来た事はあったりよくうちにも遊びに来るので、私も図々しいながらお風呂断れませんでした。

    • 0
    • 19/07/08 09:33:53

    >>5
    私も。そういう子いるよね~とは思うけど、お風呂入っちゃう子はいないわ。
    しかも親がついていながら。
    のんびりリビングで待ってるって(笑)

    • 7
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/07/08 09:30:15

    あーいるよね、って読み進めてたらお風呂入り始めてびっくりしたわ。

    • 11
    • 19/07/08 09:28:35

    何時までお邪魔してたの?
    言われても断るでしょw

    • 6
    • 19/07/08 09:28:10

    早く帰ればよかったのに。
    なんでお風呂まで入ってるの?

    • 7
    • 19/07/08 09:24:40

    迎えに行ったら、さっさと子供に片付けさせて帰りなさいよ
    何で長居しちゃってんの?

    • 7
    • 19/07/08 09:17:56

    いやお風呂とか、流されすぎでしょ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ