タピオカってだいぶ昔からあったのになんで今更流行ってんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/02 11:27:03

    ミスドも乗っかったけどたいして美味しくなかった上に高い

    もう買わね

    • 0
    • 19/07/02 11:26:33

    泥水と蛙の卵をカップに入れて「タピオカミルクティ美味しー」って投稿したら「美味しそうだね!」ってコメントが来たよ

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/07/02 11:01:57

    私は今ハマってる!
    昨日飲めなかったから飲みたーい

    • 0
    • 19/07/02 10:56:35

    >>20
    りょうちゃんグルメ?

    • 0
    • 19/07/02 10:56:19

    >>21
    そう思う

    • 0
    • 19/07/02 10:55:22

    安いし気軽に買えるから

    • 0
    • 19/07/02 10:50:02

    流行りは巡る

    • 1
    • 19/07/02 10:49:06

    インスタ映え~

    • 1
    • 19/07/02 10:37:35

    流行る前からほぼ毎日、飲んでいた私には迷惑な話だよ
    ここの所ずーっとcoopのチラシに全く載らなくなって毎週、注文してたのに買えなくなった。
    コンビニに行っても無いし。
    早くブームが去って落ち着いて欲しい。

    • 1
    • 19/07/02 10:23:59

    大して美味しくないのにね
    あんなのミルクティの中に入った異物じゃん

    • 8
    • 19/07/02 10:23:12

    専門の流行らせ屋が居るから…いわゆる情報操作

    • 3
    • 19/07/02 10:22:08

    食べ物流行らすインスタグラマーの男の人が流行らせたのよね。名前忘れました。

    • 1
    • 19/07/02 10:19:55

    流行は業界が作って流してるらしいよ。
    今年流行のカラーなんかもファッション業界のトップの人達が考えて世に送り出してるみたい。

    パンケーキの次はスコーンが流行るとかマフィンとかも言われてたんだよね。

    • 2
    • 19/07/02 10:18:30

    SNS映えするから

    • 0
    • 19/07/02 10:17:47

    どうしても中国の古タイヤタピオカを思い出してしまう。

    • 5
    • 19/07/02 10:16:51

    前からあった、と言うけど
    その、「前」の時にたぴってた世代が「前からあったよね」と言ってるだけで
    今たぴってる子達はその前と言われてる時代はまだ子どもだったから知らないだけ

    • 1
    • 19/07/02 10:15:57

    黒糖の美味しいのはここ10年最近だから
    しかも台湾茶が美味しいから

    • 0
    • 19/07/02 10:14:56

    楽曲だって昔流行ったのが映画やドラマで使われて再ブレイクってことがある。有名人が飲んでることがきっかけであるいはSNSの影響でまた出てきたのさ。ナタデココもまた来るかもw

    • 1
    • 19/07/02 10:13:59

    >>2
    それは、ホワイトタピオカでしょ?

    今の流行りは、ブラックタピオカ。食感も全然違うよ。

    • 1
    • 19/07/02 10:11:11

    私も思ったなんでまた今更。

    • 8
    • 19/07/02 10:08:59

    私は昔から好きじゃない。
    あの底に溜まった異物感グロい。
    あれを飲まずにドリンクの画像アップしてインスタとかやってる若者ってバカなのかな?頭沸いちゃってると思う

    • 1
    • 19/07/02 10:08:44

    昔からタピオカ好きじゃない
    ナタデココも好きじゃない
    ゼリーとかによくナタデココ入っててほんとに嫌

    • 1
    • 19/07/02 10:04:49

    ファッションの流行と一緒なのかな
    ファッションだと2年前に次はこれが流行ります!って業界が決めてプロデュースするんでしょ?

    • 1
    • 19/07/02 10:03:04

    >>2
    白い液に入っててスプーンで食べるイメージだわ。

    • 1
    • 19/07/02 10:02:13

    何年か前から縁日に台湾スイーツやさんの屋台も出るようになったから
    それでかなぁ…。

    • 0
    • 19/07/02 10:01:37

    >>3
    レモネード大好き!
    でもこれも何年も前から流行ってるよね
    ジップロックみたいなのに入ってて

    • 0
    • 19/07/02 10:01:33

    第三次ブームらしいよ

    • 3
    • 19/07/02 10:01:14

    タピオカ、大きくなったんだぜ。

    • 0
    • 19/07/02 10:00:14

    再ブレイクってやつ
    でもタピオカよりもこれからはレモネードらしいよ

    • 1
    • 19/07/02 10:00:06

    昔 もっと小粒じゃなかった?

    • 5
    • 19/07/02 09:58:57

    時代を経て美味しくなってるかと思いきや相変わらずおいしくなかった

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ