子供三人以上の方に質問

  • なんでも
  • 元慶
  • 19/07/02 20:05:24

もし何かあって離婚になっても1人で育てていける人数だから産んだんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/13 20:30:33

    うん、母子でも育てられる

    実家が傾かなければ。笑

    • 0
    • 20/03/13 20:26:31

    そこまで考えてない

    離婚するつもりなら3人は産んでない。
    1度の不倫ぐらいじゃあ離婚はしない覚悟。
    死別考えると、育てる覚悟もあるけど離婚は考えてない

    • 0
    • 20/03/13 20:22:44

    あげ

    • 0
    • 20/02/10 21:20:15

    • 0
    • 20/02/08 02:56:41

    そこまで考えてない

    >>17
    再婚するから大丈夫って。相手にも選ぶ権利あるし、子どものこと考えたらそんなセリフでてこないな。

    • 0
    • 20/02/08 02:43:01

    その他

    私の気持ちより、子供が旦那につくと思う。
    一度夫婦喧嘩して、子供達に言われた事。お母さんと生活する方がいいけど、離婚したらお父さんについていく。お金持ってるもん。だとさ。

    • 0
    • 20/02/08 02:15:50

    >>180旦那さんの心奥までわかるのがすごいね。

    • 0
    • 20/02/08 02:11:00

    うん、母子でも育てられる

    余裕だわ

    • 0
    • 20/02/08 02:06:11

    その他

    そもそもお互いに結婚は人生に一度だけ、もし万が一離婚とかなったとしても生涯再婚とかもなく自分達の子供の為に生きていくって考えだし、お互いに離婚したくないと思ってるから離婚なんて選択肢がない。もし死別したとしてもお互いに十分な生命保険にも入ってるし。親なんだからそれくらいの覚悟当然だと思ってるよ。

    • 0
    • 20/02/08 01:55:53

    そこまで考えてない

    離婚にはならない自信がある

    • 0
    • 20/02/08 01:55:01

    そこまで考えてない

    離婚なんて考えてないけど。
    とりあえず私の実家の土地に父が建てた私名義の家だから離婚しても住む場所は困らないし
    フルタイムで働いてるから生活費にも困らない。
    実家が地主だから援助してもらえば教育費も困らない。

    でも離婚は考えてない。

    • 0
    • 20/02/08 01:28:24

    あげ

    • 0
    • 20/02/07 21:46:44

    うん、母子でも育てられる

    5人だけど、大丈夫。

    • 0
    • 20/02/07 19:22:58

    別に、無計画でもなんでもないと思うけど。キーワード書いた人は捻くれてるねw

    • 1
    • 20/02/07 19:13:02

    その他

    離婚したとしても、2人の子供だから面倒見てもらうし、援助してもらう。
    旦那もそう言ってる。
    仲良しだから離婚はしないけどね。

    • 0
    • 20/02/07 19:05:38

    そこまで考えてない

    結婚生活で離婚を考えた事は一度もないけど。

    • 0
    • 20/02/07 19:04:19

    うん、母子でも育てられる

    貧乏にはなるだろうけど。
    貧乏が嫌だったらパパのところに行ってもいいよって言うと思う

    • 0
    • 20/02/07 18:29:05

    そこまで考えてない

    そこまで考えてなかったけど3人いて離婚したよ
    昼夜掛け持ちで働いて何とかしてる

    • 1
    • 20/02/07 18:22:30

    そこまで考えてない

    それ以前に、離婚するかも…?とかすら考えてなかった。
    なーんも考えてない。
    なーんも考えずに欲しい一心で産んだ。

    • 0
    • 169
    • はらぺこあおむし
    • 20/02/07 18:19:53

    そこまで考えてない

    虫をやっつけられるようになればもう大丈夫

    • 0
    • 20/02/07 18:17:34

    そこまで考えてない

    ってか自分がまさかシングルになるとは思わなかったわ~ 笑

    • 1
    • 20/02/07 18:14:05

    そこまで考えてない

    離婚したら今より必死に働きます。

    • 0
    • 20/02/07 18:10:45

    そこまで考えてない

    離婚を考えて三人目作る人なんているの?

    • 0
    • 20/02/07 17:55:13

    そこまで考えてない

    双子入れての3人だけどさ。
    でも離婚になったら育てられるよ
    むしろ経済的には手当て貰って生活の方が楽かも笑

    • 0
    • 20/02/07 17:45:42

    その他

    現在シングルさ~!
    余裕!!

    • 2
    • 20/02/07 17:39:38

    そこまで考えてない

    別れるとは思って産んでない、
    もう子供大きくなってきたからもし別れても大丈夫

    • 0
    • 20/02/07 17:39:12

    そこまで考えてない

    離婚とか死別とか色々形はあるかもしれないけど、そんないつ起こりうるかわからないことを考えながら産まなかったよ。
    確かに一人で3人子育てするのは厳しいかもしれないけど、夫婦が離婚するだけで子供からしたら父親だから育児面に関しては協力してもらうとは思う。
    死別ならそれはできないけど、保険金でなんとかしてくしかないけどね。

    • 0
    • 20/02/07 17:38:33

    そこまで考えてない

    いちいち考えてたら息詰まるしw
    計画通りに行くわけない
    お金稼げる職を持って一人で育てられる給料貰っても、突然の交通事故で下半身不随になるかもしれない。
    そういうのも全部考えて子供産むの?
    そんなのつまんない人生だわ

    • 0
    • 20/02/07 17:35:18

    離婚前提だったらなんて考えてないよー。
    四人いるけど、稼ぎがいい旦那だから手離さないよー

    • 0
    • 20/02/07 17:35:10

    そこまで考えてない

    離婚前提だったらなんて考えてないよー。
    四人いるけど、稼ぎがいい旦那だから手離さないよー

    • 0
    • 20/02/07 17:30:01

    その他

    2人で育てるつもりで産んだし
    仮に離婚になったら旦那が育てると決めてある。

    • 1
    • 20/02/07 17:28:31

    どうしても無計画出産に仕立て上げたいトピ

    • 2
    • 20/02/07 17:13:58

    その他

    まずは一生協力して仲良くやって行けそうな人だから結婚して、子供作った訳だし、生む前に一人でも育てて行けるかとまでは考えて無かったね。二人で育てられるかは考えたけど。

    別れたとしても養育費を払わなくなる人とは思えないし、義実家も孫の事は気づかってくれそうな人達。何事もなく仲良く子育てして、あとは末っ子のみです。

    もちろん自分一人で子供を育てられる様に経済的に自立してる事も大事だけど、子供の父親にもなる人だから人格とか諸々含めてパートナーを選んで、円満に暮らす事を考える事の方が先だと思う、子供のためにも。

    • 0
    • 20/02/07 17:13:42

    そこまで考えてない

    結婚、出産の時点で離婚なんて考えてない。
    今、離婚ってなっても上の2人は成人してるから生活はしていけるけど、今までもこれからも離婚は考える事ない。

    • 0
    • 20/02/07 17:09:59

    そこまで考えてない

    仲がいいからできたと思う

    • 0
    • 20/02/07 17:08:32

    そこまで考えてない

    離婚前提で何かするとか考えたことなかった。

    • 0
    • 20/02/07 16:54:51

    そこまで考えてない

    そもそも、離婚を見越して子供産まなくない?
    仲良くしてるから子供出来るんだし、その時に『離婚しても3人育てられるかな?』とか考えて作らないでしょ。

    • 3
    • 20/02/07 16:54:50

    無理だから離婚はできない

    病気とかで働けなくなったら育てていけないだろうからね。
    1人だろうが5人だろうが健康なら育てていけるから産むかな。

    • 0
    • 20/02/07 16:53:24

    そこまで考えてない

    離婚すること考えて産んでない。
    けど、もし離婚する事になったらもちろん死ぬ気で働くし1人として手放すつもりはない。

    • 0
    • 20/02/07 16:45:50

    そこまで考えてない

    考えて子供を産んでない。でももし、離婚したら生活くるしくても子供は引き取りたい。旦那は再婚すれば子供はもうけれるけど、ワタシはもう、私は子供産めないから。

    • 0
    • 20/02/07 16:25:11

    キーワード悪意ありすぎ。

    • 1
    • 20/02/07 16:24:23

    そこまで考えてない

    離婚とか一度も考えたことないや

    • 0
    • 20/02/07 16:23:23

    無理だから離婚はできない

    旦那単身赴任中。何もないとは思うけど無理に詮索はしないようにしてる。とてもじゃないけど、別れたら今の生活は成り立たなくなる。子供が不自由するのは目に見えてる。

    • 0
    • 20/02/07 15:59:21

    うん、母子でも育てられる

    離婚なんて考えたこともないから

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 20/02/07 15:59:06

    旦那と旦那実家から金は貰える。

    • 0
    • 20/02/07 15:57:53

    無理だから離婚はできない

    習い事をいくつもさせているし自分の欲しい物は自由に買えるし子どもの洋服も高くても買ってるから離婚したら何もできないしさせてあげられない。こんな生活からシングルには無理。離婚せずに仲良くしたいと思います。

    • 1
    • 20/02/07 15:34:17

    あげ

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 139

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ