離婚した方がいい?

• 旦那・家族
  • 文禄
  • 19/07/08 08:14:54

旦那の家族と完全同居しています。

子供はもうすぐ3歳です。

結婚してから旦那と不仲すぎて離婚するべきかどうか悩んでいます。

結婚する前は私が同居はしないと言っていたんですが、旦那の地元に帰るにあたって、お互い実家より離れた県にいたため、家探しなど難しくとりあえず住んでみて、無理そうなら家を出ると言うことで同意してました。(そもそも結婚前は次男が跡取りという事でした。旦那は三男です)
それが、家に入ってしまうと状況が変わったなどと言って私がいくら訴えても家から出る気は無いと言われます。

旦那は母親が大好きで親が何でもしてくれるのを見て、私は家事が出来ない、子供は1人しか無理などと言って2人目も作る気がないようです。
子供が出来たのが分かってから夫婦生活も一度も無しです。

子供と映画を観に行く約束をしていた時も、子供と起きてすぐテレビのことで言い合い、何だ子供が謝っても無視しし続けて勝手に二度寝したのに腹が立ち、起こさずに私と子供2人で映画に行くと、激怒しており、帰宅するなり、
「しね!実家に帰れ!」と怒鳴られました。

このまま他県の実家に帰り、離婚すべきか悩んでいます。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/08 09:28:11

ありがとうございます。
    離婚に踏み切れない理由は、やはり子供に兄弟がもう作ってあげられないのが大きいです。
    私は兄弟はすごく欲しいと思っていたので、一人っ子にしてしまうのがすごく罪悪感でいっぱいです…
    ちなみに実の実家とは良好ですぐにでも帰ってきなさいと言ってくれています。

• 3
    • 9

ぴよぴよ

• 19/07/08 09:32:44

>>8 仕事は私は辞めたくなく、結婚後も同じ職種で転職して働いていましたが旦那、旦那家族の意向で辞めました。なので働く事に関しては全然嫌じゃ無いです。

• 0
    • 19/07/08 11:34:24

皆さんありがとうございます。

ひとまず実家に帰るようにします。

家にいても最近いつ笑ったっけ?って思う事が多々あるのでそれが答えなんだと思います。

他の方も言われてましたが、旦那はこの家にいる限り夫婦ではなく息子なんだと本当に心から思います。多分変わることもないと思います。

• 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています