【汚】オリモノではじめた6年生

  • 小学生
  • 文明
  • 19/07/04 06:35:06

朝から汚いトピですみません。
今日洗濯して洗濯物干してたら娘のパンツがかなり汚れてて、どうやらオリモノが出だしたようです。

生理はまだ始まってないのですが、そろそろだと思っていいのでしょうか?

娘には「みんな生理が始まる子にはオリモノっていうのが出始めるからこのシート使うといいよ。」ってオリモノシート付けるのを教えました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/06 15:07:29

    うち、2年から出ている。今3年。時々出るみたい。
    病気かと思って、婦人科で調べてもらったけど異常なし。
    自分が小さかった頃のことなんて覚えてないし、不安だよ。何なんだろう。

    • 1
    • 19/07/06 14:51:34

    うちは小4。最近、少し胸が膨らんできたかな?と思い、胸が2重になってる肌着に変えてるとこです。生理はまだかな?と思ってるけど、念のためにおりものシートやナプキンの使い方は教えてる。パンツはお風呂で手洗いしてから洗濯にだしてるよ。まだ生理用ではないけど、下着の替えはランドセルに入れてある。
    もし学校でなったら、担任(女性)か保健室の先生に言うように言ってるよ。

    • 1
    • 19/07/06 14:47:50

    織物だと思っちゃった

    • 0
    • 19/07/06 14:44:15

    キーワードもオッサンが入れた

    • 0
    • 19/07/06 14:42:38

    オッサン暇なんだね

    • 1
    • 19/07/06 14:40:56

    パンツ風呂で下洗いしてから洗濯機に入れないの?汚くない?
    普通は小学生になったら下洗いさせるよね?
    生理始まっても汚れたまま洗濯機入れそうだね

    • 2
    • 19/07/04 22:35:06

    >>27  お前おかまか

    • 0
    • 19/07/04 22:34:10

    ママスタ  おじさん大好き

    • 0
    • 19/07/04 22:14:08

    ママスタ、オッサンなんとかならんか

    • 0
    • 19/07/04 22:07:07

    おりものって何

    • 0
    • 19/07/04 21:50:00

    うちの娘は四年生の3月に生理がきて、おりものもなかなかでるので、おりものシートすすめました。
    それから常用していますよ

    • 0
    • 19/07/04 21:47:29

    >>23ネカマは置いておいて、確かに準備してないなんて無関心過ぎ。

    生理なんて個人差があるんだからこそ準備しておく物だと思ってた。

    主もお母さんなんだからシッカリしなよ!

    • 0
    • 19/07/04 15:43:34

    >>11
    ネカマ?
    6年で用意してないとかちょっと考えられない…

    • 1
    • 19/07/04 15:39:22

    >>7これのコメントが意味わからない。

    • 1
    • 19/07/04 15:35:16

    おりものって女だけのもの  生理とおりもの大事  女性ホルモンドピュードピュー出てる証拠  ただ毎日パンテイー取り替えないとね

    • 0
    • 19/07/04 10:42:55

    参観に行くと、アレこの子肉付きよくなったなーって子供が四年生頃から増えてくる。
    やっぱり女の子なんだなぁと。

    自分家の子は、3~4年でグンと背が伸びた後にムチムチしてきて、4年生の秋に生理来た。
    上の子は中1だった。

    初潮前後になると腰回りお尻も大きくなって、150サイズのデニムスボンがピチピチでSサイズになったり。

    • 0
    • 19/07/04 08:31:08

    私は小4位からおりものシート使ってたけど、生理きたのは中二だよ。
    姉はおりものシートなんて使ってなかったけど小5くらいできたみたい。
    他の人も言ってるけど体重かなり関係あると思う。
    当時私はガリガリで姉はどちらかというとふっくらしてたから。

    • 0
    • 19/07/04 08:11:01

    身長より体重だと思うよ。
    うちの学校は四年生で林間学校があるから念のため持たせてくださいって言われたよ。
    体がふくよかになるとはじまる子が多いから。四年生のときすでに生理来てる子クラスで4人くらいはいたみたいよ。

    • 2
    • 19/07/04 08:10:38

    >>14
    野外学習の時用意するようには言われてません。

    保健の授業ではそろそろ用意しておいた方がいいでしょう。って習ったみたいだけど、背も低いしまだまだだと思っていたし、家の裏が衣料品も扱ってるスーパーがあるので始まれば買えばいいか。と思ってた所もありました。

    でも今日買っておこうと思いました!

    • 0
    • 19/07/04 08:07:51

    >>13
    コメントありがとうございます。

    基本オリモノ始まると生理に繋がる子多いんですね!

    うちも背が低い子なのでまだまだだと思ってました(゚ロ゚)

    念の為そろそろ用意しておこう!

    • 0
    • 19/07/04 08:05:19

    >>12
    コメントありがとうございます。
    うちの子は体重35キロ身長140センチです。
    体重40キロ目安ならもう少しかかるのかな...?


    • 0
    • 19/07/04 07:59:37

    >>11
    まだ用意してないの?5年生の野外活動(キャンプなど)で用意するよう言われなかった?

    • 3
    • 19/07/04 07:57:28

    うちの子はだいぶ前から出始めてておりものシート使わせてるけど、全然生理きそうにない。
    体も小さいし背も低いからまだまだだと思うけど…。
    周りの子はおりもの→生理の子は多いみたい。

    • 0
    • 19/07/04 07:57:18

    私は小学校卒業式間近に出始めて、生理は中2の終わりだった。
    生理は40キロぐらいでくるのが目安みたい

    • 1
    • 19/07/04 07:49:35

    >>8
    コメントありがとうございます。
    やっぱりもうそろそろ始まるサインなんですね!
    生理用パンツなど用意しておいた方がよさそうですね!

    • 0
    • 19/07/04 07:47:45

    >>6
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。1人目の女の子なのでもうそろそろ始まる前兆?なのかわからなくて...。

    自分の時の前兆は覚えてなくて...。

    背が凄く小さい子なので生理はまだまだだと思っていたので、もしかしてうちの子もそろそろ始まるのか?!とドキドキします。

    • 0
    • 19/07/04 07:45:05

    >>4
    コメントありがとうございます。
    やはり毎日付けさせた方がいいんですよね...。
    うちも今日から毎日コットン100の肌に優しい物を使わせたいと思います。

    • 0
    • 19/07/04 07:11:17

    私自身、初潮の前におりものが出始めたけどその時はまだおりものを知らなかったので、病気かと思って泣きました…親にも言えず…その1ヶ月あとぐらいに初潮が来ました

    • 0
    • 19/07/04 07:00:52

    >>6
    洗えば落ちるでしょう?
    気持ちわる。

    • 2
    • 19/07/04 06:58:26

    なんでネカマだと思うの?
    女の子初めてなら疑問に思っても仕方ないと思うけど…
    自分の時なんて覚えてないし。

    • 11
    • 19/07/04 06:52:47

    女ならこんな疑問わかない
    暇なキモいオッさん

    • 9
    • 19/07/04 06:52:47

    お風呂上がりに毎日貼り付けて使ってるよ。

    • 1
    • 19/07/04 06:50:17

    気持ち悪いじじい

    • 8
    • 19/07/04 06:50:16

    >>1
    だね

    • 7
    • 19/07/04 06:49:25

    ネカマじゃね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ