今年32歳になるんですが、パートでレジ打ちをしていてお姉ちゃん

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/07/07 16:43:49

とかお嬢ちゃんとか言われます。
子供もいるのですが、子供がいるように見られた事がありません。
子連れのお客さんで、お菓子にテープを貼ってあげたら、お母さんが「ほら、お姉ちゃんがテープ貼ってくれたよ!ありがとうは?」子供が「お姉ちゃんどうもありがとう!」とか、、、
また別の親子連れのお客さんの子供が「かわいい人のレジだぁー」とか言ってくれたり、子供の学童の個人面談に行った時には「誰のママなの?ちょー可愛い!」と言われました。
前から老若男女問わず「可愛い」とはよく言われます。が、、、そんなに幼く見えるのか。と同時にショックも大きいです。どうしたら、年相応に見えるのか…。同僚達にも、学生にしか見えない。子どもがしかも3人もいるなんて、最初知った時、誰かと勘違いしてるんじゃないかと本気で思った。と言われました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 234

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 14:59:13

    年相応なんて考えなくても大丈夫よ。
    そのうち必ず老いる!

    • 0
    • 19/07/11 14:57:44

    主のみ読んだけど、
    そういう性格だから余計に幼く見られるんじゃないかな。
    なんていうか、自分大好き見て見てかまってちゃん。
    中身が落ち着けば年相応に見えるだろうし、こんなトピ立てないと思う。

    • 1
    • 19/07/11 14:54:16

    子供にはレジの人はレジのお姉さん、お兄さんって教えてる

    • 0
    • 19/07/11 14:51:40

    レジの人にお姉さんというのは普通だよ。実際32なら若い方だし。
    若く見えていいじゃない。

    若くて可愛いがいや…?なんか全体的に自慢に聞こえるな。

    • 2
    • 19/07/11 14:50:48

    のび太の別バージョン??

    • 3
    • 19/07/11 14:48:25

    35だけどオバチャンなんて言われないよ、

    • 0
    • 19/07/11 14:40:18

    美的とかの美魔女オーディションに応募してみたら?そんなに可愛いなら受かるんじゃない?

    • 0
    • 19/07/10 07:26:08

    あと3年経つとオバサンって呼ばれるよ笑

    • 0
    • 19/07/10 07:18:37

    若ママのうちだけだよ、33で中3いるけど10個下と比べてないで10個上で理想の人を目標にしてる。
    32で童顔なら、本当気をつけてないと一気におばあちゃんになるよ。

    • 0
    • 19/07/10 07:18:06

    おばさん、とは言わないな
    お姉さんとか店員さん、お店の人って言う
    私が子供の時は友達のお母さんにも「○○ちゃんのおばちゃん」って結構普通に言ってたけど、最近はそのへん意識して育ててる人も多いだろうから、子供も面と向かって「おばちゃん」とかって言う子少ないと思う
    うちの子も実際おばちゃんて呼ぶのは旦那の伯母(60代後半、孫多数あり)のことだけ
    最近急に若返ったとかなのかな?昔から容姿を褒められまくってる友達は他人にどう言われたとか自ら話題にすらしないよ、面と向かって褒められても場慣れしてるからか流し方が非常に自然

    • 0
    • 19/07/10 07:16:32

    人の事をおばさんと子供に呼ばせたくないので明らかにおばさんでも「お姉さん」と呼ぶようにしてます。ご老人を除く

    • 2
    • 19/07/10 07:06:19

    面と向かっておばさんは正直に言えないので
    子供といたら
    お姉さんか店員さんと言うかな

    60前くらいの人がよくおばさんにやってもらいな!とか言ってるのは聞くね
    それ以上の人は自分より若いしどうでもいいからお姉さんって言ってそう

    • 2
    • 19/07/10 06:55:17

    >>40>>185
    子供に言われてるアピールがウケる。
    前にママスタで「子供は正直だから、子供が◯ちゃんのママ可愛いって言ったら本当に可愛いんだ」ってやり取りしてるトピ見かけたから尚更笑える。
    実際のところ顔見てないんだから事実は分からないのに必死な感じ。
    何というか自己顕示欲が強い主さんだなと。

    • 3
    • 19/07/10 06:50:29

    どう見てもおばさんみたいな人にでも「お姉さん」って言うよ
    おばさんて言われるの嫌な人もいるだろうし

    • 2
    • 19/07/10 06:41:16

    昔からよくある話だよね。
    釣りならもう少しひねろうよ

    • 0
    • 19/07/10 06:35:52

    おばさんって言われるよりいいでしょ?

    • 0
    • 19/07/10 06:25:12

    見た目が若いことが嫌なの?
    かわいいって言われたーって事細かに何度も書くほど喜んでんじゃん笑
    とりあえず見た目特別若くもない30歳の私から言えることは、まず32歳の女性にオバちゃんとか絶対言えない…(^∇^)孫いそうなぐらいの明らかなオバちゃんとかでない限り子供には「おねーさん」って言うわ
    勿論自分の事はオバちゃんって言ってるけどね
    んでそんなオバちゃんでも高齢の方には未だにお嬢ちゃんとか言われる事あるよ
    そんなもんでしょ。。


    • 2
    • 19/07/10 06:05:30

    >>104 ←これ見苦しい

    • 0
    • 19/07/08 23:42:03

    お姉さんじゃなくてもお姉さんって言うよ(笑)

    • 5
    • 19/07/08 23:37:44

    あげ

    • 0
    • 19/07/08 20:00:19

    そんなことで舞い上がってるなんて、今までよっぽどモテてこなかったんだね。可哀想に。

    • 3
    • 19/07/08 19:51:21

    うける笑

    • 0
    • 19/07/08 19:48:42

    だからどうしたレベルの話だ

    おめでたい人だな

    • 0
    • 19/07/08 19:47:35

    >>185

    やば。
    痛いやつ。

    みんなそれなりに言われてきてるけど
    わざわざここに書かないだけよ。
    そんなささいなことで浮かれすぎだよ。

    • 5
    • 19/07/08 19:44:41

    自分が可愛くて仕方ない主www

    • 2
    • 19/07/08 19:40:03

    >>204
    同じく
    おばあさんレベルでやっとおばちゃん呼びくらい
    一種のマナーかなと思ってるしみんなもそういう感覚で言ってるんだと解釈してたけど
    主みたいに真に受ける人もいるんだね

    • 1
    • 19/07/08 18:57:12

    >>204
    私も。

    • 0
    • 19/07/08 18:56:03

    主は、幸せな思考回路なのは分かった。

    • 3
    • 19/07/08 18:54:20

    本気でその歳に見えない人は見えないけど

    • 0
    • 19/07/08 18:53:03

    私は50歳くらいのおばさんにもお姉さんと言う。

    • 8
    • 19/07/08 18:47:40

    ごく普通の事なのに…

    • 1
    • 19/07/08 18:46:33

    >>199え!そんな歳に見えなーい!若ーい!20代にしか見えないです!までがセット。

    • 0
    • 19/07/08 18:46:23

    子持ちなのに学生にしか見えない人ってキレイ系な人ではいないよね
    色白で幼いとかわいいお姉さんカテゴリーに入れられがち

    • 1
    • 19/07/08 18:46:12

    義母は孫といる時誰にでも、あのおばちゃんに~って言う。気分悪く思う人もいるから辞めてって言っといた!
    けどさ、お姉さんって言われるのも複雑な気持ちになるよねー。気を遣わせてごめんねー、みたいなね。

    • 1
    • 19/07/08 18:44:15

    >>196私も42だけど言われるー

    • 0
    • 19/07/08 18:43:32

    最近常々思うんだけど、理想的な若見えはマイナス5歳だね。それ以上って、中学生にもおばちゃんにも見えるってやつだなと思うわ。マイナス5歳位に見える人は若々しくて無理なくオシャレに気遣ってるけど、色気ある。
    10歳以上若く見えるのはただの芋。

    • 2
    • 19/07/08 18:33:24

    >>185
    自覚(笑)
    はい、おつかれ~。パート頑張ってね。

    • 0
    • 19/07/08 18:33:18

    わざわざおばさんって言わなく無い?
    私も35だけどお姉ちゃんって言われるよ

    • 6
    • 19/07/08 18:32:49

    可愛さを生かして
    テレビ局の受付でもしなよ!レジならジジババ
    ガキか疲れたサラリーマンしかこないよ。
    もっといい思いできるよ。

    • 3
    • 19/07/08 18:32:06

    主の内面が幼い。

    • 1
    • 19/07/08 18:30:05

    >>185
    若く見られてショックってのは何処に行ったの?
    バカなの?

    • 6
    • 19/07/08 18:09:33

    >>184年配て年齢わからないよね。
    私も42だけど、おばさんに結婚前のお嬢さんかと思った!て目まんまるくされたよw

    • 0
    • 19/07/08 18:07:50

    工場で働いてるけど、55くらいのおばさんもお姉さんて言われてるなw

    • 0
    • 19/07/08 18:01:40

    >>185
    何かモロに釣りっぽくなってきた
    終了

    • 2
    • 19/07/08 15:36:26

    >>185そんな可愛いなら、なぜレジなの?
    もっとその可愛さを使った仕事しないの?

    • 5
    • 19/07/08 15:32:16

    お姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお婆ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃん

    • 1
    • 19/07/08 15:29:09

    40になってない人にはお姉ちゃんって言っておく。若いからお姉ちゃんと言っているわけではない

    • 4
    • 19/07/08 15:01:03

    老けるの遅くて得したと思って開き直れば良いのに
    贅沢な悩みだね 笑

    • 0
    • 19/07/08 14:58:59

    ちょ(笑)みんなさ、レジのことばっかり。
    じゃなくて私が言ってるのは、子供達に「お姉ちゃん可愛い」と言われる事だよ。
    みんなのはお世辞。私のは本気。だって、本当に可愛いと自覚してるもん。

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ