部活動での嫌がらせ

  • 中学生以上
  • 明暦
  • 19/06/29 08:47:32

中1女子です。先輩1人から嫌がらせをされているようで部活には行けていません。
わざと体当たりされたり、パスもとれないような遠い所に投げられて他の先輩にも半笑いの目で見られているようです。顧問にも相談したようですが、次されたら本人に直接言えと言われたようです。でも本人になんて言える訳ないと…。
部活も来られる時だけ来たらいいと言われたそうですが、顧問も頼りない感じの先生なので少し不安です。
親としてこのまま様子を見るだけでいいものなのか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/08 20:13:27

    やり返せ

    • 1
    • 19/06/29 22:48:28

    部活は真面目に行っていましたが、嫌がらせをされるようになってからは行けていませんでした。でも練習したい気持ちはあるようで、頑張って行ってみようかなと言っています。敬語を使っていない、挨拶がしっかり出来ていないなど娘にも原因があったのかもしれません。もう一度きちんと話を聞いてみようと思います。

    • 1
    • 19/06/29 22:10:35

    部活、休んでばかりいない?
    休んだのに遊びに出掛けたりしてない?
    遅刻してない?遅れたら挨拶してる?
    部活中、ちゃんと動いてる?
    提出物とかちゃんと出してる?
    無断欠席してない?周りに迷惑かけてない?

    • 3
    • 19/06/29 18:58:17

    失礼だけど、主のお子さんだけ例えば敬語が使えてないとか挨拶できていないとかはない?

    • 1
    • 19/06/29 16:34:12

    顧問がそんな感じなら変わらないと思う。娘さんは続けたいのかな?
    もし転部するとしてもこのままするのはシャクだから、担任や学校に相談する。部活に行けなくなるまで嫌がらせするってイジメじゃん。

    • 4
    • 19/06/29 14:41:13

    部活に行けてないようなら、学校と相談して転部するのもありだと思います。

    • 3
    • 19/06/29 09:40:53

    >>1だからって幼稚な嫌がらせ必要?

    • 3
    • 19/06/29 09:39:37

    >>1(笑)

    • 2
    • 19/06/29 09:26:17

    >>1
    気が強いとか関係なく、これはイジメじゃん。

    • 5
    • 19/06/29 09:12:49

    バスケ部です。2年生の先輩です(><)3年生の先輩は優しいみたいです。
    もう1人1年生で同じ先輩から嫌がらせをされている子もいるようですが、自分が一番ひどいと言っていました。
    気も弱い方ではないと思うのですが…心配です。

    • 0
    • 19/06/29 09:01:52

    何年生の先輩?
    3年生ならもう卒部だし我慢できるとしても、2年生なら付き合い長いしキツイね
    主の子だけ嫌がらせされてるの?
    他の1年生は?

    • 1
    • 19/06/29 08:48:53

    何部?バスケとバレーだったら気が強くないと厳しいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ