小柄だった子。高校入ってからでも背は伸びましたか??

  • 中学生以上
  • 嘉元
  • 1LcVj8lYAQ
  • 19/06/30 12:57:46

中三の男子です。中学入学145cm。中三の今164cm。まだ伸びてるような気もするけど、一時期より落ち着いてるような感じです。まだ小柄な方です。

小柄なお子さん。高校入ってからからでも背は伸びましたか?? もっと伸びて欲しいな。ちなみに両親の身長は172cmと160cmのごく普通です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 平成
    • 9xA8xrVfjQ
    • 19/07/02 12:03:42

    中学生になって20ちかく伸びたんだね、ぐーんと伸びる時期は過ぎたみたいだね?でも、この夏から卒業までまだ伸びるよ。中学入学してから卒業までに25センチ伸びたらいいほう。
    高校3年間ではよくて3センチくらい。
    よくてあと7~8センチくらい伸びそう。よく食べて運動していてよく寝るならね。

    • 0
    • 6
    • 延応
    • pGgnb/rmQz
    • 19/07/01 12:00:08

    男の子ならまだ伸びるんじゃない?

    • 2
    • 5
    • 治暦
    • 1LcVj8lYAQ
    • 19/07/01 11:15:15

    皆さんありがとうございます。希望が持てます。

    30まで伸びたなんてすごいですね!
    175くらいになったらいいなぁと思っているのですが、何だか最近少し落ち着いちゃってる気がして。 もっと伸びてくれたらいいなー。

    • 1
    • 4
    • 永観
    • ZSj2O1Mm2T
    • 19/07/01 08:25:27

    うちの兄なんて30過ぎまでジリジリ伸びとった。

    二十代に測ったら174が、30過ぎて176とか。ほんとに少しだけど。

    • 0
    • 3
    • 永祚
    • U2wVdFhZ5e
    • 19/07/01 08:04:43

    主さんの息子さんと同じ
    経緯で身長が伸びて高校2年生の今
    170センチになったよ!!

    • 0
    • 2
    • 永延
    • xOCMjD8aMT
    • 19/07/01 07:31:15

    両親の身長からすればまだ伸びそうだけど。

    男子はだいたいスパートに入ってから25~30センチ伸びるらしいよ。

    スパートに入った身長に足してみて。

    • 2
    • 1
    • 建保
    • 4FZO40fdgf
    • 19/07/01 06:15:55

    家の主人は高校でぐんぐん伸びましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ