納豆には砂糖を入れるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 15:27:15

    道産子だけど普通じゃないから!
    普通って道民みんながみんなそうだと思われるからやめて!
    味見してみたけどまずかった。
    麦茶に砂糖って人もいたなぁ~

    アメリカンドックには上白糖は私にとっては普通だけどこれは道東の人にしか通じない。

    • 0
    • 19/06/30 08:55:23

    砂糖は入れないけど、タレには砂糖は入ってると思う

    • 0
    • 19/06/30 08:54:37

    >>40
    納豆に何をいれるかっていう話じゃないから。

    • 0
    • 19/06/30 08:52:26

    >>44
    ~と言えばいい、とか言う人、本当苦手。
    すでに蜂蜜かけられて出てきた場合、言えないじゃん。旦那側の親戚だったら特に。あなたは平気かもしれないけど、自分が常識だと思わないで。
    ~と言えばいいだけ、とか偉そうに他人に言うもんじゃない。

    • 0
    • 19/06/30 00:58:33

    >>18
    両親宮城、トマトに砂糖は当たり前、母は期限切れた納豆に砂糖入れ食べていた
    麦茶にも砂糖、無かったら蜂蜜でもガムシロでもOK
    娘はトマトに砂糖は食べるけどそのままトマトは食べてくれない、青臭いからだって

    • 1
    • 19/06/30 00:16:49

    きもすぎ!
    糖尿病になるわ

    • 1
    • 19/06/30 00:16:02

    砂糖入れるとか、受け入れられない!!

    • 2
    • 19/06/30 00:06:24

    きもちわるい
    入れないよ笑

    • 2
    • 19/06/30 00:04:49

    粘りが増すらしいね

    • 0
    • 19/06/30 00:03:01

    >>32
    やってみるね 教えてくれてありがとう

    • 0
    • 19/06/29 23:41:02

    >>38
    「私はトマトには塩だけなんですよ」と言えばいいだけ。
    おばさんが「あら、ハチミツかけてもおいしいよー」と言ってきたら
    「子供の頃からお塩かけて食べてきたもんですから~」と言えばいい。

    子どもの時からの味覚は大人になっても変わらないものだから。
    食べずにいたら「あらら、この子つたらハチミツかけるの嫌いなのね」って
    大概は察するでしょ。

    (トマトにハチミツは初耳でビックリしました)

    • 1
    • 19/06/29 23:39:30

    北海道人です。
    大人になってからはあまり入れなくなったけど、たまに食べたくなって入れる時ある。
    小さいときはいつも入れていた。
    学校で給食の納豆出るとき砂糖ないから不味かった。
    今の納豆はタレ付いてるから大丈夫だけど、安い納豆買ったら付いてないやつだと、砂糖入れないと食べれない。

    • 1
    • 19/06/29 23:39:07

    私は納豆には胡麻油と醤油と刻みネギ
    納豆に付いてるタレは使わない
    そのタレ?は卵焼きを作るときに使う。

    • 1
    • 19/06/29 23:36:27

    時々入れるよ。
    秋田出身の母の味(^^)

    • 0
    • 40
    • こちら鹿児島
    • 19/06/29 23:31:20

    うちは、チーズと生卵。
    あとは、刻んだオクラとか。

    • 0
    • 19/06/29 23:27:41

    お砂糖入れる。
    と同時にお酢も入れる。

    どんな食べ方しようが好きにさせてくれ。

    だからみんながどんな食べ方してもいちゃもんつけない。

    ステーキにステーキソースかけようが、醤油かけようが、
    ケチャップだろうがソースだろうが、塩コショウだろうが
    個人の自由だ。

    肉じゃがの肉が豚肉でも牛肉でもどっちでもいい。

    勝手に「決まり」を作つて押し付けてくれるな。

    「普通はさぁ~」とか言うけど
    普通ってなんだよ。


    • 8
    • 19/06/29 23:16:51

    >>18
    沖縄に嫁いできたら、親戚のおばさんがトマトにハチミツかけて出してきた。
    トマトが大好物だと言ってしまったから食べないわけにもいかず本当キツかった。
    トマトは塩だろ!

    • 0
    • 19/06/29 23:11:49

    キモイ

    • 0
    • 19/06/29 23:11:34

    キモイ

    • 0
    • 19/06/29 23:09:51

    関東在住ですが、砂糖なんて入れた事ない。
    ザラザラして不味そう。

    • 3
    • 19/06/29 23:07:06

    入れない。想像しただけで無理だわ…そういう地域があるのは知ってるけど…

    • 2
    • 19/06/29 23:06:42

    >>31
    おぉ!
    心太!でた!

    ありがとう。

    甘いとビックリするね

    • 0
    • 19/06/29 23:05:56

    >>29
    梅と塩と納豆の組み合わせ美味しいよ

    • 0
    • 19/06/29 23:02:39

    >>30
    ところてん

    • 0
    • 19/06/29 23:01:17

    >>21
    ごめんね、心太ってなんて読むの?

    しんた?

    • 0
    • 19/06/29 22:59:39

    >>28
    砂糖でもなるよ

    • 0
    • 19/06/29 22:58:35

    >>27
    塩だよ

    • 0
    • 19/06/29 22:57:58

    TVで見た。味が変わらず、粘り気がでるから混ぜた時にすごい白くふわふわの納豆になるらしい

    • 0
    • 19/06/29 22:56:56

    砂糖?不味そう

    • 0
    • 19/06/29 22:56:52

    砂糖?不味そう

    • 0
    • 19/06/29 22:55:58

    砂糖?不味そう

    • 0
    • 19/06/29 22:55:39

    >>16
    砂糖醤油は九州にもある。納豆には入れないけど、お餅を砂糖醤油につけてノリ巻いて食べる

    • 2
    • 19/06/29 22:55:19

    わたしは入れないけど仕事先の子が入れるって言ってた笑
    でも甘くはならないみたいね。コクがでるとかそんな感じなの??

    • 0
    • 19/06/29 22:53:28

    >>19
    私は心太。
    旦那の祖父のお葬式の時に親戚のおばちゃんが作ってくれた心太が物凄く甘かった。
    おばちゃんに内緒で醤油を追加した。

    • 0
    • 19/06/29 22:51:23

    旦那、東北(宮城)が納豆に砂糖を入れるって言った時にビックリしたよ。
    関東出身の私は納豆に砂糖は初耳だったから。
    東北って甘い物はとことん甘いよね?

    • 0
    • 19/06/29 22:44:43


    青森で結婚式に呼ばれたときに赤飯がでて、甘くてびっくりして吹き出しそうになった。
    今も?

    • 2
    • 19/06/29 22:36:08

    あとさ、トマトに砂糖かけるよね?
    昔、北海道の親戚の家に行ったらトマトに砂糖がかけてて驚愕した。
    で、私がマヨネーズかけてたら、驚愕された笑

    • 0
    • 19/06/29 22:35:03

    納豆なんかくそ不味い食べ物、食べるやつなんて人間じゃないよ

    • 0
    • 19/06/29 22:34:06

    入れる~。砂糖醤油でたべる
    北海道です

    • 0
    • 19/06/29 22:29:33

    ずれるけど
    チーズに醤油かけて食べたわ。

    • 0
    • 19/06/29 22:26:05

    入れない
    きもい

    • 1
    • 19/06/29 22:25:43

    初めて聞いた!そうゆう地域もあるんだ。

    • 1
    • 19/06/29 22:23:07

    北海道だけどいれないよ
    おじいちゃんは入れてた

    • 0
    • 19/06/29 22:17:54

    入れない入れたことない入れようと思ったことがない。大阪

    • 4
    • 19/06/29 22:16:44

    小さい頃、宮城の祖父宅で砂糖入れて食べた!
    粘りが凄くなって、美味しかったな

    • 0
    • 19/06/29 22:15:43

    >>2ですが
    普段は醤油だけの時は砂糖はいれないよ

    • 0
    • 19/06/29 22:13:57

    あー確かに。
    入れるって人たまに聞く!
    私は北海道だけどネギと鰹節で醤油(付属タレ)で食べるけどね。
    砂糖はいれたことないや

    • 1
    • 19/06/29 22:13:15

    私も北海道だけど、一般的なの?
    周りでは圧倒的に入れない派が多いんだよな

    • 1
    • 19/06/29 22:12:55

    北日本に多い印象があります

    • 1
    • 19/06/29 22:12:53

    昔トマトに砂糖もかけてた

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ