手取り25万って言ってたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/29 21:43:28

    25万から10万の家賃払って残りで生活してたらカツカツだよね
    腹立つ
    不明の30万、貯金とか保険ならいいね
    話し合い頑張ってね

    • 2
    • 19/06/29 21:40:30

    皆さんありがとうございます。
    さっきからずっと考えてたんですが(夫は外出中)、夫が帰ってきたら落ち着いて話し合おうと思います。
    私がバカだったんだとも思いますし、嘘をつかせたのも私に原因があるのかもしれません
    どのみち話をしないと何も分からないのかなと思えてきました
    とりあえず葉書はプリンタでコピーしました

    • 0
    • 19/06/29 21:37:38

    >>72
    会社はもちろん知ってます

    • 1
    • 19/06/29 21:18:53

    旦那の会社自体知らないで結婚したのかな
    今でも知らないの?バカじゃん

    会社にはなってるけど
    詐欺集団に加担してたり裏も多いからね

    逮捕されろ

    • 0
    • 19/06/29 21:14:20

    >>59何で嫁のせいなの?笑
    あなた世間知らずっぽいね。

    • 2
    • 19/06/29 21:12:08

    >>67旦那とじゃなくて、旦那の知り合いだった。

    • 0
    • 19/06/29 21:12:06

    家と似た感じの給料ですね。

    株の積み立てや保険等引いて手取り39万位だったと思う。

    • 0
    • 19/06/29 21:11:34

    >>23
    そうそう。
    一応今回で離婚!は時期尚早かもね

    もし今後なんか違ったことで嘘ついたり怪しさを見せた時の判断材料にしてみては。

    • 0
    • 19/06/29 21:05:07

    旦那と知り合いに生活費だけ妻に渡して、残りは全てパチと飲み、自分の服に費やしてる人いるよ。
    主も気を付けて~。

    • 1
    • 19/06/29 21:01:47

    >>52
    よしわるし…

    良し悪しってよしあしって読むのよ

    えっと…

    • 1
    • 19/06/29 21:00:57

    よく見たら、キーワードが凄いねぇ、、、
    奥さん騙されてますよ、クソバカ旦那って、、、

    釣りかなあ。めんどくさい人だなあ。いい暇つぶしにはなったけど、、、

    • 0
    • 19/06/29 21:00:55

    クズ男だな即離婚するわ
    平気で嘘つく人間だけはクズとしか言えない。

    • 0
    • 19/06/29 20:55:30

    貯めてることを願う

    • 5
    • 19/06/29 20:54:46

    >>58
    責める感じじゃなくて、あくまでうちは信じてるけど、みたいな感じで。

    それに対する反応で、旦那さんの誠実さもある程度わかるかなと思うんだけど。

    まあ、私ならそうするって想像だけで、実際はそんなに簡単にはいかないよね。

    • 0
    • 19/06/29 20:52:30

    「ハガキ見ちゃった ごめんね」
    って言ったらいけないの?

    • 3
    • 19/06/29 20:50:17

    てか本人に聞いたらいいのに

    • 1
    • 19/06/29 20:49:54

    こんな事で、本気で離婚希望なの?
    離婚して!って言って。わかったいいよ離婚しよう。って言われたらどうするの?
    財布握らせてもらえない嫁って何かあるんだと思うよ。わからないなら、あなた仕事しなよ。

    • 0
    • 19/06/29 20:47:49

    >>50
    オンライン明細だからわざわざ見せないというのも(ダウンロードとか印刷とか意外と面倒くさい)、それを信じるというのもお互い変じゃないよ... まあ、私なら、気まずくなる覚悟で多分さくっと聞いちゃうけどねぇ 友達の家では旦那さんが隠してたらしいけどうちはどうなの?みたいな感じで。私が気が強すぎるのかな(苦笑)

    • 0
    • 19/06/29 20:43:45

    通帳隠してありそうな所とかないのかな?
    車の中とか

    • 1
    • 19/06/29 20:42:32

    問いただしたいね。

    • 0
    • 19/06/29 20:42:16

    友達の旦那が2人目妊娠中に月収半分誤魔化してギャンブルに使ってたこと発覚して、友達、人生初の過呼吸になったって言ってたわ。
    でも収入低いと思ってたのが意外と高収入って分かって後から喜びもあったらしいけど。
    離婚はしてないよ。

    • 5
    • 19/06/29 20:41:48

    会社勤めてた時、だいたい男は別口座あった。

    • 0
    • 19/06/29 20:39:32

    バカにされてるみたいで腹立つわ

    • 0
    • 19/06/29 20:39:11

    >>50
    オンライン明細は、よしわるしだよね。いずれにせよ、気になることや不安は話し合ったほうがいいね。ハガキはコピーまたは、スマホで写真を撮ろう。

    • 2
    • 19/06/29 20:33:12

    共働きの妻だって、旦那に本当の収入は教えてないから!!
    落ち着いて~

    理由は、当てにされると嫌なので。っていう、自分勝手な理由なんだけど。
    家族のために必死で貯金してるよ!
    家の頭金もポーン!と男前に出したぜ!!

    • 0
    • 19/06/29 20:30:32

    給与明細は見せてもらったことないです。
    オンライン明細らしく…
    25万の中から生活費をもらう感じで、信じ切っていたので今まで見せてと言ったことありませんでした…
    バカでした

    • 1
    • 19/06/29 20:30:08

    ウチも嘘だったらいいなー

    • 12
    • 19/06/29 20:29:50

    >>43
    私も違ってるなあと気づいたから削除しました。申し訳ない。

    質問は1個だけにしますね。給与明細は見せてもらったことないの?

    • 0
    • 19/06/29 20:29:45

    うちの旦那もボーナス出てないって言っててほんとは出ててちょろまかしてたよ。約2年半。
    めっちゃムカついた。

    • 1
    • 19/06/29 20:29:03

    >>41
    無造作って感じではなかったので悩むところです

    • 0
    • 19/06/29 20:28:48

    給与明細見るのが早いよね。
    どこかに置いてないかな?

    • 0
    • 19/06/29 20:28:05

    給与明細は見せてもらったことないの?

    • 0
    • 19/06/29 20:27:38

    >>39
    調べたんですが、54万が25万にはならなさそうで…
    家賃は25万の中から払ってますし…

    • 0
    • 19/06/29 20:26:42

    お給料の明細がない会社かな?いま、オンラインでパスワードが必要なところもあるみたいだよね。あとは、内緒で通帳記入してみたら?? 年金のお知らせも居ないうちにコピーしておこう!

    • 0
    • 19/06/29 20:26:13

    給与から財形貯蓄とか生命保険とか引かれてるんじゃないかな。嘘ついてたらハガキを無造作に置いたりしないと思うよ。

    • 0
    • 19/06/29 20:26:09

    >>37
    財形貯蓄というのがありましたね
    私もOLのときにしていました
    その線も考えて、ちょっと落ち着いて考えてみます
    ありがとうございます。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/06/29 20:25:14

    嘘つかれるって信用問題だよね
    夫婦でいる意味ないじゃん
    私なら許さない

    • 0
    • 19/06/29 20:24:04

    >>27
    まだ若い夫婦なんだね~
    今からまたおつきあいして結婚するのはめんどくさいから、もう少し状況を探ってみたら??

    旦那さん。財形貯蓄とかしてるのかもよ?
    給与天引きで貯金できるやつ。

    私も手取りが20万前後になるように財形貯蓄してるんだよね。
    手元にあったら、使いすぎちゃうからさ~

    • 1
    • 19/06/29 20:23:48

    >>31
    そもそもそうですよね
    結婚と同時くらいに、夫が外資系から転職して、評価制度が全然違うから給料が激減したと言ってたのを信じてしまいました。
    私がバカでした

    • 0
    • 19/06/29 20:23:17

    >>31
    はいはい

    • 1
    • 19/06/29 20:22:43

    >>22
    じゃあ冷静に話してみて、使い道によっては離婚の話し持ちだすことだね
    使い道も分からないうちから離婚!離婚!というと売り言葉に買い言葉ってなっちゃうからね

    • 0
    • 19/06/29 20:22:40

    >>30お金の事だから、余計モヤモヤするよね。

    • 0
    • 19/06/29 20:22:29

    >>31
    はいはい


    って感じ

    • 8
    • 19/06/29 20:21:35

    そもそも手取り25万てありえないでしょ
    アルバイトじゃないんだから 普通に信じるのがおかしい

    • 1
    • 19/06/29 20:21:12

    >>29
    そうですよね。
    ただ夫が今、出かけてて、モヤモヤしてしまって…
    落ち着かないとですよね。すみません

    • 0
    • 19/06/29 20:19:42

    その国民年金の知らせ旦那に見せて、話し合いしたほうが解決早いと思う。
    夫婦なんだから、引っ掛かる事があるならストレートに話しするべき。

    • 0
    • 19/06/29 20:19:26

    >>24
    そう思いたいです
    でも、もしそうなら私は浪費家じゃないのになんで嘘つくのかな?と少し悲しくなります

    • 0
    • 19/06/29 20:18:31

    >>21
    結婚4年目です
    定期的にくる年金のお知らせの葉書が、開封したままテーブルに放置してあったので見てしまいました

    • 0
    • 19/06/29 20:17:23

    >>20
    家賃は10万円で、子どもができたらもっと広いところに越せたらいいねと話してました。
    私は専業主婦です
    余ったお金は夫に返してました

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ