銀行行ったらママ友が受け付けにいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/29 12:44:05

    うわ~嫌だね
    絶対相手は残高みてるだろーね

    • 24
    • 19/06/29 12:44:40

    いやだよねー。
    個人情報だから本当は人に話しちゃだめなんだけど、、内緒ねって話けっこう聴くわ。

    • 8
    • 19/06/29 12:45:14

    うわーやだ。絶対見てるね。

    • 3
    • 19/06/29 12:47:52

    仲はそんなじゃないけど顔見知りの人がいて私も窓口行ってない

    郵便局行ったら同級生の親いるし、、もう本当やだ。

    • 8
    • 19/06/29 12:48:26

    嫌だよねー!!
    銀行 市役所 警察 病院 教師

    この辺りの個人情報関わる仕事は市外の人にやらせる決まりを作って欲しいよね
    守秘義務なんて守るやつのほうが少ないんだから

    • 33
    • 19/06/29 12:48:57

    記帳するわけでもないのにバレるの?わざわざ見るってこと?

    • 0
    • 19/06/29 12:52:29

    残高って、それが全財産なわけでもないしさ(笑)
    バレたら困るような個人情報なんてある?

    • 7
    • 19/06/29 12:53:52

    >>6窓口対応だったらいくらでも見れるじゃん。

    • 4
    • 19/06/29 12:54:11

    まぁ、外部に漏れたら問題だけどな。

    • 3
    • 19/06/29 12:55:08

    >>7
    え?じゃああなた通帳人に見せられるの?

    • 2
    • 19/06/29 12:55:46

    嫌だねー!
    病院も結構いや。

    • 6
    • 19/06/29 12:56:31

    >>8
    いや、みんなのコメント見てたら窓口対応じゃなくても見られてるって感じのコメントだったから。
    主も目が合ったのに帰ったって言ってるし

    • 0
    • 19/06/29 12:56:55

    嫌だよー
    給料見られるじゃん

    • 3
    • 19/06/29 12:59:48

    歯医者も嫌

    • 8
    • 19/06/29 13:00:17

    >>11
    私、妊娠初期に皮膚科言ったら受付にママ友いて問診票に妊娠中に丸したら
    後でわざわざおめでとうライン
    してきたよ。
    守秘義務あんだろ…何考えてんだろ

    • 19
    • 19/06/29 13:00:31

    私はマンモグラフィの担当が同級生ママだったよ、知ってたらバックれて違う病院行ってたわ。逃げたくても逃げれず のしイカのようにおっぱい潰されてるとことか見られたよ、、

    • 8
    • 19/06/29 13:02:35

    病院の受付してるママ友が、〇〇さんはなんの持病があるとかペラペラ喋ってきた。
    サイテー!

    • 26
    • 19/06/29 13:02:40

    そう言うことがあるから普通は近場に住んでいる人は窓口には入れないよ。
    主は遠方の銀行に行ったの?

    • 2
    • 19/06/29 13:03:27

    >>10
    えー!別に見られても全然!逆になんで嫌なの??

    • 0
    • 19/06/29 13:05:33

    区役所に勤めている子が、あの子離婚したみたいよ~ってわざわざLINEで教えてくれた。
    秘守義務違反だよね。

    • 14
    • 19/06/29 13:06:24

    >>19
    感覚ズレてるわ。
    通帳って普通見られたくないと思うものだよ。
    給料入る口座、生活費(引き落とし)、貯蓄用、学校&習い事、自分用ってわけてるけど、全部ママ友には見られたくないわ。

    • 8
    • 19/06/29 13:09:59

    >>21
    給料とか会社名まで見られるし金額もわかるし旦那のメインバンクだったら嫌だな。
    実は私は銀行の融資課で働いているけど人には言ってない。
    ローン組むときって年収から何からなにまで調べるから嫌だよね。

    • 5
    • 19/06/29 13:11:45

    >>20いるよね。私は市役所の市民税課?かなんかで働いてる子から誰々は年収いくらとか言われて、うちの事も知ってて言ってるんだろうなって思ったよ。

    • 9
    • 19/06/29 13:13:55

    銀行嫌だよね。別のところに鞍替えしたくなる。

    • 1
    • 19/06/29 13:14:03

    市役所と金融機関はもう本当に勘弁してほしい

    市役所は特に口軽いやつ多い

    • 18
    • 19/06/29 13:16:25

    知り合いが郵便局で働いているんだけど、転出入の手続きに旧姓書いたりして提出するのを閲覧したり出来るらしく、『あそこのご主人、実家に引越して奥さん旧姓に戻したみたいよ』とか、『再婚して女の人一緒に暮らし始めたみたい』とか言ってて引いたわ。

    • 6
    • 19/06/29 13:17:36

    うちはむしろ見てほしい。笑

    • 0
    • 19/06/29 13:18:31

    >>15
    言いふらしてないんだからいいでしょ。

    • 0
    • 19/06/29 13:21:59

    役所とかって個人情報保護の講習とか定期的にやってないのかね?
    ド〇〇ショップにいた時は定期的にやってたし誓約書書かされたりしつこいくらい繰り返し勉強させられたから守秘義務があったら守るのが当たり前って感覚になってたからびっくり。。

    • 3
    • 19/06/29 13:22:10

    >>20
    最悪だね
    ここに書いてること誰かが通報したらどうするの?

    • 0
    • 19/06/29 13:22:55

    >>15
    それはまだ良いかもね
    本人に言ってるわけだし。

    • 0
    • 19/06/29 13:23:37

    ママ友なのにそこで働いてるの知らなかったの?

    • 1
    • 19/06/29 13:23:56

    >>28
    そういう問題じゃなくて、そういうデリケートな事はそこで知ったとしても本人から直接言われてないなら黙ってないと駄目じゃない?
    良かれと思ったんだろうけどね

    • 2
    • 19/06/29 13:24:04

    通帳見られるなんて絶対に無理。
    いっその事誰も知らない土地に引っ越したい。

    • 2
    • 19/06/29 13:26:23

    むやみやたらと検索とかできないし、そんなに暇じゃないよ。
    嫌ならタンス預金にしたら?

    • 0
    • 19/06/29 13:27:06

    銀行、市役所も嫌だけど病院にも知人がいるといや。
    昔、母が癌で入院したときに誰にも話してなかったのに知り合いの看護婦がしゃべって近所の人が見舞いに来た。病気でやせ細った姿誰にも見られたくなかったのに母はすごくショック受けてた。見舞いに来た人も見た瞬間もうダメなんだなって顔したし。はらわた煮えたぎるくらい腹がたったよ。

    • 22
    • 19/06/29 13:27:33

    >>27
    そんなにあるのかw

    • 0
    • 19/06/29 13:28:22

    私も~
    上の子のママ友が末っ子幼稚園入ったら近所の銀行で働き始めた。
    うち途中で引っ越したから幼稚園が少し遠い。
    ママ友が近所では働けないからこっち来たけどまさか会うとは思わなかったって言ってた。
    うちは幼稚園の保育料引き落としでしか使ってない銀行だから残高とか見られても気にならないけどね。

    • 3
    • 19/06/29 13:32:01

    >>21
    そうなんだ。ズレてるのか(笑)
    わざわざ見せもしないけど、別に隠しもしないなー。
    お金なんて、自分の持ってるものがすべてで、それ以上でもそれ以下でもないよね。秘密にする意味がわからないな。

    • 1
    • 19/06/29 13:37:05

    >>18

    そんな決まりあるの?一番近い支店に知り合いだらけだけど

    • 0
    • 19/06/29 13:37:23

    私大手通信会社で働いてたけどシステムの履歴管理してるから関係ない個人情報見てるとヤバイよ?

    • 2
    • 19/06/29 13:47:23

    子供の同級生の親が
    看護師で
    体重ばれて
    心電図でおっぱい見られた。
    しかも二人ね
    それよりはまし。

    • 2
    • 19/06/29 13:48:53

    看護師さんで誇りを持ってるママだと個人を特定するような話は絶対にしないのに、ちゃらんぽらんな…と言ったら失礼かもしれないけどこの間○○さん入院してて○○ちゃん来たよ、とかいうママもいる。
    知られるのも嫌だけど、聞くのも嫌だ。

    • 8
    • 19/06/29 13:51:26

    >>39変わり者だね。
    その感覚、人には強要しないほうがいいよ。

    • 5
    • 19/06/29 13:52:36

    >>36病院に個人情報バラされたって言ってよかったんじゃないの?
    言う方も最悪だけど、本人や家族から報告がないのにお見舞いに来る人もどうかと思う。私なら聞いてしまっても、行かないわ。言われないってことは来て欲しくない事情とかあるの想像できるし

    • 4
    • 19/06/29 13:54:23

    >>5
    役所や学校、警察は通勤の交通費も税金からだよね。
    誰が払うん?

    • 1
    • 19/06/29 13:56:30

    私は肛門科に行った時、ママ友が受付だったよ。

    • 4
    • 19/06/29 13:57:33

    私は銀行じゃないけど、産婦人科のナースでママ友がいた。聞いて無かったから、お腹周りを測る時にそのナースがママ友でお互いビックリしたわ。出産の時には居なかったけど、検診では多分おまた見られたと思う…

    • 1
    • 19/06/29 13:57:51

    >>15
    妊娠したって知ってなにも言わないのも失礼だと思ったんじゃない

    • 4
    • 19/06/29 14:00:56

    >>44
    強要、するわけない(笑)

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ