娘のバイトについて

  • 中学生以上
  • 長享
  • 19/06/29 07:34:53

昨日から期末試験が始まった高校3年生の娘のバイト先(飲食店)についてなんですが、試験前、試験中は休むと言う条件でバイトは採用になってます。なのに、試験2日前と試験当日にバイトに入っててびっくり‼
試験2日前にバイトに入ってた時にバイト先の店長さんに私が直接電話をかけて採用時の約束と違う、試験前だしこうゆう事は困ると言うと悪びれもなく『人手が不足なもんでね~』と言われました。娘に事情を聞くとバイトに入ってと言われた時に試験前と1回断ったのですが、どーせ勉強なんかしないやろと言われ、そんな事を言われたらバイト入りますとしか返事が出来なかった様です…
このような事ってバイトされてる高校生の間では普通の事なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/19 16:28:10

    普通かどうかは分からないけど、高校生にもなって親がバイト先にクレーム入れるのはナシかなあ。
    そしてそんなバイト先でテストが心配なら、辞めさせるかな。

    • 0
    • 19/07/04 10:14:28

    親がバイト先まで電話かけるなんて信じらんない。子供は電話かけないでと怒らなかった??

    テストが大切なら、バイトなんて辞めちまえ!

    • 4
    • 19/06/30 07:34:28

    親が口出す事?本人がテスト休みを交渉させる

    • 5
    • 19/06/30 01:46:10

    普通はテスト前勉強しないでしょって言われたら、「めっちゃしますよ」だよ

    うちの子の高校はバイト禁止だけど、テスト前なんてバイトは論外
    でも娘さんはテスト前に勉強をあまりしないタイプだから、どっちでもいいかと本人が思ったんじゃないの?

    • 0
    • 19/06/29 13:45:11

    私はスーパーで働いてるけど、高校生は学業優先だから試験1週間前は皆、普通に休んでるよ。人手不足でも店側が「出てこい!」とも言わないし、そんなバイト先は辞めた方が良い。
    いるメンバーで回さないと!
    しかし失礼な!「どうせ勉強しないだろう!」って。これからは娘さんに断らせて、それで居ずらくなったら辞めたら良い。
    しょせんバイト!!

    • 6
    • 19/06/29 08:39:45

    社会に出てもある事。

    親が直接出るのではなく断り方や対応の仕方を教えてあげれば良いんでない?

    • 8
    • 19/06/29 08:21:00

    やはり過保護なんですかね…
    娘は1度試験前だからとお断りしてるのにもう1度言われて返す言葉がみつからなく了承してしまったようです。
    勿論、辞めるならきちんと1ヶ月前には娘から店長さんには伝えます。

    • 0
    • 19/06/29 08:06:22

    親が電話するのが普通ではない。娘がオッケー出してしまったなら仕方ない。
    やめるならやめるで娘本人から言わせなよ。

    • 5
    • 19/06/29 08:04:07

    過保護か
    こんな母親嫌すぎる

    • 4
    • 19/06/29 08:02:31

    娘にちゃんと無理なものは無理と言わせなよ
    親が子供のシフトでバイト先に電話かけてくるってのが普通じゃあまりない。
    娘が無理って断っているのに無理やりってなら親が電話かけてもしたかないかもだけど
    まずは娘がちゃんと言わなきゃ。

    • 1
    • 19/06/29 07:55:29

    じゃ辞めさせたら?

    • 1
    • 19/06/29 07:40:14

    ハイハイ、連立お疲れー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ