母親なんだからママ友多い方が勝ち組だよね(笑)

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/06/29 20:44:45

ママ友ランチ会してたんだけど、トイレに行く途中で偶然同学年ママさんがいて。
あちらもママ友ランチ?と思ったらおばあちゃん数人、私達と同年代数人、独身っぽい若者数人…何の集まり?って聞いたら職場のランチ会だって(笑)
職場の人とランチとか嫌だわ…絶対ムリ。
だって話す事ある?楽しくないでしょ、絶対。
それ見て確信した。母親なんだからママ友多い方が勝ち組だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/29 20:45:52

    比べる所違うような(笑)

    • 16
    • 19/06/29 20:46:39

    その人もママ友多いかもよ(笑)

    • 6
    • 19/06/29 20:46:45

    誰とランチしてたっていいじゃなーい。

    • 7
    • 19/06/29 20:47:12

    さっさと寝たら?

    • 4
    • 19/06/29 20:47:12

    私の事かと思った。
    気を使わなくていいし、毎日一緒だけど不思議と話もつきないよ。ママ友ほしいけど仕事ばかりなせいかできないんだもん。

    • 1
    • 19/06/29 20:48:39

    話すことと言ったら旦那の愚痴、出来の悪い子供の自慢、旦那実家の悪口www
    仕事もないただの主婦って視野が狭くて可哀想、だからこんなトピ立てるのよね

    • 2
    • 19/06/29 20:50:28

    その日は職場のランチ会だっただけでママ友ランチ会も普段してんじゃないの?

    • 10
    • 19/06/29 20:53:22

    主の様な視野の狭いママとはランチしたく無いわ~。人間関係を秤にかけて損得勘定でしか動かない人とは関わっても学ぶところも無さそだね。

    • 10
    • 19/06/29 20:57:24

    主は視野が極狭だなぁ。その時見た事だけで勝ち誇れた気分になれるなんて、頭の中お花畑だなぁ。ってトピ文読んで思った。

    • 11
    • 19/06/29 20:57:37

    いや、それは無い、絶対。
    職場もママ友も学生時代の飲み会もランチ会もするけど、学生時代の友達と職場の人の方が断然心許せる。
    ていうか、ママ友を友達だと思ってグイグイ来る人って友達いないのかなって思う。
    旅行行こうとか言われたらドン引きするレベル。

    • 7
    • 19/06/29 20:59:52

    ママ友を【自分の友達】と勘違いしてる主がイタイwww

    • 11
    • 19/06/29 21:02:57

    何が勝ちだとか、そんなつまらないことに囚われない、自分の人生楽しんでる人が本当の勝ち組よ

    • 6
    • 19/06/29 21:05:29

    私も会社の女性だけでランチ会とか飲み会するけど、色んな年代の人が集まると勉強になる事や話題もあって楽しいよ。同じ年代の人とも楽しいだろうけど、また違う楽しさがある。
    主はその人にママ友がいないと思ってるの?意外と色んな年代と交流出来る人は主のいない別の所でもママ友いると思うよ。

    • 5
    • 19/06/29 21:07:58

    釣りなのかな?
    主みたいなママ友依存は数年後に大体ぼっちだよね。過度にママ友に期待しすぎて距離感おかしくなる。

    • 1
    • 19/06/29 21:10:18

    ママ友とランチ、職場の人とランチ、同級生とランチするよ。主視野狭くない?釣りなんだろうけど

    • 1
    • 19/06/29 21:11:58

    主出てこないね、これ釣りやん

    • 0
    • 19/06/29 21:12:25

    ママ友なんて信用して何でも話したらあかんで!

    • 5
    • 19/06/29 21:12:52

    職場の人とランチなんて楽しい職場なんだろうね。主より同学年ママのが勝ち組だわ。

    • 2
    • 19/06/29 21:13:03

    がっつりママ友って居ないけど、幼馴染の子や前の仕事で一緒だった子で気があう子か数人いるから、ママ友少なくてもいいやー
    所詮は子供ありきだし。

    • 2
    • 19/06/29 21:13:18

    そんなことに勝負発生するの?(笑)
    人それぞれいろんな状況
    いろんな付き合いがあって動いてるのに
    ママ友限定で勝ち組たとか ウケる(笑)

    • 1
    • 19/06/29 21:13:40

    職場の人とランチが楽しいって思えるのが驚き…
    いつもは平日にランチ会してるんだけど、久しぶりに土曜日休みもらえてママ友達と過ごすこの充実感…やっぱいいわ。

    • 1
    • 19/06/29 21:13:49

    たまたま職場のランチ会に遭遇しただけでしょ。主の知らない所でママ友とランチ会しているかもよ。ママ友ほど心底信用できない気がする。裏切りや寝返り、告げ口などを見たり聞いたりしてきたから。職場の人は、ママ友より一緒にいる時間が長いのと、上司や同僚、後輩に恵まれているからか職場の人や、あとは学生時代の友達とのランチ会の方が心から楽しめるかな。

    • 0
    • 19/06/29 21:14:19

    ママ友なんてはぶらかされたら一瞬で関係終わるやんw
    そっちの方が惨めwww

    • 5
    • 19/06/29 21:14:26

    自分が勝ち組と思えば勝ち組
    てかさ、勝ち組って言葉うざい

    • 5
    • 19/06/29 21:16:18

    >>24勝ちか敗けかなんて小さいな。
    自分が楽しかったら幸せじゃない?
    いろんな楽しみ方を知らないのね

    • 1
    • 19/06/29 21:16:41

    >>21
    人の勝手じゃない?
    ママ友同士でランチかよwって向こうもバカにしてるわ絶対なwww

    • 1
    • 19/06/29 21:18:46

    何で職場の人は信用出来る、ママ友は信用出来ない。みたいになってんの?
    ママ友いない人はみんなそう言うよね(笑)

    • 0
    • 19/06/29 21:21:19

    >>27
    ママ友も職場の人も同じ人間ですからw
    ママ友=信頼できる人とは限らないよ

    • 0
    • 19/06/29 21:21:45

    >>21

    何が楽しいか、何に充実感を感じるかなんて人それぞれなのに視野狭すぎ。

    • 4
    • 19/06/29 21:22:05

    色々と足りてなさすぎなのに
    本人だけ分からない人だよね

    その事を知った時
    恐ろしい事件起こすよね
    グレーは怖い

    • 1
    • 19/06/29 21:22:31

    >>27
    ママ友しかいない人はトピ文みたいなこと言うんじゃない?
    私はママ友も職場も昔からの友人にも恵まれてるからどれがどうとは思わないけど。

    • 4
    • 19/06/29 21:23:34

    勝ち負けとか言ってる時点でもう...

    • 6
    • 19/06/29 21:26:31

    ママ友関係も、変化していくだろうしなぁ
    子供抜きで、個人的に趣味や気が合えば良いけど…ただバス一緒とか、幼稚園一緒とかだと繋がっていて損はないかなぁくらいの関係だから、正直どうでもいい

    • 2
    • 19/06/29 21:26:36

    大体職場の人と何話すの?
    上司やお局の悪口とか?何かネガティブな会話しかなさそうじゃない?

    • 0
    • 19/06/29 21:28:05

    勝ち負けの問題じゃないけど知り合いが多いのは悪いことじゃない
    人脈広い人はマメだしね
    なんでも面倒くさいと思ってしまう私にはそのマメさがない

    • 0
    • 19/06/29 21:28:05

    >>34
    逆にママ友と何話すの?
    旦那の愚痴や子供の事しかはなすことないんじゃない?www

    • 9
    • 19/06/29 21:28:47

    ママ友より職場の人とランチの方が気を使わなくて楽しいけどな。

    • 9
    • 19/06/29 21:29:27

    主が働き出したらママ友とランチとか暇人ねーとか言い出しそうw
    いや、絶対言うね!

    • 5
    • 39
    • 主めんどい
    • 19/06/29 21:29:28

    人の勝手ですな。
    主は無職?
    職場の人と仲良くしてるのうらやましいの?
    楽しい、楽しくないって笑笑
    幼稚だなぁ~
    ママ友オンリーってのも、こじれたとき、あららって笑笑

    • 7
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/06/29 21:31:50

    >>38 >>39
    私、仕事してるんだけど(笑)

    • 0
    • 19/06/29 21:32:54

    >>41
    へー!
    職場の人とランチ行かないの?
    嫌われてるの?

    • 7
    • 19/06/29 21:33:29

    ママ友や職場の人とランチなんてなんの罰ゲーム?

    • 1
    • 19/06/29 21:33:55

    >>41
    ランチ誘われたことないから妬んでるんだねwwwwwwwww

    • 3
    • 45
    • 主めんどい
    • 19/06/29 21:36:48

    >>41
    そうかぁ、誘われてないのね

    • 1
    • 19/06/29 21:38:13

    そんなことで優越感を感じるなんて大丈夫?少しでも人より自分が上と思わないと自分を保てないんだろうね。かわいそう

    • 5
    • 19/06/29 21:39:36

    昔からの友達や仕事関係で知り合いが
    多いので、ママ友は合う人に絞って
    意図的に少なくしてます
    神経質だったり狭い人にだけは深入りしない

    • 1
    • 19/06/29 21:42:35

    うへ
    そうやって自分に言い聞かせてるんだね


    頑張って生きてね

    • 4
    • 19/06/29 21:43:38

    ママ友ではなく、普通に人脈があるのが勝ち組に決まってるでしょ。
    子育てが終わったら自然と疎遠になる人達じゃなくて。

    • 6
    • 19/06/29 21:45:00

    ママ友ほど面倒臭い集まりはない!
    もう子供大きくなったから身軽~

    • 7
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ