便秘 マグミット飲んでる人

  • 妊娠・出産
  • 明和
  • 19/07/04 17:29:52

妊娠してから2日に1回お通じありましたが、
16週に入り、全く出なくなりました。
産院にいき、昨日からマグミットを毎食後
2錠ずつ飲んでいますが、未だに出ず。

どのくらいすれば効果がでてくるのか、
個人差はあると思いますが教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 20:46:47

     妊娠していても良い人に、新レシカルボン坐剤がありますよ。

    • 0
    • 19/07/12 21:22:57

    夜寝る前にマグミットを飲んで、朝起きてから常温の水を飲んだら便意きます。

    • 0
    • 19/07/12 21:14:45

     私も、マグミット錠を毎食後1錠飲んでいます。
    夜、寝る前には、センノシド錠を2錠飲んでます。下剤です。

    • 0
    • 19/07/06 20:32:42

    私も飲んでいます。
    夜は下剤です。 
    それでもだめなら新ラキソベロン座薬です。



     

    • 1
    • 19/07/05 00:16:26

    マグネシウム系の便秘薬は、水をがぶ飲みしないと!

    • 0
    • 19/07/04 21:06:12

    結局何日出てないの?
    マグミットは即効性があるものではないよ。便に水を含ませて柔らかくするって感じ。毎食後飲み始めて軌道にのったら、毎日するする出てたな。
    即効性が欲しいなら、ラキソベロンとか腸の動きを活発にさせるもので、8~12時間(寝る前に飲んで翌朝)で早い方。妊娠中だから医師に相談した方がいいよ。

    • 0
    • 19/07/04 21:02:20

    水分足りないと出ないかも。

    • 0
    • 19/07/04 20:59:05

    私もマグミット服用しています。
    初め200を2錠毎食後のんでました。
    次に500を毎食後1錠ずつ服用するようになり
    今は軟便少量が一日3回ほどになりました。
    出ないよりは良いのかなとおもって続けてます。
    水を多めに飲んでます。

    • 0
    • 19/07/04 18:59:05

    お水が足りないのでは?
    マグミット処方される際にお水を沢山飲んで下さいと言われませんでしたか?

    • 1
    • 19/07/04 17:51:41

    みなさん、ありがとうございます!

    • 0
    • 19/07/04 17:47:15

    マグミットよりラキソベロンの方が効果あるかも。出なかったら、マグミットでも出ませんって相談してみたらどうかな。

    • 0
    • 19/07/04 17:41:50

    普通なら出ると思うから明日も出なかったらもらった病院に電話してみたらどうかな?
    肛門で古いのがカチカチになってるかもしれないよ。

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/07/04 17:37:49

    私もよく飲むよ。

    マグミットはお水たくさん飲んだ方がお通じに効果あるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ