いじめられてた時の事を思い出して落ち込む。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/05 01:28:24

時々ふと小6,中学校時代に学年全体からいじめられていたことを思い出して落ち込むことがあります。

最近は育児にバタバタしてるし旦那と話したりしていて薄れていた過去なんですが
この間地元にいる弟が先輩として私のいじめてきた人と会ったみたい。

その人は私の事を知ってた。
しかもその人とは会話をしたことがないからその人の思い出はいじめてたことだろうね。

私の事を知ってたと聞いてゾッとした。
またこれで同窓会とかしたら私の話題になりバカにして笑っているんだろうね。とかいらない妄想まで進んでく。

このモヤモヤを吐きたくて母に言ったら向こうは子供もいるし少しは罪悪感があると思うよ。って言ってたけどそんなことないと思う。

こういうのって誰かに聞いてもらうか時間がまた忘れさせてくれるかな。
休日美味しいもの食べに行ってたくさん笑って忘れれるようにしよう!

みなさん思い出して落ち込むことってある?
その時はどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/05 01:32:01

    私は思い出しても落ち込まないよ!
    いじめられた自分が悪いわけじゃないから、あいつら性格悪かったなーよくあんな性格悪いのを隠さず平気で生きてるよなぁ恥ずかしくないのかなぁ?って思ってる。

    • 6
    • 19/07/05 01:34:03

    私は兄弟皆地元離れてるから繋がりもないし情報入っても来ないし、すっかり過去の出来事とは思えてるけど、それ理由で「地元」そのものが嫌いだし離れてんのに親がやたらと「同級生の◯◯くん、なんと市の△△になりました!」みたいな連絡をしてくる。さすがにいじめっ子の話題とかではないんだけど、親は「あなたの同級生だよ~!」ってノリで地元ごと嫌いなのは理解してないからめちゃくちゃ苛つく(笑)伝えてもあるんだけどね。

    • 1
    • 19/07/05 01:34:39

    いじめ後遺症ですね。大人になってふとフラッシュバックしてパニック障害みたいになる人も居るし、今の自分に自信が持てなくなる。私も中学時代はいじめられ、それからの人生楽しめなくなった。自殺まではいかないけど。

    • 4
    • 19/07/05 01:37:09

    >>1
    落ち込まないで冗談で旦那とあんだけみんなが私をいじめることで一体感が生まれたのならお礼言われてもおつりくるよね?って話してます(笑)

    今回はリアルに会ったという事でなんか思いだし方が悪かったですね(-_-;)

    • 3
    • 19/07/05 01:39:32

    >>2
    私は弟みたい繋がる可能性があると思ったから離れました。

    4つ下だったからいじめられてたこともあまりしなかったんでしょうね(-_-;)
    母に弟から連絡来たよ!って言ったら「言っちゃったか~」みたいな雰囲気でした。

    • 1
    • 19/07/05 01:40:41

    >>3
    そういうのがあるんですね(-_-;)
    ふと来ますね。

    • 0
    • 19/07/05 01:41:14

    >>5
    なんていうか、連絡一本で落ち込んだりかき乱される自分にも落ち込むよね(笑)

    • 1
    • 19/07/05 01:43:22

    >>7
    そうそう(笑)
    落ちるところまで落ちればそのあとは開き直って薄れてくれるけどなんかまだそこまでいってない気がする(笑)

    • 0
    • 19/07/05 01:47:09

    昔勤めていた会社で嫌われてから精神的に参ってしまって学生時代悪口言われたことまで思い出すようになってしまった
    何だろうね、毎日毎日嫌なことばかり思い出しちゃってモヤモヤしてる
    過去の記憶なんて消せたらいいのに

    • 5
    • 19/07/05 01:48:54

    ごめん、私はいじめた側です。
    小学生の時〇〇ちゃんを無視しよう~ってクラスを支配してました。
    中学になったらしなくなったけど、和解しないままの子もいっぱいいて、地元の子達にかなり嫌われてると思う。本当に後悔してるし、機会があれば謝りたい。
    地元で同級生とか見かけると、申し訳なさと気まずさで隠れてしまいます。

    • 0
    • 19/07/05 01:49:53

    >>10
    自己満足のためにわざわざ絡んでこなくていいです。

    • 10
    • 19/07/05 01:53:06

    私もだよ( 。゚Д゚。)
    人間不信だよ

    • 0
    • 19/07/05 01:57:44

    >>9
    ちょっと疲れが出てくると思い出すことが多いかもしれませんね。

    • 0
    • 19/07/05 01:59:12

    >>10
    私に謝られても困ります。
    そうやって謝ればそちらはそれで終われてスッキリするでしょうけど
    いじめられた側はそのあともずっと忘れられませんよ。

    • 9
    • 19/07/05 02:00:02

    >>12
    私も旦那と会うまではそうだった
    いまだに旦那以外には壁を作ってしまう

    • 3
    • 19/07/05 02:00:39

    >>10
    謝れないままじゃなく和解しないままって書いてるのがモヤるわw

    • 5
    • 19/07/05 02:07:32

    NO10『禊は済んだ キリッ』

    • 3
    • 19/07/05 02:22:29

    文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない

    • 0
    • 19/07/05 02:22:47

    文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない

    • 0
    • 19/07/05 02:23:06

    文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない文字化けして全然読めない

    • 1
    • 19/07/05 02:25:15

    私は落ち込まないな。性格的なものかな?
    だって、あの頃と今は違うし今の自分に満足してるし。
    あっちはあっち。
    私は私だからね。いじめられた原因も聞けば妬み。
    だから私は変われたし今の自分があるし。

    後、その時に別で出会った友だちとか未だに何十年たっても連絡とったり会ったりしてて当時の嫌な人とは縁切れたし、噂とか聞いても気にならない。

    • 3
    • 19/07/05 03:05:26

    いじめられた方は忘れないもんね。。私もそうだった。息子が小学生に上がった時に同級生ででくわしたけど、向こうは覚えてもいない感じだった。
    でも嫌なことはもう思い出さないようにしたし、今なら何か言われてもいい返せるし、1番の味方の旦那さんがいるから、忘れちゃおうよ

    • 3
    • 19/07/05 03:51:53

    でもさ、私もいじめられてた側なんだけど、誰にいじめられてたかっていう特定したボスの顔と名前の記憶が遠のき過ぎてわからなくなった!
    20代前半くらいまではひきずってたっけな。特に女なんて顔も変わってるし名字も変わってるからすれ違ったりしていたとしても遠い記憶過ぎて直ぐには解らないと思う。

    • 2
    • 19/07/06 02:40:44

    なぜ被害者ってずっと苦しまなきゃいけないんだろうね
    加害者のが楽に生きてる世の中

    • 4
    • 19/07/08 20:24:25

    嫌なことって思い出してフラッシュバックしてまるで今経験しているかのような苦しみがあるよね。もう終わったことなのにね。

    • 3
    • 19/07/08 20:54:40

    >>21
    そうですか。

    • 0
    • 19/07/08 20:57:06

    >>22
    これをきっかけに嫌な気持ちにはならなくなりそうです。

    • 0
    • 19/07/08 20:58:28

    >>23
    女性はわかるないけど男性は顔は変わらないし名字もだからこの人ってわかる。

    • 0
    • 19/07/08 20:58:47

    >>24
    ほんとうにね。

    • 0
    • 19/07/08 21:00:03

    >>25
    フラッシュバックって辛いですよね。

    • 0
    • 19/07/08 21:05:31

    今は幸せでよかったなと思う。相手に子どもがいるなら、自分の子がいじめられたときにきっときついと思う。

    • 0
    • 19/07/08 21:10:03

    私、年に何度か夢に当時のことが出てきて強制的に思い出させられる感じだからしんどい。

    • 0
    • 19/07/08 21:33:36

    >>31
    その時に思い出すかもしれませんね。

    • 0
    • 19/07/08 21:34:26

    >>32
    私も夢で見ることがあります。

    • 0
    • 19/07/09 01:52:45

    思い出すとその時の血の気が引くような嫌な気持ちが上がってくる。
    私の血を引いてるから我が子も同じ道を辿ったらどうしようって不安にもなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ