旦那が23時くらいに帰宅の場合。帰ってくるまで起きてる?

  • 旦那・家族
  • 天徳
  • 19/07/03 19:18:53

子供と寝落ちしちゃうこと多々あり。むしろほぼ先に寝てる。
パートだけど、仕事してます。
旦那に起きてないことをチクチク文句言われるんだけど、やっぱり起きていた方がいいのかな。
帰宅したらチンしてご飯食べてもらってますが、起きてて用意して欲しいって言われた。

今までは、シフトの仕事で本当の深夜(明け方)に帰ってきたり、泊まって私が出勤した後に帰宅してたので自分でやるからいいよ、と言ってくれてました。
それに慣れてしまってるのもあります。
普通は、起きて待ってる奥さんが多いのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/01 00:58:12

    >>75
    ごめん。
    1ヶ月も前のトピだった。

    • 0
    • 19/08/01 00:57:05

    子供を寝かしつけなくちゃいけない小さい頃は寝ちゃってた
    でも帰宅した音でだいたい眼が覚めるから
    「ごめんね。」って起きていくと
    「いいよ、いいよ。寝てなよ。こっちこそ起こしてごめんね」ってなる
    それに甘えて全然起きていかなかったら主と一緒で、たまには用意して欲しいって言われた事ある。

    結局は、甲斐甲斐しく努力する姿勢を見せると相手も「いいよ、いいよ」って優しく言ってくれるし
    相手の好意に甘えて努力を怠ると「なんだよ」ってなるんだなって気付いた
    言葉悪いけど、ポーズだけでもいい奥さん風を装うと旦那さんも柔軟になるかもよ。

    • 0
    • 19/08/01 00:42:06

    起きてるよ

    先に寝るなんて出来ない

    • 0
    • 19/08/01 00:10:24

    うちなんて私がソファーで寝落ちしていても声もかけずに1人で寝室に行く。
    それで冬に風邪を引いたら、うつされたくないとか言われた。
    本当に大嫌い。

    • 1
    • 19/07/31 21:33:55

    結婚当初は起きてたなぁそういえば。
    今は当たり前に寝てる

    • 1
    • 19/07/31 21:20:06

    普通に寝落ちする。
    一時期、食事の準備はしてほしい、でも準備したら寝ちゃっていいよって言われた。
    ずっとリビングにいられると好きなテレビ見て寛げないらしい。

    ただただムカついた(笑)

    • 0
    • 19/07/31 21:15:42

    眠たくなったら寝る。
    自分が起きて待ってたいのではなく旦那の為にとか、相手がどう思うかって考えは後々不満にもなりかねないから。
    夜遅くまで頑張ってくれてたりする事に感謝してることは、次の日にでもちゃんと伝えるよ。
    自分が眠くて寝る事と、仕事頑張ってくれてる旦那さんを邪険に扱うのとは、別問題だと思ってる。
    主が寝てしまっても、ご飯にしても何か旦那さんにちゃんと感謝もしてるし大切に思ってるよって事が伝わる方法をお互いで考えていければ良いのでは?

    • 0
    • 19/07/11 00:13:08

    先に寝てるけど、帰ってきたら足音やドアの開け閉め音で目が覚めてしまう。疲れている時は気付かぬふりして起きない。

    • 1
    • 19/07/11 00:06:27

    電気消して風呂消して鍵しめて寝る
    翌日、ご機嫌とりしてくる

    • 0
    • 19/07/04 22:45:23

    飲み会の場合は先に寝るけど、仕事なら起きてる。だいたい遅いし。ご飯も用意するよ。
    私もフルタイム。でも、子供がもう中学生と高校生だから夜泣きとかないし。
    子供が小さい頃は寝てたよ。

    • 0
    • 19/07/04 22:38:51

    私、毎朝5時起きだけど、
    ショートスリーパーなので
    普通に23時は起きてる。

    • 0
    • 19/07/04 22:37:28

    急な飲みで10時前に帰るって言ったくせに駅につくの11時半だって。ふざけんな!マジ迎えに行くのだるいわ。

    • 1
    • 19/07/04 22:37:12

    うーん、主のパートがどのぐらいかわからないから何とも言えない
    うちも旦那の帰りそのくらいだけど9~13時の短時間パートだから起きて待ってるよ
    やっぱり帰ってきて1人ご飯は虚しいだろうからね
    でもがっつり長時間のパートだとキツイだろうな
    お互いが納得できる形が見つかるといいね

    • 1
    • 19/07/04 22:30:38

    迷わず寝る。
    子供じゃないんだから、ご飯位自分でやってよ。

    起きてて欲しいなら、朝も一緒に起きてね。って言う。

    • 3
    • 19/07/04 11:50:32

    専業だけど寝落ちしちゃうし起きてない
    無理。眠い。あんたは今から昼くらいまで寝られるけど私は夜泣きもあるし朝も早いって感じ。

    • 1
    • 19/07/04 11:48:39

    >>55あ、朝の事ね。
    起きとけって言うけど朝は主さんだけ早い…とかならひどいと思ってさ。

    • 0
    • 19/07/04 11:02:38

    寂しいんだと思うな旦那さん
    会話とかある?

    • 0
    • 19/07/04 11:01:19

    そんな旦那いるんだね!子供もいて仕事もしてるのになんで旦那の為に生活リズムを狂わせないといけないのか分からない、家族なのに。起きて待ってる奥さん達は夫に文句言われるからではないと思うよ。こんな旦那嫌!

    • 5
    • 19/07/04 10:54:05

    起きていたよ
    チンしてとかはなかったな

    • 0
    • 19/07/04 10:52:55

    起きていたい気持ちはあるけど寝落ちすることが多い。旦那は文句は言わないけど寂しいと思う。

    文句言われたらさ、じゃあ朝は私と同じ時間に起きてくれるの?って話だよね。奥さんだけ睡眠削って旦那さんに合わせるのは酷いよね。

    • 3
    • 19/07/04 10:40:08

    専業だけど寝ちゃうよ。
    旦那はフレックスだから朝はゆっくり、下手したら9時過ぎに起きることもあるけど私は子どものお弁当もあるから5時前には起きるし。
    寝ないと頭痛酷くて昼間動けないしねー。

    • 2
    • 19/07/04 10:33:01

    ちなみに旦那は主とおなじ時間には起きてるの?

    • 0
    • 19/07/04 09:59:37

    その時間なら余裕で寝てるわ。
    子供と寝落ちって事はまだ子供小さいんでしょ?
    小さい子いて働いてるのに起きて待ってて準備しろは酷いわ。
    うちは遅くても9時位だけど、それでも寝ちゃってたりするし、起きててもおかえりとおやすみ言って少し話して寝室でゴロゴロしてるよ。
    それが自分の時間でもあるし。
    文句言わないというか思ってもない。
    むしろ食器の片付けとか洗濯物とか何かしら家事しておいてくれる。
    早い時は勿論みんなで食べるから私が用意するけどね。
    朝は自分で起きてお弁当詰めて出勤。
    ちなみに専業。

    • 2
    • 19/07/04 09:54:11

    正社員として共働きの頃は寝落ちしちゃうこともあった。
    専業になってからは0時過ぎても起きてる

    • 2
    • 19/07/04 09:45:45

    寝たければ寝る。
    寝たくなければ寝ない。

    私の睡眠は私のものだ。
    旦那が決めることじゃない。

    • 7
    • 19/07/04 09:35:59

    子供と寝落ちしちゃうけど帰ってきた音で目が覚めてご飯支度してあげるよ
    疲れてるからやってあげたいし

    自分でチンするから寝ててもいいよって言われるけど、そういう些細な?気遣い大切だと思う。私はご飯支度してあげることは些細だとは思わないけど

    • 0
    • 19/07/03 22:25:11

    うち週2くらいで0時半頃帰宅するけど寝てるわ。専業。ごめんなさい。その日は旦那のご飯はいらないからお風呂入って寝るだけだからなにも言われない。私も1番下が一歳だから寝落ちしちゃう時ある。

    • 0
    • 19/07/03 21:53:42

    うちも23.24時帰りがほとんどで、私はパート。
    起きて待ってると疲れちゃうから、疲れてる時は子供達と一緒に寝ちゃって、帰ってくる頃にアラームで起きるようにしてる。
    ご飯は夕飯作るときに旦那の分の下ごしらえだけしといて、あとは焼くだけとかにしといてる。

    嫁働かせて起きて待ってろとはひどい旦那だな。
    うちは寝ててねって言ってくれるから逆に起きて待ってあげようって思う。
    言い方ひとつだよね。

    今日も仕事に育児にお疲れ様です!

    • 0
    • 19/07/03 21:48:08

    何かしててその時間になることはあっても、わざわざ待ってることはないかな。
    旦那が夕飯は食べないので、起きてるときは一杯飲みながらしゃべる。
    起きてないときは、風呂入ってすぐ寝てるみたい。
    起きてると嬉しいらしいけど、起きててと言われたことはないなー
    こっちだってそんなに暇じゃないよね!

    • 1
    • 19/07/03 21:21:55

    主さん仕事しているしお子さんもいるから、先に休んでいいと思います。御主人には理解してもらいましょう。

    • 2
    • 19/07/03 21:13:32

    起きてる。
    夕食(私のは少なめ)を子供達と食べて、旦那が帰ったらその日の事を話しながら、また軽く食べる。専業の今はそんな感じだけど、働いてた時は起きてられなかった。

    • 0
    • 19/07/03 20:45:47

    前は作り立て食べてほしくて、共働きだったけど頑張って起きてた。
    でも、ウチのはダラダラ仕事で遅くなったり本屋寄って遅くなったりってのが多いし、連絡もちゃんとしないから待つのやめちゃった。
    それでも、夫婦2人の生活だから21時くらいまではご飯食べずに待ってることもあるよ。
    子供できたら子供に合わせてご飯食べて旦那にはセルフしてもらうつもり。
    一緒に食べたい、作ってほしいなら早く帰る努力してくださいという事で。

    • 0
    • 19/07/03 20:42:09

    私の場合、子供が小さいうちは寝てた
    起きていたくても、寝かしつけ中眠ってしまうんだよねー下の子が5歳くらいの頃からは起きて待てるようになったよ笑「寝なさーい」で部屋で寝てくれるようになったから!
    こどもが小さいうちは何かと精神すり減ってて力尽きてたんだよね、一人遊びできない子らで、掃除もご飯つくるのも構って構ってで常に相手しながらで1人で作るより時間かかるし、トイレでさえトントントントントントン「ねぇねぇまま」「まま」「まま」攻撃に私泣きそうだった。仕事もしてりゃ疲れるでしょう!
    遅いとたまにソファで寝落ちしながら待ってることもありますよ。
    旦那さんにも理解してほしいですね

    • 1
    • 19/07/03 20:40:38

    起きてる。

    • 0
    • 19/07/03 20:35:24

    寝てるし朝起きてもいないことが多い笑
    ただの同居人なってるけど、
    向こうもそれでいいみたい。
    仕事から帰ってきてあーだこーだ言われたくないしその日の出来事も興味ないってさ。。。

    • 1
    • 19/07/03 20:32:23

    私は眠りが浅いのもあるけど、子供と21:00前に寝て、23:00頃旦那が帰って来たら物音で起きる。
    「起きなかったら起こして」って言ってある。
    で旦那とドラマ1本かバラエティ1本見て、24:30に一緒に寝る。

    • 0
    • 19/07/03 20:29:02

    起きてるよ。仕事でしょ?起きて夕飯も温めて出すよ。たまにしかないけど、遊びなら寝ます。

    • 0
    • 19/07/03 20:27:35

    起きてるよ
    飲みに行っていれば変な人に絡まれたりしてないか、どっかで吐いてないかとか心配で眠れないだけ
    仕事で23時近くになることもあるけど、温めなおしてご飯用意するよ~

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 20:25:30

    寝てる。夕ごはんはテーブルの上に置いていてレンジでチンするように言っておく。足音で

    • 0
    • 19/07/03 20:20:57

    起きてるけど、旦那のためというわけでもない。
    子ども寝かせた後ビール飲んで録画した番組見てると、あっという間に23時になっちゃう。
    それと、1日の最後に必ずシンクをきれいにしたいから。他のことは適当なんだけど、水回りだけは気になる。

    • 0
    • 19/07/03 20:16:51

    寝てるよー。

    うちの旦那は逆に自分の帰りを私が起きて待ってるのが嫌らしい。笑
    早く帰らなきゃいけない感じがして仕事に集中できないって言われた。だから結婚してからずっと帰りが遅い日は先に寝ててねって言われてる。何回か私が起きて待ってたら気遣うから寝ててって言われた。だから寝てる。
    ご飯は冷めててもなんとも思わないタイプらしくチンもせずそのまま食べてるよ。

    • 0
    • 19/07/03 20:14:03

    起きるも寝るも好きにしてる
    わざわざ起きて待ってるとか重いからやめてって感じ

    • 1
    • 19/07/03 20:11:21

    寝てるわ
    こっちのリズムもあるし

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 20:09:28

    飲み会でも仕事でも帰ってくるまで起きてるよ。
    大体0時から5時の間に帰ってきたり、そのまま車で寝てて帰ってこないともある。
    待ってるわけではないけど、無事か気になって眠れないだけ。

    • 2
    • 19/07/03 20:08:18

    いつも寝るの0時だから普通に起きてる。
    でも寝落ちしちゃうこともあるから、寝てたら起こしてって夫に言ってある。

    • 1
    • 19/07/03 20:05:06

    >>14
    わざわざ真っ暗にしないよね…

    • 0
    • 19/07/03 20:01:57

    うちのはパチンコで遅くなるから無理して待たない。今育休中だけど仕事してたら余計に待たない。眠けりゃ寝る。
    仕事で遅くなるなら、待つか寝てても起きるかなぁ。

    • 1
    • 19/07/03 19:59:00

    私専業だけど先に寝てる。
    みたいテレビがある時は見ながら起きてるけどほぼ先に寝る。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ