この条件なら転職する?

  • 働くママ
  • 弘化
  • 19/07/05 19:50:15

1 今の職場
正社員
時間 9時~18時
通勤時間 40分~50分
月給 26万 ボーナス2回
※7時には家を出る(8時15分にはついてないといけないため)


2 新しい職場
正社員
時間 9時~18時
通勤時間 5分
月給 29万 ボーナス2回
※8時半に家を出る

今の職場は、上司、人間関係よく、仕事内容はかなりの量あるけど問題なくこなせる。

新しい仕事がどんな感じか、人がいいかわからないため躊躇しています。いまのところでがんばろうかと思う反面、2の新しい所は家からも近いし給料もあがる。みなさんならどうしますか?

それと、元いた職場の休みやすいパートも戻ってきてと声がかかっています。

9時~15時 休憩なし
時給1,000円 人間関係良好
給料は安くても、ものすごく尊敬できる憧れの方と一緒に仕事ができます。

実際お金は欲しいけど、ほんとにやりたい仕事は3のパートの仕事内容です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 08:16:20

    新しい所

    面接受けてみて感触確かめる。
    お子さんの体調不良休みとかは親とかが助けてくれるなら。
    給料いいし資格持ちの仕事だよね?
    だったら1回パートに切り替えて5年~10年後にまた正社員に復帰って道もありだと思うけど。

    • 0
    • 19/07/10 20:21:31

    >>10
    これだよね!
    人間関係も大事だけど近いっていうのも大事よね
    お金も大事だけど、やりたい楽しいと思える仕事ができるほど幸せな事はない

    • 1
    • 19/07/08 12:22:07

    元のパート

    子供が小さいなら3。

    • 0
    • 19/07/08 09:49:25

    元のパート

    羨まし過ぎ。こっちは、今転職活動中。

    • 0
    • 19/07/06 20:37:22

    3歳、0歳の娘がいます。
    お金はあればあるだけいいですが、割りきってパートで子供の習い事や自分の時間作ってもいいのかなという気がして悩んでます。

    • 0
    • 19/07/06 14:08:50

    新しい所

    1は通勤時間かかりすぎ。
    2か3かな。子どもの年は?私だったら夕方は17時までのところじゃないと行かないなぁ。

    • 0
    • 19/07/05 23:57:34

    お子さんはいくつ?
    元のパートの職場で正社員になることはできないの?
    私ならパートでいいから絶対3だけど。

    • 0
    • 19/07/05 23:55:05

    元のパート

    お給料が違いすぎるんだけど、そこは気にしなくていいの?
    それなら絶対3

    • 1
    • 19/07/05 23:37:25

    新しい所

    新しいところにいってみて酷かったら元パートに戻るって考えるわたしはずるいかな

    • 0
    • 19/07/05 23:30:10

    お子さんの年齢にもよるかなと思いました。
    職種は?
    ご家族の協力もあるみたいだし金銭的に余裕があるというか切実でなけれぱやりたい仕事の3かな。
    自分だったらと考えるには次元が違って、恵まれた環境だなと羨ましくなったわ。

    • 0
    • 19/07/05 23:26:42

    元のパート

    旦那いるならパートくらいが1番いい

    • 0
    • 19/07/05 22:58:38

    他人の意見で左右されるくらいの問題なら、目をつぶって選んでも大差ないんじゃない?

    • 0
    • 19/07/05 22:46:42

    だれかー

    • 0
    • 19/07/05 20:44:48

    お願いします

    • 0
    • 19/07/05 20:30:53

    パートは15分くらいでつくので、8時に出てました。旦那と、間に合わなければ親が協力してくれます。

    • 0
    • 19/07/05 20:27:20

    パートの方は近いの?

    7時には家出るって、旦那さんの協力があるからやっていけるのかな?

    • 0
    • 19/07/05 20:26:19

    あげます

    • 1
    • 19/07/05 20:10:05

    新しい職場はなし。これで人間関係最悪だったら後悔するし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ