旦那が23時くらいに帰宅の場合。帰ってくるまで起きてる?

  • 旦那・家族
  • 天徳
  • 19/07/03 19:18:53

子供と寝落ちしちゃうこと多々あり。むしろほぼ先に寝てる。
パートだけど、仕事してます。
旦那に起きてないことをチクチク文句言われるんだけど、やっぱり起きていた方がいいのかな。
帰宅したらチンしてご飯食べてもらってますが、起きてて用意して欲しいって言われた。

今までは、シフトの仕事で本当の深夜(明け方)に帰ってきたり、泊まって私が出勤した後に帰宅してたので自分でやるからいいよ、と言ってくれてました。
それに慣れてしまってるのもあります。
普通は、起きて待ってる奥さんが多いのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/03 19:20:39

    子供が手がかからなくなったし専業だから起きてる。
    でもパートしてたら寝るわ。
    健康第一だから。
    旦那も同じ考えだからOK。

    • 2
    • 19/07/03 19:21:57

    今は専業主婦だから起きとくけど、仕事してたころは寝る
    それかなんか食べてきてもらってたよ

    • 0
    • 19/07/03 19:23:18

    今専業だけどパートしてた頃は子供と一緒に寝ちゃってたよ。
    今も起きてる日と寝てる日半々くらい。
    うちはご飯さえ用意してれば文句言われないな。

    姉のところもパートしてて子供と寝落ちしちゃって旦那さんが不満に思ってるみたい。
    多分寂しいんだろうね。
    でも仕事して家事育児して俺が帰るまで寝るな!って辛いよね。

    • 1
    • 19/07/03 19:25:50

    兼業
    子供寝るときに寝ちゃう
    旦那帰ってくるときに電話したもらって起きる

    • 1
    • 19/07/03 19:26:53

    子供が小さい時は文句言われてたな…。寝落ちしてたら起こされて「なに食べればいいの!?」って。作って置いてあるのに。
    23時なら起きてる。寝るの遅くなるし、次の日パートだししんどいよね。

    • 0
    • 19/07/03 19:29:26

    子供に合わせる
    旦那は大人なんだからさ

    • 4
    • 19/07/03 19:31:01

    起きてるよ。寝るには早いしダラダラしながら。

    • 1
    • 19/07/03 19:31:24

    うちはフルタイム共働き、子供年長。
    私の帰りは18時。子供と一緒に21時半に寝てる。
    夫は20時半~23時の帰宅。
    自分のご飯温め、食洗機セット、手洗いの洗い物、風呂掃除、洗濯機タイマーセット、洗濯物取り込みして寝る。

    • 0
    • 19/07/03 19:35:39

    ずっと起きてたんだけど、子供が高校生になってお弁当が始まって5時起きになったし、仕事もフルタイムだから10:30くらいに寝ちゃう。

    娘や息子が勉強しながら話し相手になってるから、ババアが不機嫌に起きてるより楽しそうよ。

    • 4
    • 19/07/03 19:35:48

    起きてる。
    専業の時も、パートしてる今も。
    私が旦那の顔見ないと安心して寝れないのと、家族の為に働いて帰ってきたらみんな寝てて真っ暗って寂しくない?

    • 0
    • 19/07/03 19:36:26

    眠くてしんどいとも言ったのですが、そんなの俺だって!俺の方が!と始まるので話になりません。
    子供と添い寝して布団に入ったあと、よし子供寝たぞ、旦那が帰ってくるから起きるぞ!って気力がないです…
    だったら、ほれ帰ったぞー!起きろー!て叩き起こしてくれればいいのに、それはせず。
    昨日はどうだった、昨日も一人でチン飯、でもまぁいいんだけどさ、でもなーとかチクチク言うんです。

    • 1
    • 19/07/03 19:37:44

    起きてるけど寝室で帰ってくる音確認して寝ちゃうから旦那は先に寝てると思ってるかも。

    • 1
    • 19/07/03 19:39:34

    私自営でがっつり仕事してる。
    子供は中学と小学生だから手はかからないけど、旦那が帰るの待つよ。
    ご飯も、温めてもらった事ない。基本、帰るよと連絡が来たら作り始める。
    温め直すだけの料理はあまり作らないけど、その場合でも私が温めてたりよそったりするよ。
    そして一緒に食卓に座るよ。

    • 0
    • 19/07/03 19:39:45

    >>10
    先に寝る時は空調もリビングの電気もつけてる。
    寝不足は老けるの早いから、特に働いてる人は身体のために早く寝たほうがいいと思う。

    • 3
    • 19/07/03 19:41:53

    ソファで寝てしまう

    • 1
    • 19/07/03 19:42:12

    パートしてたら先に寝ててもいいのでは?
    私は専業だから1時までは起きて待ってます。
    未就園児2人いてお昼寝の時間一緒にみんなで少しだけ寝てるからその時間起きてられるけど、時々お昼寝の時間ずれて寝れない時は稀に夜子供と共に寝落ちしてます。

    • 2
    • 19/07/03 19:44:39

    毎日22~23時帰宅の旦那だけど、先に寝る場合もあるよ。
    起きていたとしても旦那は自分で温めたりする。
    私だって仕事に家事に育児に疲れてるもん。

    めんどくさい旦那だな。

    • 7
    • 19/07/03 19:47:04

    チクチク言われよーがスルーで。
    思いやりがない旦那だと思う。

    • 5
    • 19/07/03 19:48:08

    9年間起きてたけど、筋トレ、お風呂待ち、お酒飲んでる相手の話を聞いて、夜の誘いがあるかもしれない、更に遅くなる、なのに私だけ早起きってなんか腑に落ちなくてたまには寝ることにした。

    • 2
    • 19/07/03 19:49:57

    >>13
    うん、わかった。
    それで?

    • 0
    • 19/07/03 19:51:35

    寝るよ!
    体おかしくなる。
    旦那は土日朝寝坊&昼寝したりしてかなり寝てるし。私はその間一切寝ないで家事育児。
    朝も私の方が早起きして弁当作るし。

    • 0
    • 19/07/03 19:54:14

    私は短時間パートで午後からが多いし夜型だから起きてられるけどフルタイムとかだとキツイよね。無理して起きてて主が体調悪くしたりしたらどうするんだろうね。話し合っても理解してくれないなら休みの日の前日だけ用意してあげるのは?

    • 0
    • 19/07/03 19:54:38

    専業だし夜型だから起きてる。
    翌朝流しに洗い物あるのが嫌だし

    • 0
    • 19/07/03 19:56:26

    あー、うちの旦那はチクチク言わないけど明らかにいらいらしてる。チンするだけなんだから、それくらい自分でやって欲しいよね!本当、子どもじゃないんだから。

    • 7
    • 19/07/03 19:57:40

    寝てる。

    仕事や自分の健康に支障が出たら嫌だし。

    • 0
    • 19/07/03 19:58:56

    23時なら寝てる
    パートで体力使うから起きてられない
    普段21時に寝室行くし
    休みの日は起きて待ってると思う

    • 0
    • 19/07/03 19:59:00

    私専業だけど先に寝てる。
    みたいテレビがある時は見ながら起きてるけどほぼ先に寝る。

    • 0
    • 19/07/03 20:01:57

    うちのはパチンコで遅くなるから無理して待たない。今育休中だけど仕事してたら余計に待たない。眠けりゃ寝る。
    仕事で遅くなるなら、待つか寝てても起きるかなぁ。

    • 1
    • 19/07/03 20:05:06

    >>14
    わざわざ真っ暗にしないよね…

    • 0
    • 19/07/03 20:08:18

    いつも寝るの0時だから普通に起きてる。
    でも寝落ちしちゃうこともあるから、寝てたら起こしてって夫に言ってある。

    • 1
    • 19/07/03 20:09:28

    飲み会でも仕事でも帰ってくるまで起きてるよ。
    大体0時から5時の間に帰ってきたり、そのまま車で寝てて帰ってこないともある。
    待ってるわけではないけど、無事か気になって眠れないだけ。

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 20:11:21

    寝てるわ
    こっちのリズムもあるし

    • 3
    • 19/07/03 20:14:03

    起きるも寝るも好きにしてる
    わざわざ起きて待ってるとか重いからやめてって感じ

    • 1
    • 19/07/03 20:16:51

    寝てるよー。

    うちの旦那は逆に自分の帰りを私が起きて待ってるのが嫌らしい。笑
    早く帰らなきゃいけない感じがして仕事に集中できないって言われた。だから結婚してからずっと帰りが遅い日は先に寝ててねって言われてる。何回か私が起きて待ってたら気遣うから寝ててって言われた。だから寝てる。
    ご飯は冷めててもなんとも思わないタイプらしくチンもせずそのまま食べてるよ。

    • 0
    • 19/07/03 20:20:57

    起きてるけど、旦那のためというわけでもない。
    子ども寝かせた後ビール飲んで録画した番組見てると、あっという間に23時になっちゃう。
    それと、1日の最後に必ずシンクをきれいにしたいから。他のことは適当なんだけど、水回りだけは気になる。

    • 0
    • 19/07/03 20:25:30

    寝てる。夕ごはんはテーブルの上に置いていてレンジでチンするように言っておく。足音で

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 20:27:35

    起きてるよ
    飲みに行っていれば変な人に絡まれたりしてないか、どっかで吐いてないかとか心配で眠れないだけ
    仕事で23時近くになることもあるけど、温めなおしてご飯用意するよ~

    • 0
    • 19/07/03 20:29:02

    起きてるよ。仕事でしょ?起きて夕飯も温めて出すよ。たまにしかないけど、遊びなら寝ます。

    • 0
    • 19/07/03 20:32:23

    私は眠りが浅いのもあるけど、子供と21:00前に寝て、23:00頃旦那が帰って来たら物音で起きる。
    「起きなかったら起こして」って言ってある。
    で旦那とドラマ1本かバラエティ1本見て、24:30に一緒に寝る。

    • 0
    • 19/07/03 20:35:24

    寝てるし朝起きてもいないことが多い笑
    ただの同居人なってるけど、
    向こうもそれでいいみたい。
    仕事から帰ってきてあーだこーだ言われたくないしその日の出来事も興味ないってさ。。。

    • 1
    • 19/07/03 20:40:38

    起きてる。

    • 0
    • 19/07/03 20:42:09

    私の場合、子供が小さいうちは寝てた
    起きていたくても、寝かしつけ中眠ってしまうんだよねー下の子が5歳くらいの頃からは起きて待てるようになったよ笑「寝なさーい」で部屋で寝てくれるようになったから!
    こどもが小さいうちは何かと精神すり減ってて力尽きてたんだよね、一人遊びできない子らで、掃除もご飯つくるのも構って構ってで常に相手しながらで1人で作るより時間かかるし、トイレでさえトントントントントントン「ねぇねぇまま」「まま」「まま」攻撃に私泣きそうだった。仕事もしてりゃ疲れるでしょう!
    遅いとたまにソファで寝落ちしながら待ってることもありますよ。
    旦那さんにも理解してほしいですね

    • 1
    • 19/07/03 20:45:47

    前は作り立て食べてほしくて、共働きだったけど頑張って起きてた。
    でも、ウチのはダラダラ仕事で遅くなったり本屋寄って遅くなったりってのが多いし、連絡もちゃんとしないから待つのやめちゃった。
    それでも、夫婦2人の生活だから21時くらいまではご飯食べずに待ってることもあるよ。
    子供できたら子供に合わせてご飯食べて旦那にはセルフしてもらうつもり。
    一緒に食べたい、作ってほしいなら早く帰る努力してくださいという事で。

    • 0
    • 19/07/03 21:13:32

    起きてる。
    夕食(私のは少なめ)を子供達と食べて、旦那が帰ったらその日の事を話しながら、また軽く食べる。専業の今はそんな感じだけど、働いてた時は起きてられなかった。

    • 0
    • 19/07/03 21:21:55

    主さん仕事しているしお子さんもいるから、先に休んでいいと思います。御主人には理解してもらいましょう。

    • 2
    • 19/07/03 21:48:08

    何かしててその時間になることはあっても、わざわざ待ってることはないかな。
    旦那が夕飯は食べないので、起きてるときは一杯飲みながらしゃべる。
    起きてないときは、風呂入ってすぐ寝てるみたい。
    起きてると嬉しいらしいけど、起きててと言われたことはないなー
    こっちだってそんなに暇じゃないよね!

    • 1
    • 19/07/03 21:53:42

    うちも23.24時帰りがほとんどで、私はパート。
    起きて待ってると疲れちゃうから、疲れてる時は子供達と一緒に寝ちゃって、帰ってくる頃にアラームで起きるようにしてる。
    ご飯は夕飯作るときに旦那の分の下ごしらえだけしといて、あとは焼くだけとかにしといてる。

    嫁働かせて起きて待ってろとはひどい旦那だな。
    うちは寝ててねって言ってくれるから逆に起きて待ってあげようって思う。
    言い方ひとつだよね。

    今日も仕事に育児にお疲れ様です!

    • 0
    • 19/07/03 22:25:11

    うち週2くらいで0時半頃帰宅するけど寝てるわ。専業。ごめんなさい。その日は旦那のご飯はいらないからお風呂入って寝るだけだからなにも言われない。私も1番下が一歳だから寝落ちしちゃう時ある。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ