フェイドアウトしたが腹立つ(長文です)

  • なんでも
  • kaa
  • 19/06/29 10:00:24

近所の元ママ友夫婦に会うとイライラします。
元ママ友は
粘着マウンテンタイプで
自分の旦那はイケメンイクメンでこんな旦那は他にはいないアピールしてきます。
ウチの主人が近所の子供の遊び相手してると「同レベルだから合うんじゃない」と鼻で笑い

仲がよかった頃、幼稚園の別のママ友も含めて3人でランチに行くと「来週、(二人で)お買い物行くから別のママ友の小1の子供が帰ってくるから子守して」と頼んでくる。
その頃はまだ子供も幼稚園でフェイドアウトするか悩んでいたので渋々受けると別のママ友が「大丈夫、おばあちゃんがきてくるから」と直ぐに断りの電話をくれたけど
自分の子供でもないのによく頼めるなと疑問

よく家族でご飯に誘われて行ってた事あるけど別のママ友に「(トピ主は)お酒呑まないから運転してもらえるから誘ってる」と私の前でも平気で話してた。

ウチの子供と相手の子供が熱を出すと
「(トピ主の子の方が)数時間熱出すの早いから移されたんだと思う。私、子供が熱出すと心配でご飯食べれなくなるのよね」となんの根拠もなくわざわざLINEしてくる

ママ友グループで話していても自分中心の話しでなかったらすぐに話を自分の話に持っていく。

私は元々地元で結婚してからも変わらずこの地域で住んでいるのでお祭りなどあるとたくさんの知り合いに会います。すると粘着マウンテンママが「(トピ主は)顔が広いからこの人といたら得するやろうね」と言われなんだか違和感でモヤモヤ

まだまだ他にもたくさんありましすが
こんな事が5年ほど続き、
旦那同士、ご飯の約束をしてたのですがご飯行ったあとも「旦那さんこんなん言ってたとか」言って来られるのも嫌になってしまい。ほぼドタキャンに近い感じで断ってもらいました。

さすがに私が嫌っているのがわかったのか
それからは私だけ会っても無視されます。
ドタキャンしたのは主人なのに…
ちょっと今までの事考えると無視は納得いかないけど
この人はフェイドアウトしていいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/29 10:05:05

    読んでてどっちもどっち。これから付き合う意味ってある?ママ友もクソだし。

    • 1
    • 19/06/29 10:06:55

    よく何年も我慢したね。
    そんな人のためにイライラするのも馬鹿馬鹿しいよ。
    嫌な記憶はゴミ箱に捨てちゃいな!

    • 2
    • 19/06/29 10:07:58

    ごめん細かいけどフェードアウト

    • 5
    • 19/06/29 10:10:05

    マウンテン?

    • 3
    • 19/06/29 10:10:16

    読んでいて、ところどころ意味がわからない。
    利用されていて、それが嫌なら縁切りなよ。
    何で付き合ってるのかわからないけど。

    • 2
    • 19/06/29 10:11:11

    最後の「ドタキャンしたのは主人なのに」ってところはおかしいよね。ドタキャンさせたのは主さんなんだから。相手にもそれが分かってるんだと思う。
    嫌な夫婦かもしれないけど、主さんが毅然とした態度を取らないから、利用される羽目になったんだと思う。早々に疎遠にしとけば良かったね。

    • 6
    • 19/06/29 10:11:37

    粘着マウンテンがジワる。

    • 11
    • 19/06/29 10:13:28

    そんな奴いらないわ

    • 1
    • 19/06/29 10:14:09

    マウンテン…

    • 0
    • 19/06/29 10:14:59

    主以外にも同じように思ってる人はいるんじゃない?
    私ならシャッター閉めますね。疲れる

    • 5
    • 19/06/29 10:17:33

    マウンテンからフェイドアウトすればいいよ。

    • 2
    • 19/06/29 10:20:06

    元ママ友だし、フェードアウトしたのにも関わらず今更?

    • 1
    • 19/06/29 10:20:16

    主はおとなしく見られるか、優しそうな雰囲気の人なのかなと思った

    フェイドアウトでいいよ

    バカと同じ土俵に立つ必要はない。

    • 3
    • 19/06/29 10:26:34

    ママスタに毒された文章だな笑 その程度の厚かましい人なら割といる笑

    • 0
    • 19/06/29 10:40:00

    酷いね
    さっさと縁切りしな

    • 1
    • 19/06/29 10:40:51

    こっちからも無視してやれ

    • 0
    • 19/06/29 10:54:43

    そんな人のことを考えてイライラしてる時間がもったいない。
    そういう人なら近所の人達も変な人だって知ってるでしょ。

    • 4
    • 19/06/29 11:02:11

    図々しい人大っ嫌いだから、そんなママ友いらん。
    フェイドアウトするのを迷うほどでも無い。
    決別一択。

    • 5
    • 19/06/30 17:16:16

    なにかしら主さんにコンプレックスあるんじゃない?
    付き合う必要なし!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ