幼稚園のお迎えがしんどい(ママ達とのやりとりが)

  • なんでも
  • 元永
  • 19/06/29 10:47:21

お見送りは8時半から9時までの間に行けばいいから、バラバラなんだけどお迎えは14時で14時ちょっと前に園児待ちしてるとだんだんママ達が集まってきて世間話。バスは子供が乗り物に弱いから、バス通園がないとこにしたんだけど。ほんと待ってる数分がつらい
時間ちょっとずれて行っても遊ばせてる人がいるから結局挨拶からのちょっと世間話があるし、みんなよく話すことがあるよね?凄くない?私聞いて笑ってる感じなんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/29 15:11:40

    わかりまくりだわ。
    定刻過ぎて行けばいい話かもしれないかど、
    子ども出て来る時におかえりーって迎えてあげたいし。
    ほんの数分だけど愛想笑いして当たり障りない受け答えするのほんと疲れるー

    • 2
    • 19/06/29 15:09:25

    子どもが大きくなったら全く疎遠になるのに、なんであんな無駄な時間過ごさないといけないの?
    心からなんでも話せるような相手でもないのにうわべだけのバカみたいな関係

    • 8
    • 19/06/29 15:04:58

    卒園まであと一年もない。やっと送り迎えから解放される。子供は好きだけどね。
    あのママさんたちと会う時間が苦痛なのはわかる。なにされるわけでもないけどさ。
    1日、1日が終わりに近づくから
    笑顔で送迎してるよ。子供のために。

    • 4
    • 19/06/29 15:03:22

    わかるー!大体みんな通る道なの?
    今まさに園バス帰りの公園遊びにうんざりしてて、送り迎えして避けてる

    • 2
    • 19/06/29 15:02:46

    遊ばせてるって園庭でしょ?
    私、誰とも話したくないときは子供と一緒に遊ぶよ。
    お砂場誘ったり。
    他所の子も寄ってきて相手にするのダルいけど、他のママと話すよりはマシ。

    • 2
    • 19/06/29 14:57:16

    それはしんどいね。
    うちは保育園だったからそんなに関わりなかったけど、それでもお迎えが重なる時間があるから出来るだけ込み合う時間を避けて行ってた。子供って集まると遊び始めて余計長引くから会わないように必死だったなぁ。

    • 1
    • 19/06/29 14:56:51

    みんなわかるわかるって言いながら喋ってるんだよ
    女ってそういうとこが嫌い

    • 4
    • 19/06/29 14:56:10

    8割9割みんなが通る道だと思う
    園の門が近くなると毎日動悸してたよ
    昔話だけどさ

    • 4
    • 19/06/29 14:51:01

    わかるわ。すげー楽しそうに話してるよ。

    • 0
    • 19/06/29 14:42:06

    私も苦痛。待ち時間ないようにギリギリに行ってるのに、子供達が出てくるのが遅い日はイライラする。

    • 8
    • 19/06/29 11:55:03

    長女の年少時代は、私もそうでした。女性だけの集団が苦手で、部活も就職も男性が多い場所を選んできたほど。

    でもこれは修行だと思って、クラスのママや顔見知りのママと話すようにした。
    末っ子が入園した今は、楽しめてるよ!

    • 0
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/06/29 11:44:44

    わかる
    わたしも上の子の時それがすごく嫌だったので下の子は保育園にした
    お母さんみんな仕事してるし、そんな立ち話する時間もないしすごくわたしに合ってる環境だって思ってた
    そしたら、子どもが友達できてその子とお迎え後少し遊びたがるからお母さんともコミュニケーション取らないといけなくなったのが最近本当に憂鬱
    わたしが迎えに行くまでに園で遊んどけよなって子どもにイライラしてる

    • 2
    • 19/06/29 11:41:40

    わかるわかる。そんな幼稚園生活10年。バス通園だったけど、人数多かった時はしんどかった。後半の数年は1人バス停だったから気楽だった。
    幼稚園に迎えに行かなきゃいけなかった時は私も笑って聞いてることの方が多かったよ。
    大抵話し込んでるママの子供が園庭で大怪我するパターンを何度も見た。

    • 2
    • 19/06/29 11:37:40

    わかる。用事がないときは、ささっと帰ってる。特に朝は。

    • 5
    • 19/06/29 10:53:39

    うちが通ってる園は、立ち話禁止って毎月、幼稚園便りに書いてあるのに立ち話するママさんが減らないよ。
    子供来てるのに井戸端会議に夢中になって駐車場で子供達が遊んじゃって危うく車の下敷きになりそうになったことがあったのに。
    本当、よく会話が続くよね。
    なに話してるの?迎えに行ったらすぐ帰ればいいのに。それか、近くの公園に行くとかさ。入り口付近で立ち話されると迷惑だよ、あれは。

    • 4
    • 19/06/29 10:51:42

    わかる。井戸端会議始まるよね。

    • 6
    • 19/06/29 10:49:43

    毎日毎日飽きないよね。

    • 8
    • 19/06/29 10:49:31

    主は20代?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ