【スマホ】Galaxy S10が自然発火【ギャラクシー】

  • ニュース全般
  • 弘仁
  • 19/07/04 16:22:29

Galaxy S10 5Gが自然発火?サムスン「製品自体に問題ない」—中国メディア

5月1日(水)12時20分
Record China

30日、韓国サムスンが今月発売したスマートフォン「Galaxy S10 5G」が自然発火したとされる問題について、サムスンは「当該の端末を回収して検査したが、製品自体に問題はないことが確認された」と回答したという。資料写真。 写真を拡大 2019年4月30日、梨視頻や手機中国連盟などの中国メディアによると、韓国サムスンが今月発売したスマートフォン「Galaxy S10 5G」が自然発火したとされる問題について、サムスンは「当該の端末を回収して検査したが、製品自体に問題はないことが確認された」と回答した。

報道によると、済州島在住の28歳のユーザーが同日、ネット上のサムスン製スマホに関するコミュニティーに、Galaxy S10 5Gが自然に発火したとする写真を掲載し、「購入してから1週間足らずで火と煙が出た。触ったら熱くなっていたので仕方なく地面に置いた。サムスンに連絡したが交換や返金はしてくれなかった」などと主張した。

これに対し、サムスン電子の関係者は、「当該の端末を回収し、X線CTスキャン装置で非破壊検査を終えた」とした上で、「端末に明らかな傷があるが、製品自体には問題がないことが確認された」と回答しているという。(翻訳・編集/柳川)

https://news.biglobe.ne.jp/international/0501/rec_190501_1867858686.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/24 15:11:31

    品質も悪けりゃアフターサービスも悪いのね
    さすが韓国製

    • 3
    • 19/08/12 15:53:00

    ギャラクシーなんて買わないから良いよ。

    • 4
    • 19/08/12 14:41:45

    発売されたばっかなのにヤバイね

    • 2
    • 19/08/08 05:09:16

    新機種が発売される度に爆発してんね

    • 6
    • 19/08/05 05:59:39

    また日本のせいなんだろうな

    • 0
    • 19/08/05 03:29:11

    >>20
    以前、まさに子供が使っている時にギャラクシーが爆発した事故があったよ
    その子は顔面にやけど跡が残っちゃったみたい
    可哀相だよね

    • 2
    • 19/07/31 11:05:12

    これ子供が使ってるときとかだったらマジで怖いね

    • 4
    • 19/07/05 20:00:22

    発火のこと日本のマスコミは一切報道しないね

    • 8
    • 19/07/05 17:28:01

    ガラクタシー

    • 5
    • 19/07/05 07:12:37

    韓国製なんか買うから…

    • 16
    • 19/07/05 04:06:52

    これ、マジでヤバそう
    寝てるとき発火したりしたら、気付かない間に火事で死んじゃうんじゃ?

    • 7
    • 19/07/04 22:01:21

    米国政府に飛行機持ち込み禁止品として商品名で名指しされた唯一の会社。
    それがサムスン。

    • 20
    • 19/07/04 19:08:10

    Galaxyは出始めから発火してたよね。
    それを買う理由がわからない。

    • 16
    • 19/07/04 17:10:16

    BMWも韓国で販売されてる車だけ発火したよね、それで日本でもBMWリコールだよ、わざわざディーラーに車持って行って部品交換してきたよ
    他の国では発火してないのに、何で韓国は発火するの?

    • 8
    • 19/07/04 16:52:56

    買って一週間で発火、返金・交換ナシはきつい

    • 10
    • 19/07/04 16:50:00

    もはや、電話機なのか発煙筒なのかわからないね。

    • 12
    • 10
    • 関連トピック
    • 19/07/04 16:46:20

    【韓国製】サムスンのスマホが爆発しイギリス人男性が負傷【ギャラクシーS6】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3277090

    • 1
    • 19/07/04 16:39:57

    サムスン「サムスンの製品なんか買うやつが悪い」

    • 9
    • 19/07/04 16:39:10

    通常運転

    • 10
    • 19/07/04 16:37:08

    問題ないのに自然発火かよ。
    問題なのを問題と捉えられてないんだな。
    だから、毎回燃える。

    • 17
    • 19/07/04 16:36:08

    Galaxyって、新作が出るたびに爆発や発火してるイメージ

    • 18
    • 19/07/04 16:33:55

    >>4
    ていうか、製品に問題なくって発火の方がヤバいよね…

    • 15
    • 19/07/04 16:28:41

    >製品自体に問題ない

    意味不明

    • 13
    • 19/07/04 16:25:58

    ギャラクシーが火.病を起こすのはもはや恒例行事

    • 19
    • 19/07/04 16:24:52

    ま た か

    • 14
    • 19/07/04 16:23:25

    Galaxy S10が入手翌日に発火!充電できなくなったら要注意?

    2019年6月30日 15時54分

    入手したばかりのSamsungのGalaxy S10が突然発火したとする報告が中国SNSの微博に投稿されました。リチウムイオン電池の不具合が原因だと考えられています。

    入手した翌日に発火
    Galaxy S10が突如燃え出したとする投稿者によると、1カ月前の5月26日にECサイト(京東)で購入した端末が、翌日には煙を上げて発火したそうです。公開された画像をみると、Galaxy S10の筐体は熱で溶解しており、かなり激しく燃焼した様子が確認できます。

    残骸はSamsungが調査のために回収したものの、1カ月経過しても京東とSamsungともに音沙汰がないことから、仕方なく微博での公開に踏み切ったようです。

    ■発火前に予兆があった

    燃えた後に気づいたことではあるものの、この男性ユーザーは発火の予兆があったことも明らかにしています。

    男性によれば、Galaxy S10を入手した翌日の午後、いきなり充電ができなくなったそうです。充電が一向に進まず、接続ケーブルとスマートフォン底部が極端に熱くなっていたため、一旦は接続を解除しました。しかしGalaxy S10の発熱が収まる様子は一向になく、手に持っていられなくなった投稿者は床に投げ捨てました。すると今度は煙に続いて、小さな火が上がりました。しばらくして火は消えたものの、煙は依然として燻り続けていました。水をかけてようやく収まった、と彼は微博で述べています。

    正式な原因は分かりませんが、発火の前に充電ができなくなったことを思うと、バッテリーに使われているリチウムイオン電池が関連している可能性は高いでしょう。リチウムイオン電池はスマートフォンやPCなど、多くの電子デバイスに使用されていますが、経年劣化や衝撃で膨張や発火する危険性を備えています。

    実際、SamsungのGalaxy Note7もバッテリーが原因で大規模なリコール騒動に発展したほか、最近もMacBook Proのバッテリー自主回収、iPad発火に伴う死亡事故絡みの訴訟など、リチウムイオン電池絡みのトラブルが立て続けに起きています。


    Source:微博 via 新浪科技
    (kihachi)

    https://iphone-mania.jp/news-252420/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ