こういう子はいつ気づく?

• 小学生
  • 応永
  • 19/07/02 17:58:59

息子(小4)の同級生で、乱暴でキレやすく手も出るような子がいます。周りの子もみんなその子とは遊びたくないようで、その子が遊ぼー!と来ると「えー、ちょっと。。人数オーバーかな。。」という感じでやんわり断るらしいです。すると、またワーッと暴れて怒るみたい。誰もその子にハッキリと直してほしい所を指摘したりはしない。
こういう子っていつかは自分でなぜ嫌われるのか気づいて変わったりするのかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/02 18:57:42

自分の思い通りにならないとワーッと暴れて怒るならずっと気付かないと思います。小4でそれなら発達障害の可能性あるのでは

• 4
    • 19/07/02 18:55:52

女児でそういう子がいて、言葉遣いも悪いし親もDQNだし
    なんかもうヤンキーまっしぐらで
    おっとりした育ちの良さそうな子をいじめてるから
    高学年になっても中学生になっても
    いじめ事件の主犯になりそうなタイプだなぁと思ってる…。

• 1
    • 19/07/02 18:38:21

低学年のときはそれでもよかったんだろうけど、成長していくと子供たちもいろいろとわかってくるから、主さんのところのような感じになるような気がする。本人も周囲の人が離れていくことで学ぶこともあって、行動も変わっていくから、少しは落ち着くと思うよ。
    ただ、小学校のときにそういう感じだった子は、中学になってもちょっと周りから浮いたり、揉めたりはしているみたい。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています