精神科行っても意味ないかな?

  • 病気・健康
  • 万治
  • 19/07/08 00:35:36

16の時に失恋して食事が取れなくなり35キロまで激やせしました。
それから太れなくなりました。
159センチ39キロです。
3人産んだけど体型変わらずずっと同じままです。
かなり細いです。
この体が嫌すぎて嫌いで頑張って食べようとするんです。
でも食べると吐きそうになって無理やり水で流してます。
そのまま下痢して全部出て、食欲も全くなくなります。
けど、仕事でお客さんに細すぎるとか、食べなさいとか病気?とか言われるとつらくてまた何とか食べようとするけどオエッてなって無理やり食べる、下痢するの繰り返しです。
細いってワード言われるだけで落ち込んで喋れなくなるくらいへこみます。
病院で胃カメラ大腸カメラしたけど異常なしでした。
食べなきゃ食べなきゃばっかり考えています。
精神科行ったら楽になるかな?
痩せたいと思ってる拒食症でもないし、過食症ほど全然食べてません。
例えですが朝おにぎり半分、昼おにぎり半分、夜おにぎり1個くらいの量を無理やり食べてます。
どっちにも当てはまらないから行っても意味ないですかね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/11 00:03:26

    十分病院行くレベルだと思います。
    食べる事に美味しさや幸せを感じていないなら診察してみて。

    • 0
    • 19/07/10 23:58:05

    私は60キロだから10キロあなたにあげるよ。

    • 0
    • 19/07/10 23:53:56

    >>6
    私も一時期ドグマチールで太ったよ。医師に言って直ぐやめた。

    • 0
    • 19/07/10 23:43:16

    おにぎりダイエットしてるみたいね!

    • 0
    • 19/07/10 23:40:40

    >>12 漢方は効き弱いし、ストレスの元を無くさないと食欲も出ないよ。

    • 0
    • 19/07/10 20:42:50

    私も同じだ。
    精神科は他の件で通ってるけど、全く太らないよ。
    食欲わくようになる漢方も出されてるけど、夜少ししか食べられない

    • 0
    • 19/07/09 20:39:14

    子供が平均的な体格で特に持病も無く健康で偏食もなく
    主は無理して食べようとしなければ、日常生活に問題なくて
    貧血とかも何も異常ないなら、特に気にしなくていいんじゃないの?
    自分の体型より子供の事を優先に考えたら?

    • 1
    • 19/07/09 19:32:15

    痩せたいって思ってなくても食べられない時点で拒食症ですね。一日食のことばかり考えてるんだから病気よ

    • 1
    • 19/07/09 19:31:36

    >>8 胃薬ですが、食欲も出て気分が良くなるので抗うつ剤にも使われてますけどね。

    • 1
    • 19/07/09 19:27:00

    >>6
    ドグマは胃薬じゃないけどね

    • 0
    • 19/07/09 13:31:31

    >>5
    自然と治るから大丈夫とか…トピ文読んだら、主のはあなたの引越しによる一時的なものとは違うんじゃないの。

    • 1
    • 19/07/09 13:27:32

    ドグマチール(胃薬)て薬で37キロから57キロに増えすぎて薬を変えて、今は48キロ。食欲増進させる薬あるからメンタル系か内科の病院で相談してみなよ。ちなみに身長は164。

    • 2
    • 19/07/08 17:20:02

    私は結婚して痩せて160センチで38キロになったよ
    慣れない土地での生活で辛かった
    でも、自然と治るよ
    今じゃ人に言えないぐらいの体重よ!笑
    栄養失調にならない様に気をつけてね

    • 0
    • 19/07/08 01:39:50

    ローキックして両足折ってやるよ

    • 0
    • 3
    • 神護景雲
    • 19/07/08 01:36:47

    >>2です。続きです。
    精神科か心療内科で診てもらった方がいいよ。

    • 3
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/07/08 01:35:08

    私も昔ガリガリだった。
    食べてもあげてた。
    過食と拒食を繰り返してた。

    • 0
    • 19/07/08 00:38:09

    私食が昔から細くて160cm42kgだよ。精神内科でまず内科に問題ないか調べるのに血液検査とかしたけど至って健康だねと言われ帰された
    食べなきゃ!って強迫観念があるなら行ったほうがいいかもね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ