バレエレオタードちょうだいって言われて

  • 小学生
  • 文亀
  • 19/07/03 20:39:12

娘がレオタード新しく買ったら、同じバレエ教室のママにサイズアウトしたレオタードちょうだいって言われました。
娘に聞いたら、しばらく残しておきたいって言うからそう言って断ったら、ケチくさ(笑)ってラインきました。

モヤモヤするー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/05 17:48:04

    最近、クレクレの被害報告増えてきたよね…。

    • 0
    • 19/07/05 17:28:38

    モヤモヤするくらいなら

    ケチでごめんね~あてにしてた?笑

    ってお返事しなさいよ

    • 0
    • 19/07/05 17:22:25

    >>29
    娘さんにバレエ習わせているママ友が、一年間に掛かった月謝や費用など計算すると悲鳴が出そうだと言っていたよ
    バレエ、日本舞踊、フィギュアスケートなどは、特にお金に余裕のあるご家庭の習い事だと思っているわ

    • 0
    • 19/07/05 17:02:41

    >>19
    シューズのおさがりなんてあるの?!
    すごい人がいるんですね。

    • 2
    • 19/07/05 16:52:28

    >>30
    でも、最近は習い事と縁遠いようなお宅も無理矢理習わせて
    雑費のことでトラブル起こす親多いみたい
    お月謝のことしか考えてないんだよね
    ピアノの発表会のドレスクレクレされたトピもあったよね

    • 0
    • 19/07/05 16:43:50

    買えないくらいなら習い事やめればいいのに。

    • 7
    • 19/07/05 16:13:18

    バレエはお金に余裕のある家庭向けの習い事だと思ってたよ
    メルカリで探せばいいのにね

    • 2
    • 19/07/05 16:03:09

    お下がりクレクレする方がケチくさ(笑)

    • 2
    • 19/07/05 15:40:22

    >>26高そうなバッグも貰い物かもね。

    • 0
    • 19/07/05 15:38:10

    >>21
    公立の小学校で制服がある学校なんですが、制服も譲って~ってみんなに声かけてるような人なんですよ。同じ役員した時にみんなに言っていました。(みんなに断られたけど)
    高そうなバッグに高そうな時計してたり。

    自分にはお金かけるけど、子どもにはかけないのかな?不思議。

    • 0
    • 19/07/05 08:04:58

    ケチくさと言うなら定価で譲りますと言え

    • 0
    • 19/07/05 08:00:32

    チャコットでもスティナでもレオタードなんて1万円くらいなのに…
    よほど、可愛いレオタードだったとか?娘もお気に入りレオタードは残しています。お下がりであげるレオタードもあるけど。

    • 0
    • 19/07/05 07:48:53

    >>7
    返事しなくて正解だよ。相手にしない方が良い。

    • 0
    • 19/07/05 01:54:48

    >>7
    ブロックして以後つきあわない。

    • 1
    • 19/07/05 01:43:48

    その人さあ、本当にその譲ってもらおうとしてるレオタードを自分の子に着せるのかなぁ。
    ブルセラに売って一儲けとか考えてない?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/07/04 15:56:33

    娘の教室にも毎回シューズレオタードおさがり貰って当たり前の人がいる。

    • 1
    • 19/07/04 15:53:09

    ネットで安いレオタード売ってるのにね。
    主娘のはチャコットのものとか?

    • 4
    • 19/07/04 15:31:04

    ママスタでもたまにトピあがるけど、子どもの制服とか、きちんと新品買ってあげればいいのにね。

    • 4
    • 19/07/04 12:04:45

    いやだねー。
    そういう人にあげちゃったら、そのうちシューズとかもクレクレってなると思うよ。

    • 1
    • 19/07/04 12:01:59

    どっちがよ(笑)
    ってLINE返そう!

    • 12
    • 19/07/04 12:00:36

    >>7
    学年一個上なら、一回あげたらこの先ずっと事あるごとにクレクレ言われるよ。
    ビシッと断ち切っておいて。

    • 16
    • 19/07/04 11:58:15

    誰かにクレクレされたら身内の子供にあげちゃったーでいいよ。

    • 3
    • 19/07/04 11:54:26

    ふつうに考えて自費で買えない方がケチくさいけど、そこは棚にあげるんだな

    • 16
    • 19/07/04 11:40:30

    お下がりじゃなくて新しいの買ってあげてケチケチしないでさ。って返事したら(笑)

    • 17
    • 19/07/04 11:39:56

    頂戴って言える人すごいよね。
    恥ずかしいって気持ちはないのかな??
    私も幼稚園のとき言われた。やだやだ。

    • 9
    • 19/07/04 11:36:07

    なんと言われようが、モヤモヤしようが、あげなくて正解だったね
    娘さんが大切にしてた品、雑に扱わる気がする
    そんな人、挨拶程度の付き合いで十分

    • 8
    • 19/07/03 22:04:37

    私なら間違いなく既読スルーだ。

    • 12
    • 19/07/03 20:53:33

    何も返事してないんだけど。

    学校も同じなんだけど(学年はうちが上)、役員が同じだったから連絡のためにみんなでライン交換しただけ。
    役員会もきちんと出席しない人で、来てもいい加減だったから、前から好きになれなくて。

    高そうなマンション住んでるのに、レオタードくらい新品買ってあげればいいのに。

    • 16
    • 19/07/03 20:48:25

    お金無いなら見栄張ってバレエ習わせるなよって思ったわ
    バレエ用品って高いって聞いた事あるけど、レッスン料の他に衣装や小道具代など、掛かる費用を全部自分たちで負担できないなら、習わせる資格無いと思う

    • 15
    • 19/07/03 20:47:31

    くれくれ発言したうえにあげないと「ケチ」って言う人には、絶対に、何一つあげない方がいい。

    前にハンカチが同じものが2つ(新品の)あったから仲よくしてくれてる方にあげたら、その後も「そのシャツ2つないの?余ってない?」等々…しつこいし、 髪ゴムまでとられそうになる。コワイ。

    気をつけて!!

    • 16
    • 19/07/03 20:45:36

    どっちがケチ臭いんだろうね~(笑)と返す

    • 20
    • 19/07/03 20:43:53

    ちょっ!
    どの口が言うのさ~笑
    レオタードくらいケチらないで新品の買ってあげなよ~

    と返す

    • 22
    • 19/07/03 20:42:17

    新しいの買ってあげたら?ケチくさ!って入れてやりなよ

    • 27
    • 19/07/03 20:41:08

    なんだとー!
    「お互い様だね♪」って送った?

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ