聞いて下さい!お昼にラーメン屋さんに食べに行ったんだけど。

  • なんでも
  • 天延
  • 19/07/06 13:17:55

私はラーメンと半チャーハンセット(890円)を頼んだのに、出てきたのはラーメンと半チャーハンと餃子セット(1080円)
店員に注文したのラーメンと半チャーハンセットで餃子付きのセットではないと話したけど、出したから食べて下さいみたいに言われて、私は間違ったサービスなんだと思って、別に食べたくもない餃子を食べました。
食事が終わってお会計しようとしたら1080円です。

私が頼んだのは890円のセットで、餃子は頼んでいないと言っても店員は、食べたんなら支払う義務が。とか言って、私をクレーマー扱い。
クレーマー、無銭飲食をしようとしている犯罪者みたいに言われて、ムカつくから1080円払って店を出たけど、こんな事がまかり通るなら、何でも有りになりますよね?
今回は200円程度だったけど、これが高級なお店で、1980円のステーキを食べたつもりが出てきたのがシャトーブリアンで30000円
食べたから払え!と言われてるのと同じ。
注文と違うのを出してきて、出したから食べろ、食べたんなら払え!は詐欺罪じゃないんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/06 15:58:37

    食え食え詐欺じゃん。

    • 2
    • 19/07/06 15:27:21

    それはあんまりだ。
    クチコミに書いた方がいいよ。

    • 7
    • 19/07/06 15:12:05

    餃子付いてないって言ってるのに食べてくださいって言われたら主と一緒で食べちゃうわ。

    少し違うけど、私はネイルの定額コースで5000円のコースで予約しててデザイン選んでて、「こっちからも選んでいいんですか?」って聞いて「はい」って言われたからそれも定額内のコースかと思ったら7000円のコースだったことがあって、お金払ったけど凄いムカついた。
    あらかじめ聞いてたからこっちは違うコースの値段ですって言ってくれてたら頼まなかったのに、予算大幅にオーバー。なんのために五千円のコース頼んだと思ってのよ。高いデザインのも一緒に渡してきてさ。

    • 1
    • 19/07/06 14:42:32

    口コミにその通り書けばいい

    • 0
    • 19/07/06 14:35:41

    えー、まさかそんなことがw
    餃子出してきた時に、じゃあお会計は890円ですよね?って聞いておけばよかったね。それかオーダー取った人を呼んで、私頼んだの違いますよね?って言うか。
    でも普通お客さんに言われたら「すみません間違えました」ってなるよね。変な店。

    • 7
    • 19/07/06 14:29:17

    えー酷いね
    同じ値段ならわかるけど、店側のミスならお金はとらないよね

    • 2
    • 19/07/06 14:22:01

    ちょっと酷いね
    読んでてワザとなのかな って気もしてきたよ
    でも私なら 食べて下さい って言ってきたときに
    この餃子の分のお代はどうなるんですか? って聞くね

    • 10
    • 19/07/06 14:18:19

    やられたね

    • 5
    • 19/07/06 14:11:37

    同じ場面にあったら食べちゃいそうだな。
    食べずにいなきゃダメだな。

    • 3
    • 19/07/06 14:10:34

    >>11
    例えなw

    • 1
    • 19/07/06 14:05:19

    お店の名前だしてtwitterやGoogleの口コミに事実を書く
    食べログは忖度で悪いレビューは消される

    • 9
    • 19/07/06 13:55:59

    えーそんな事ある?
    払いたくない!
    納得出来ないね

    • 10
    • 19/07/06 13:32:43

    >>9やっぱりあの人?

    • 0
    • 19/07/06 13:30:35

    餃子食べずに890円払うべきだった

    • 9
    • 19/07/06 13:29:49

    個人店で店員もおじさんとおばさん(多分夫婦)だけです。

    • 0
    • 19/07/06 13:28:41

    個人の店なら少しでも小銭稼ぎしようとワザとの可能性あるで
    何言っても無駄だろうから二度と行かないことだな

    • 15
    • 19/07/06 13:28:25

    >>9
    前回はおっさんたちのコメントでかなりのびていたよねー

    • 0
    • 19/07/06 13:28:14

    シャトーブリアンなんて出る店に
    行けないくせにw

    • 0
    • 19/07/06 13:26:57

    出てきてすぐ店長を呼べば良かったのに

    • 5
    • 19/07/06 13:26:47

    またおまえかww

    • 0
    • 19/07/06 13:25:37

    頼んでいないなら食べない。それか食べる前に(食べて下さいと店員が言った)時にお代金はどうなりますか?と尋ねる。
    そのまま食べたのはまずかったです。

    • 11
    • 19/07/06 13:25:03

    支払う必要ないよ。
    「食べて下さい」と頼まれたから食べたと言えばいいよ。

    実店名でツイッターでツイートしちゃえば!

    • 10
    • 19/07/06 13:23:53

    ちゃんと伝えて、ちゃんと抗議すればそんなことないと思う。
    「あっ、餃子セット頼んでません」
    「餃子いりません」
    「店長呼んでください」
    これでいい。

    • 10
    • 19/07/06 13:23:38

    おじさん?

    • 0
    • 19/07/06 13:21:57

    えー。チェーンじゃなくて個人でやってるお店?

    • 3
    • 19/07/06 13:21:23

    注文とった人と、出した人と、会計した人は別?

    • 1
    • 19/07/06 13:20:28

    払う必要は、ない。
    てか、頼んでませんのでって返すべきだったかも。
    そんか強引な店員いるんだね。びっくり!!
    うち、ラーメン屋だけどお客さんにオーダー確認してからオーダー通しても、これ頼んでない!とか言われる事もあるけど。
    今回は頼んでないなら食べるべきではない。

    • 17
    • 19/07/06 13:19:59

    払わないよ!ふざけんなってなる。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ