いじめ加害者の親と

  • 小学生
  • 匿名
  • 19/07/01 23:45:29

小4の息子がいます。
2年生の頃から近所の男の子に嫌がらせを受けているようですが、その子のお母さんはご存知ではありません。
2ヵ月前、たまたまそのお母さんが私がパートをしている職場に面接に来られ採用されました。
子どもは子ども。親は親と言い聞かせ接していますが、子どもから話を聞く度に一緒に働くのが嫌になって辞めたいと考えるようになりました。
いじめの事を言えばいいだけなんでしょうが、それも怖くてできず…
皆さんならどうされますか?意見をお聞かせください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/02 21:42:06

    >>7
    会社でそんな話されたら周りは大迷惑でしょ
    プライベートと仕事の区別もつかないの?

    • 3
    • 19/07/02 21:28:15

    まず学校に対応をお願いする。
    相手の子供の親がまともなら切り分ける。

    ただ、変な親なら徹底的に行く。
    その職場が居心地のいいところでまともな人ばかりなら話しちゃうかも。
    辞めるにしても続けるにしても、神経おかしい人とは関わりたくないから。

    • 1
    • 19/07/02 14:04:45

    >>3
    なるほどですね。
    日付と内容も細かく記録しておくと先生に話すとき良さそうですね。


    親身に回答くださった方々参考になりました。
    ありがとうございました!
    仕事をさがしつつ証拠集めをし先生に働きかけます!

    • 0
    • 19/07/02 13:59:48

    >>2
    そうなんです。言いふらされるのが怖くて
    当たり障りのない会話しかしていないんです。

    先生への相談のやり方。参考になります。
    そのような感じで話してみようと思います!

    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/07/02 13:56:45

    >>1
    表面上はとてもいいお母さんに見えますが、言って豹変するかも?とそこが不安です。
    仕事をさがしつつ、学校に間に入ってもらおうと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/07/02 13:07:20

    私ならいつどこで、何を言われたかされたのか我が子に聞いてなるべく情報を集める
    意地悪言われた、ではなく何月何日の掃除の時間に僕がほうきで床をはいてたら
    いきなりほうきを蹴られて邪魔だどけと言われたとか
    誘導尋問もして矛盾がないかまで確かめてから担任の先生に会って我が子から聞いた話ですが、と相談する

    • 0
    • 19/07/02 13:02:54

    先生に相談する。
    「子供が○○君からこういう事をされてるみたいです。「先生みてて気付いたんだけど 」って感じで子供や私が先生に言った事は伏せてほしいのですがお願いできますか?まずは先生と子供達だけで話をしてくださると有り難いです」ってお願いしてみるかな。

    職場で直接相手のお母さんに言っちゃうと職場でも気まずくなるし、なんなら他のお母さんにも言いふらされそうで怖い。

    • 0
    • 19/07/02 12:38:51

    嫌がらせのことを話してもちゃんと対応してくれそうなお母さんなのかな。
    どうしても言いにくいなら次の仕事を見つけてから辞める、嫌がらせについては学校に間に入ってもらって解決出来るよう相談するとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ