ねえ、真面目に立憲民主党支持しない?

  • なんでも
  • 慶雲
  • 19/07/01 02:43:48

消費税率10%への引き上げ凍結
最低賃金1300円に引き上げ
公立小中学校の給食無償化
選択的夫婦別姓の導入
原発ゼロの実現
憲法9条改悪反対

本当に全て実現するかは置いておいて消費税馬鹿みたいに上げ続ける自民はもう嫌だわ
凍結してもらえるなら支持する

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/06 10:54:19

    民主党が政権取ったときに何が起きたか女の大半は知らないよね
    「自民は嫌、実現するかは置いておいて」
    こんな発想で悲惨な未来に人を導くな
    自民党が素晴らしいと言いたいわけじゃないけど、きっと分からないだろうな

    • 1
    • 19/10/06 10:27:48

    外交は弱い 海外からなめられる

    • 0
    • 19/10/06 10:20:59

    私は嫌だ。

    この公約、無理だと思う。
    餌ちらつかせて、結局餌なしの針だけで釣られるみたい。

    • 1
    • 229
    • 【関連トピック】
    • 19/10/06 10:17:29

    北朝鮮が日本の選挙に介入していることが判明 SNSで北を擁護し日本を誹謗 デマも拡散
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3418502

    • 0
    • 19/09/21 06:57:26

    民主党政権の時にどれだけ日本が不利益を被りどれ程の損害が出たか。
    主の様な目先の個人的損得感情でこんな党に政権とらせ、もしこの党がマニュフェスト守り政権を維持し続けた先には日本の破滅が待ってるよ。
    主が本気でこのトピをあげたとしたら、貴方は救いようも無い程の罵蚊だよ。
    この党の正体も知らず、目的も知らず無知とは何と愚かなものか.....
    こう言う罵蚊がいるから、韓醜が隙(こう言う罵蚊の思考)を利用して日本に損害を与えてくるんだよ。主よ!【行きはよいよい、帰りは怖い】だよアホ !

    • 7
    • 19/09/20 01:55:12

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    ではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発とそれから発生する放射能だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、フクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、核兵器も原発もなくならないんだ。

    • 0
    • 19/07/24 17:09:16

    全部反対

    • 4
    • 19/07/24 17:08:27

    私利私欲の政治のイメージしかない。
    揚げ足取りばかりしているばかりで、国をよくしようという気持ちが微塵も感じられない。

    • 7
    • 19/07/24 17:02:34

    >>213
    あの時も高校無償化、高速道路無償化、子供手当とか美味しいこと沢山言ってたよね。色んな事業を仕分けしたせいで使われるべき所にお金が使われずに、おかしな団体へお金が流れてたり。

    あの頃を知っていたら2度と政権取られたくないよね。

    • 7
    • 19/07/24 17:01:26

    うちの地域の立憲民主の人びみょ。
    だからいれなかった

    • 1
    • 19/07/24 16:59:19

    いきなり最低賃金を一律1300円に上げたら、人件費払えなくなって倒産する企業が続出すると思うよ

    • 4
    • 19/07/17 20:01:57

    >>216
    私も同じだよ。今までは、投票していた。

    • 0
    • 19/07/17 19:59:07

    もう騙されない

    • 3
    • 19/07/17 19:58:37

    >>218ママスタできくよりいろんな政党の演説聴くといいよ!

    • 0
    • 19/07/17 19:46:18

    最低賃金あげたら物価あがるよね?
    給食無償化はどこから出すの?消費税もそのままなのに出せるお金どこにあるの?

    • 6
    • 19/07/17 19:43:16

    婚姻の規定が少し変わるのはいいかもね。

    • 0
    • 19/07/16 15:45:22

    元モー娘。擁立してなかったら立憲一択だってのに…

    • 0
    • 19/07/16 15:43:29

    >>185
    東北の大地震

    • 1
    • 19/07/16 14:19:59

    >>186
    知らないから、わかりやすく。

    • 0
    • 19/07/16 14:15:50

    前に政権交代した時も皆あの政党に希望抱いていたよね。
    その頃のこと知らない世代なの?
    政権交代しても外交出来ないよ。
    目先の事に騙されない方がいいよ

    • 5
    • 19/07/16 13:49:36

    >>198
    詳しくお願い

    • 0
    • 19/07/16 13:42:00

    >>198
    だと、後はどこなの?

    • 0
    • 19/07/16 13:35:37

    【夫は植物以下】蓮舫議員の豪邸自宅と美人娘&イケメン息子【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=294

    • 0
    • 19/07/16 13:34:01

    昔見たいにぐちゃぐちゃにして終わるよ。実行出来ないでしょう。

    • 6
    • 19/07/16 13:32:52

    ママスタは高収入多いんだから、数パーセント消費税上がるくらいなんともないでしょ?野党の甘い言葉に騙されないで!

    • 2
    • 19/07/16 13:32:22

    支持しない。

    • 6
    • 19/07/16 13:28:13

    今民主にしたら韓国にこの間はホワイト外してごめんね。これ良ければ使ってよー。ってお金あげちゃうんじゃない?くらい思っちゃうわ。

    • 14
    • 19/07/16 13:26:19

    >>204
    ここに投票しなくても安楽死についての結果は変わらないと思うよ。

    • 1
    • 19/07/16 13:17:28

    私は安楽死の会に投票する

    • 2
    • 19/07/16 13:15:05

    今の財源でなんでもやりますの方がおかしな話。
    消費税上げるのは仕方ないよ。

    • 11
    • 19/07/16 13:14:44

    立候補者がいない

    • 0
    • 19/07/16 13:13:29

    消費税なんてめんどくさいから一律10%にしてほしいぐらいだわ。

    • 3
    • 19/07/16 13:11:12

    • 0
    • 19/07/16 13:09:23

    >>198
    え。今の日本が好きだから自民に入れるんだけど。安全で幸せな生活しているし。
    変えたい人だけじゃないから。
    変わるは変わるでも民主なんて改悪でしかなかった。

    • 6
    • 19/07/16 13:05:43

    結局よく調べもしないで自民に入れる人が多いから日本は変わらないんだね。
    民主もなし。共産は論外。
    自民は創価より大きな宗教がバックなの、知らないの?

    • 0
    • 19/07/16 13:03:39

    あー無理だな笑
    自民にしか投票しないわ‥ごめん笑

    • 4
    • 196

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 12:56:52

    >>173立花さんは有名だよ。

    • 1
    • 19/07/16 12:51:56

    前に民主党が与党になった時は中韓ロシアは強硬な態度だった。
    いまはその時の状態よりさらに危険な状態なのに、帰化人とかあちら側の政党ならさらに悪化するの目に見えてるわ。

    • 4
    • 19/07/16 12:46:34

    うーん、議席数のこととか自民党も進んで投票したい!とは思えないんだよね。
    でも韓国との関係考えると、今政権交代はかなりまずい気がする。

    • 10
    • 19/07/16 12:38:03

    だってさー韓国や中国と黒い繋がりしかない野党なんて無理じゃん。
    ここで分断社会とか、原発をつくったのは自民だとはいうけどさ、メルトダウンさせたのは民主党だし。貧富の差をつくってしまったから、なんか意味がわからないナマポにばっかり支給してるよね。

    • 7
    • 19/07/16 12:33:03

    警察就職に身辺調査があるみたいに、政治家も在日や帰化も調査して除外してほしい。
    差別したくないけど、ここは日本だし。中国や韓国のために働く政治家はいらない。

    • 6
    • 19/07/16 12:28:26

    東日本の震災の対応の悪さを忘れたのか!
    戦犯だよ!菅、枝野

    • 15
    • 19/07/16 12:27:57

    >>160
    二大政党制にしてもう少し与党と野党が入れ替わった方がいいと思う
    投票率も上がるのでは

    • 1
    • 19/07/16 12:26:13

    >>187
    それはみんな知ってる話だね
    で、安倍さん解消してないよね
    長く総理やってるけど

    • 2
    • 19/07/16 12:17:31

    分断社会ねぇー。
    ここじゃ安倍さんを叩くけど、一番貧富の差をつくったのは人気がある小泉元首相なんだけどねぇ。

    • 3
    • 19/07/16 12:14:23

    >>185知らないの?

    • 3
    • 19/07/16 12:13:56

    >>168
    どんな大惨事になったの?

    • 0
    • 19/07/16 12:11:17

    しない。する必要が無い。

    • 3
    • 19/07/16 12:10:39

    枝野さん・・・政権とった時
    「年金は大丈夫です」と言ったのに
    このまえ街頭聞くと
    「年金はダメだ」みたいなこと言ってたの聞いて
    大丈夫って言ってたのは嘘?なんて思っちゃいました
    なので、いれないです

    • 6
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ