ママ友に幻滅した

  • なんでも
  • 保元
  • 19/07/06 06:41:23

お互い来年小学生の息子がいるんだけど、うちは息子が一目惚れして欲しがったランドセルを予約したんだけど、それをママ友は「もうかったの!?早すぎ!」「うちは全くこだわりないからなぁ」「工房系とかよくわかんないー」「セールのとかニトリの安いので良いわ、高いの買えないし」「二万ぐらいでよくない?」ってずっと言ってた。

最近になっておじいちゃんがランドセル代払ってくれるって言ってくれたみたいで、急に「やっぱりいいもの持たしてあげたいじゃん」「合皮と皮では全くちがう合皮安っぽいわ~」「天使のはねとか安っぽいのに、そこそこするし、それなら職人が作ったやつのがいいし」とか急に批判しはじめた。なんだろう。めっちゃモヤモヤしたんだけど、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/06 17:54:44

    >>33
    だよね。そのママ友が自分のお金で高いの買ってたら馬鹿に出来たのに買ってもらえるから主は悔しいんだろうね。

    • 0
    • 19/07/06 09:50:15

    何も言わなきゃいいのよ色聞くぐらい。

    • 3
    • 19/07/06 09:48:27

    絶対そういう人は購入したら自慢してくるだろうから満面の笑みで
    おじいちゃんに買って貰えて良かったね!
    っておじいちゃんをすこーし強調して言っちゃうかも。

    • 1
    • 19/07/06 09:40:42

    どうでもいい話じゃない?たかがママ友でしょ?深い付き合いないなら、ただ話し合わせるだけだよね。わざわざ距離も置かないし付かず離れず。

    • 3
    • 19/07/06 09:16:17

    >>60私もこれだと思った。

    • 0
    • 19/07/06 09:04:01

    >>46
    心が広いのね。逆に羨ましい。
    私だったらもう最低限の付き合いしかしない。
    なんなの?この人って思ってしまう。

    • 0
    • 62
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/07/06 09:00:51

    欲しくても手に入らないものを批判する事で自分を保とうとする人って、地雷だよね。

    今回は対象がランドセルだったからまだ可愛いもんだけど、多分その人、自分には手に入らない美貌や大金を持ってる人に対しても似たようなスタンスなんだろうなと思う。あまり関わりたくないな。

    • 5
    • 19/07/06 08:57:30

    >>59血液型なんて、一切関係ないよ。まだそんなことで区別してる人いるんだ(笑)

    • 2
    • 19/07/06 08:55:38

    そもそもは、主が拘って工房系のランドセルを買ったとか、高いものだったのをママ友に言ったからじゃないの?自慢に聞こえたのかもね。
    主も同類なのでは。

    • 6
    • 19/07/06 08:54:55

    >>48
    わかるわー。Bって都合いいんだよなー。話し半分で聞いてる。
    一緒にいて楽しいけどね。

    • 1
    • 19/07/06 08:52:41

    そうなんだ~って聞き流せばいいよ。でも面倒くさそうだから今後の付き合いは最低限にしたい。

    • 1
    • 19/07/06 08:51:26

    そんな人いっぱいいるよ~(笑)
    あれっ?この間こんなふうに言ってたけど、今日は違うのね… って思うこと多々ある。 そういう人が早めにわかって良かったね! 距離を置いた方が無難。

    • 3
    • 19/07/06 08:48:39

    お金入ったんだなー、良かったねって思う。けどめんどくさいから今後の付き合いは控えていく。

    • 0
    • 19/07/06 08:44:45

    幻滅するほどかな。
    これで幻滅してたら、後々起こることとか堪えられないよ。

    • 3
    • 19/07/06 08:44:28

    私は言っちゃうよ
    「この間までセールのニトリでいいじゃんとか2万ぐらいでよくない?って言ってたのにだどーした!?笑」って。

    • 5
    • 19/07/06 08:42:43

    お金ない人なのかな。

    • 0
    • 19/07/06 08:41:46

    そういう人多いよね!

    • 2
    • 19/07/06 08:35:14

    ムカつくね。付き合いやめそうなほどムカつく。

    • 2
    • 19/07/06 08:32:23

    ただの貧乏人の妬みだから気にすることないよwww

    • 2
    • 19/07/06 08:26:56

    こだわりがないこととか、安いのでいいとかも、心のなかで思っておけばいいのにね。
    わざわざ口に出して言うから、あとでコロッと変わったときに周りがザワザワする。
    結局、そうやって状況次第で変わる人って、そもそもあらゆることにおいてこだわりとか芯のようなものがないんだよ。
    話半分でいつも聞いてた方がいいね。

    • 1
    • 19/07/06 08:24:16

    モヤモヤだよねー。私のママ友にもいた。
    負けず嫌いなんだろうね。
    本当は羨ましくてしょうがないのに、自分に言い聞かせてるんだよね。
    素直にいいなぁ!とか言えば可愛いのに。

    いままで2人、そういうママと付き合ったことあるけど、2人ともプライドが高いB型だったなぁ。

    • 6
    • 19/07/06 08:24:02

    ランドセルなんて、親の自己満

    • 0
    • 19/07/06 08:24:00

    >>27

    私も。鈍感すぎるのかな。

    • 2
    • 19/07/06 08:23:49

    まぁモヤモヤは分かるけど、幻滅って(笑)

    • 3
    • 19/07/06 08:22:42

    どこのランドセルか気になるのは、最初のうちだけだよ。
    通学するようになったら、全く気にしなくなるよ!!

    • 2
    • 19/07/06 08:22:07

    相手にしなくていい。
    そのお母さん幼稚過ぎる

    • 1
    • 19/07/06 08:19:48

    >>24
    その言い方(笑)
    ごめん、今お腹抱えて笑ってる(笑)
    正直で私好きだわ(笑)

    • 0
    • 19/07/06 08:18:51

    今時、本革のランドセルの子なんていないけどね。重い。

    • 0
    • 19/07/06 08:18:50

    乗ったり投げたりしなきゃ
    牛革でも合革でも変わらない。

    しつけの問題。

    • 0
    • 19/07/06 08:17:27

    たぶん今までもモヤッとすることあったと思うよ。
    で、これからはもっと増えると思う(-_-;)

    • 0
    • 19/07/06 08:17:02

    価値観合わない人間とは付き合わない方がいい。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/07/06 08:16:02

    やばい奴だから深入りしない

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/07/06 08:12:48

    恐らくはじめはお金もないし安いのでいいやと自分に言い聞かせてたのかも。妬みみたいな感じだったんじゃないかな。
    本当に欲しかったのは、主が予約したランクのランドセル。
    私なら面倒だからそこらへん察してあげて
    おじいちゃんに買ってもらえてよかったね!って終わらすかも。

    • 4
    • 19/07/06 08:05:46

    主がママ友にマウンティングして勝ったつもりでいたら、ママ友は主のより高いのを買って貰える事が癪にさわってモヤモヤしてるだけでしょう?

    • 4
    • 19/07/06 07:54:38

    私だったら他のママ友に言うわw

    • 2
    • 19/07/06 07:51:37

    言えばよかったのに。あれ?この前は2万で良いって言ってたじゃん!的に。私なら、しれーっと言う

    • 5
    • 19/07/06 07:50:52

    ママ友同士で張り合う話になったことないんだけど…なんでそうなるんだろう?マウントかける人好きじゃないなぁ

    • 3
    • 19/07/06 07:50:20

    いちいちそんな事気にしてモヤモヤ生きてたら身が持たないわ。自分と合わない価値観や感覚を持ってる人はたくさんいるだろうし「それなり」に付き合うことにして気にしない。

    • 4
    • 19/07/06 07:49:34

    本革、重すぎておススメ出来ないけどねw
    クラリーノ最高だよん。

    • 7
    • 19/07/06 07:48:59

    まったくなにも思わないんだけど笑

    • 2
    • 19/07/06 07:48:52

    いちいち張り合うから疲れるんだよ。
    主もそのママに負けたくないんでしょ?全て勝つことも負けることも無いんだから、気にしなきゃ良いのに。

    • 3
    • 19/07/06 07:48:42

    めんどくさー。ランドセル予約したとか言わければ良かったかもね。主さんにはそういう意図はなくても、ママ友さんはマウンティングされたと思ったのかも。対抗意識が強そうな人なので、ほどほどの距離で付き合った方が良さそう。

    • 4
    • 19/07/06 07:45:07

    くそどうでもいい話だな

    • 22
    • 19/07/06 07:44:48

    学年違うママ友のがいいよね!!
    張り合う必要ないし

    • 0
    • 19/07/06 07:44:20

    子供が同級生のママ友は結局裏切るよ。
    遊ばないって言ってて結局遊んでる、あの人苦手と言いながら結局つるんでる、検定受けないって言ってたくせに受けてた、もう最悪。
    検定は、結局落ちた~笑!もう受けない!笑って。それすら信じれない。

    • 8
    • 19/07/06 07:42:47

    結局ただの妬みだったって事だよね。
    てのひら返しして何とも思わない人って今後もそうだろうからその程度の付き合いに留めておく。
    前半の主張しててもそれで通したり、良いのを買ってもらえる事になってもさりげない人なら気にしない。

    • 5
    • 19/07/06 07:42:30

    早朝からお疲れさまです

    • 3
    • 19/07/06 07:42:00

    こんなんで幻滅したり見下したり忙しいね

    • 5
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ