いつの間にか、うちの旦那をあだ名で呼ぶようになっている近所のママ友

  • なんでも
  • 平成
  • 19/06/30 18:02:11

みんななら放っておく?

旦那は自営業で平日の日中も家にいる
私が働きに出てるから、その間に何があったのか分からない

今日、そのママ友としゃべってたら、うちの旦那のことを「タッちゃん」と呼んでてビクンとなった
(以前から家族ぐるみの交流があったけど、以前は「旦那さん」か「達○さん」だった)

しかも、それを私に慣れさせようとするかのように何回も連呼

とりあえずスルーしたけど、不快だった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/30 20:18:52

    え、、、

    • 1
    • 19/06/30 20:13:12

    人の旦那なんか興味ない

    • 0
    • 19/06/30 19:54:23

    えー、ムリムリ。
    何その女。非常識だね。

    • 4
    • 19/06/30 19:45:15

    残念

    • 2
    • 19/06/30 19:39:30

    気持ち悪いママ友
    離れた方がいいよ。

    • 9
    • 19/06/30 19:13:27

    放置しないで辞めさせなよ。
    ママ友が人様のご主人を急にあだ名で呼び始めたら、「ずいぶん親しい間柄なのね~」って思うし、そう思われても仕方ないよ。
    やましい関係かあるかないか関係なく 、疑われるようなことを慎むのが大人の距離感だよね。

    • 9
    • 19/06/30 18:56:28

    私なんかいつも呼び捨てで呼んでるんだけど、ママ友まで呼び捨てで呼ぶようになったよ。私も不快。
    普通は呼ばないよね。仲良いを穿き違える人きらいだわ

    • 14
    • 19/06/30 18:50:41

    そういう人、子どもの習い事が一緒のお母さんにいるわ。
    他所の家の旦那さんをそういう感じで呼んでたから、同級生とか昔から知ってるのかと思って聞いたら、「え?だって、名前○○だから○ちゃんでいいじゃん(笑)」って返ってきた。感覚が違うんだろうなあと思ったよ。

    • 9
    • 19/06/30 18:49:19

    普通人の旦那を名前ましてやあだ名なんかで呼ばないよ(結婚前から友達以外)確実に主のいない時に接触があったんだろね。ラインの交換もしているかも。

    • 9
    • 19/06/30 18:42:27

    >>12は主と出てないけど、主です

    • 0
    • 19/06/30 18:41:47

    うん。やめてって言えば良かった、と今になって後悔

    私は彼女と一定の距離感を保とうとしてるんだけど
    彼女は「私たち、もっと親しくなろうよ」みたいな感じを出してくる
    今回もそういう意識の違いで、悪気はないのかな、と思っちゃった

    旦那はお調子者で、器の大きい男を演じようとするタイプだから
    「いいじゃん、そんなこと気にするなよ」と私が言われそう

    • 2
    • 19/06/30 18:35:02

    >>8
    それで主がムキーッてなって旦那と不仲になったらその人の思う壷だよ。
    旦那さんにそれとなく話しておいて旦那さんから「それやめてくれる」って言ってもらえるようにすれば良いよ。もし、旦那さんが「気にしすぎじゃない?」って感じだとしても怒ったりしちゃダメよ。

    • 4
    • 19/06/30 18:30:21

    >>9
    いやー、主びっくりしすぎてなにも言えなかったんだと思うよ。あとからはぁ?ってむかついてくるもんだよ。

    • 4
    • 19/06/30 18:26:50

    最初が肝心なのになんでスルーしちゃうかな。
    え?たっちゃんて何?今までそんな呼び方してなかったよね?急にどうしたの?びっくりするじゃない。ぐらい言って窘めてもよかったんじゃないの?

    • 6
    • 19/06/30 18:21:39

    ありがとう

    私も気持ち悪くて、やめてって言いたかったんだけど、
    もっと家族ぐるみで親しくなりたいアピールかな
    とか好意的に解釈しようとしてしまって、言えなかった

    彼女自体が、本当は苦手なタイプ
    近所にいて子供も同じ歳だから仲良くしてるけど
    子供が幼いうちに離婚再婚してるし、年下なのに微妙に私のこと見下してる感
    最初は謙虚だったのに、どんどん我の強さが増してる

    • 2
    • 19/06/30 18:10:41

    きも、うちの近所のシンママじゃね?

    • 8
    • 19/06/30 18:08:14

    >>1いや、私のママ友もうちの旦那をまるまる君といつのまにか呼ぶようになった。
    同じ年だと知ってから親近感が、とか言ってた。
    私のことも下の名前呼びね。
    別に嫌ではないけど、周りのママたちの目が引いてる気がする。

    • 4
    • 19/06/30 18:08:13

    主にアピってるね。

    • 8
    • 19/06/30 18:08:06

    気持ち悪いね。子供でも勝手な変なあだ名で呼ぶ人好きになれない。

    • 5
    • 19/06/30 18:08:02

    主が動揺している姿を見てほくそ笑んでいるんだよ。

    • 10
    • 19/06/30 18:07:37

    他人に誤解されるし、聞いてて不快だから、その呼び方で呼ぶのはやめてほしいって言えばいいと思う。

    • 9
    • 19/06/30 18:06:24

    家の中にボイスレコーダー仕掛けてみたら?
    普通、そんな馴れ馴れしく呼ばないでしょ。

    浮気までいかなくても、何かしら接触してる可能性高いよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ