中学生のお小遣いいくら渡してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/02 06:16:13

    中1女子 2000円
    学校で必要なものや昼代は別
    お菓子とかは私が買い置き
    部活あるし田舎だからそんなに出かけることもないからたまに遊びに行くときは+であげることもある(小遣いで足りそうなときはあげない)

    主な使い道はブックオフで本買ったり、たまに友達とコンビニ行ったり、雑貨買ったりです。

    • 1
    • 19/06/30 22:57:30

    ありがとうございます!

    >>2
    お手伝いって、何でいくらにしてますか?

    • 0
    • 19/06/30 14:16:44

    お小遣い 中3 3000円

    普段は全然使わない。友達と家で過ごすことが多いから、買い食いしない。

    服、学校の物は親持ち。

    PASMOには常にお金は入れてて、交通費は出すけど、友達とのお出掛けは自分の貯金から出してる。

    お年玉をタンス貯金してて、すごい貯まってる。

    • 0
    • 19/06/30 13:39:02

    純粋な小遣いは学年×1,000円。
    必要な物はその都度買ってあげる。あと部活で頻繁に電車使うのでSuicaに3,000円くらいは入れてある。

    • 0
    • 19/06/30 09:40:17

    学年×1000円
    あげればあげただけ使うよね

    • 2
    • 19/06/30 09:26:21

    >>12
    >>13
    抜き取ったお金は子供名義の貯金?
    まさか親が好きに使わないよね?

    • 0
    • 19/06/30 09:22:42

    中1\3000で始まって、学年上がる度に千円ずつ増やしてるから中3で\5000。
    お昼代はその時による。映画や祭りなどは昼御飯も食べるだろうし、別で\5000くらい渡してるよ。

    • 0
    • 19/06/30 09:20:31

    >>18
    レスの書き方からして同一人物っぽいし、内容も釣りでしょ

    • 0
    • 19/06/30 09:18:24

    8000円、遊びに行く時の費用は全て込み。

    • 0
    • 19/06/30 09:02:06

    >>12>>13
    クズすぎん?中学生で働かせるって...
    お前が働けよ
    まだ中学生だぞ...

    • 3
    • 19/06/30 09:01:58

    >>12中学生でバイトしてるんですか?

    • 3
    • 19/06/30 09:01:12

    中1→固定2000円+学校での飲み物代や出掛けるときは別で渡す(月に5000円~1万)

    今後、中2で3000円、中3で5000円予定


    • 1
    • 19/06/30 08:56:38

    1万円

    Suicaでチャージしている

    • 0
    • 19/06/30 08:52:10

    >>9
    ですよ。

    • 0
    • 19/06/30 08:51:09

    >>12
    同じ!うちは学年x5円だけど...
    自分で稼がせてるから良い
    お年玉も同じでビックリ!子供にあんないらねーよww
    ということで私が着服して渡すのは100円
    昔からこうだから子供も文句言わないわ
    楽すぎ

    • 0
    • 19/06/30 08:46:57

    月に学年x10円
    お年玉もたくさん貰えるけど、多分多すぎだから私が抜き取って毎年100円くらいかな
    あとは新聞配達のバイトで自分で稼ぐ
    普通だと思うけど

    • 1
    • 19/06/30 08:45:17

    1万
    交通費とかは別だからそれ合わせると15000円くらいかな

    • 0
    • 19/06/30 08:35:09

    うちは3万円

    • 0
    • 19/06/30 08:32:34

    >>6月に四万ぐらいあげてるんですか?

    • 0
    • 19/06/30 08:28:22

    三千円
    どこかに行くときはまた別であげる
    でも最近は部活ばかりで遊ぶ時間もないみたい

    • 0
    • 19/06/30 08:25:50

    >>6
    100円× 1000円○

    • 0
    • 19/06/30 08:17:39

    長女が中1女の子。
    お小遣いは元々年齢×100円。
    中学生になってから選ばせてお弁当(学食)代で+25000円。
    家にある材料で作っても変動なし。(特別な日以外は下の子のお弁当も一緒に作るのが我が家の約束)
    晩ごはんのおかずを多めに残したいからかお手伝い、口出し多くて助かってます。(苦笑)
    買い物は私と行くから今のところ貯金目当てっぽい。

    • 1
    • 19/06/30 08:13:06

    出かけるときに渡すぐらい。財布に6000円くらいいれてる。

    • 1
    • 19/06/30 08:10:33

    中3女子5000円。本買ったり高いシャーペン買ったりしてます。

    • 0
    • 19/06/30 07:45:25

    中2女子、6000円
    うちは文房具もここから買ってるよ
    文房具って意外と高いから、私が買ってあげるとアレもコレも自分のお金で買うより無駄な物買うから
    部活休みの日にショッピングモール行ったりする時かな
    あと、マックやカフェ行ったり

    • 0
    • 19/06/30 07:29:17

    うちは小学生の頃からお手伝い制
    働いた報酬として渡してるから金額は本人次第で変わる
    今はだいたい月に2,000円~3,000円稼いでる
    夏休みとかはお手伝いする機会も増えるので報酬も増える

    • 0
    • 19/06/30 07:28:24

    学年×千円
    息子は300円でカラオケと100円の音ゲー

    娘は友達とプリクラ撮ったり300円でカラオケ

    文房具やお菓子や本は親だから全部は使わないで貯めてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ