個別懇談いつも最初の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/04 06:39:46

    うちの子の学校は専業は最初の方。
    私もずっと1番か2番だったけど、今年から働き始めたから今年は最後だった。
    あとは子供の人数にもよるかな
    なるべく同じ日に終わるように調整してくれる。

    • 0
    • 19/07/04 06:35:21

    うちもだよ。そして20分ある時間で五分前についても前の人が面談してて結局10分くらい押したけどうちが短くなり調整されることが何回かある。特に話すこともないんだけどね

    • 0
    • 19/07/04 06:33:30

    うちは最初の手紙は全部空欄で、第1第2希望の時間帯を書いて提出。
    後日名前の入ったのが配布される。

    うちは朝一からの欄を希望してる(ズレるけど)。
    早く終わった方が、気持ち的に楽。

    たかが10分くらいの事だけど、パート休むから、後の時間をより多く残したい。
    うちも話す事はないんだよね。
    夏休みの注意事項も、○○さんなら心配ないとか言われたら話は続かない。

    • 1
    • 19/07/04 00:25:37

    うち3人いるけど、そのせいで調整とかもされたりして時間帯は色々。いつも10分も時間もたない。本当にそんな長時間懇談する人いるの?話したところで、何か変わるの?

    • 3
    • 19/07/02 19:07:25

    幼稚園で働いてたけどそんなに関係ないよ。
    最初に予定ある人入れてあとは適当。
    まぁ重要な話がある人は(発達のこととか)最後か次があいてるところに入れる事はあるけどそんな深く考えて組んでないよ。
    偶然じゃない?

    • 1
    • 19/07/02 19:01:39

    良くも悪くもって悪くないなら別によくない?ウチ子供4人だけどみんないいことしか言われないよ。ちょっと不安に思う事話すけも それくらいなら周りよりできてるし心配ないです。って感じ。
    周りに迷惑かけてないなら別にいいじゃないー?

    • 0
    • 19/07/02 17:41:13

    いつも初日の1番か2番あたりに希望出すよ。
    2人いるから続けて出れるように。

    • 2
    • 19/07/02 17:34:09

    専業主婦はもちろん、歳の近いきょうだいがいる人は最初が多いよ。かけもちするからね。ガッツリ働いている人は最後かなあ。

    問題児は時間長めにとるから、初めでも終わりでも、他の人と間が空いている人が多いよ。名簿が廊下にあるとわかるけど、1人で20分、30分枠が初めにあったら、モンペか問題児率高い。

    • 0
    • 19/07/01 17:55:04

    うちの小学校は専業は最初仕事してる人は遅め

    • 2
    • 19/07/01 17:49:47

    >>14
    うちの子のクラスは、その先生も手を焼く2人~3人の子の
    被害者親からの相談が多いみたい…。
    女児は物を隠す・捨てる・暴言を吐く・掃除の邪魔をする
    気に入らない子をばい菌呼ばわりして逃げまくる。
    男児は○ね!と言って中指を立てたら、速攻、暴力…。
    女児にまで足を蹴る等、暴力を振るう。
    加害者親に限って無関心だから、先生、大変だよね。

    • 1
    • 19/06/30 00:44:23

    一人当たりの時間って、軽く学校での様子聞いたらあとは夏休みの宿題の説明や諸々くらい。
    質問があれば1つくらいは…って配分しかないから、先生から話すことがあるとか、親が時間を取って欲しいところは大体最後。
    あるいは、間に誰も入ってない空き時間かあるんだけど、その直前の順番とか。

    うちの子通級だから、ゆっくり今後の学習について話したいってことを予め言って頼んだら、最後にしてもらってた。

    • 0
    • 19/06/28 17:15:02

    小学生で問題児って、言う程いなくない?
    先生が手を焼いてそうな子クラスに1人~2人くらいだけどな。

    • 3
    • 19/06/28 17:09:13

    うちの子問題児だと思ってるんだけど、初めだったわ。
    先生的には問題児ではないってことか??

    そういえば、いつからか個人懇談の時日程の紙が名前入りで教室の入り口に貼ってあったけど、いまは貼り出ししてないね。
    それで問題児かバレちゃうから?

    • 2
    • 19/06/28 16:30:32

    >>10私は5分で終わらせる自信がある(笑)10分程度の遅れなら私で元に戻せる。

    • 6
    • 19/06/28 16:29:04

    元は出席番号順で、希望があった場合は動かしてる感じ。だから出席番号がやや崩れた感がある。要注意だから最後とかはないかな。

    • 6
    • 19/06/28 16:25:03

    話長い保護者が一番目だと最悪。一時間くらい話してて全然予定の時間じゃなかった時あった。なんで多分親の希望なんだろうけど最後に入れて好きなだけ喋れと思った。

    • 12
    • 19/06/28 16:12:42

    >>7小学校だよ

    その子は7人兄弟で問題児なんだよね…

    • 0
    • 19/06/28 16:11:31

    いつも最初の時間で希望を出すから、1番目が多い。
    特に話すこともないから、時間通りに終わる。

    • 2
    • 19/06/28 16:11:12

    >>3
    変な園だね。
    なぜ二回も呼ぶの。

    • 3
    • 19/06/28 16:10:46

    単純に仕事してなくて時間の都合をつけやすいとか
    仕事があってもパート程度で同じく時間の都合をつけやすいからだと思うよ
    フルタイムや正社員でガッツリ働いていると先生も気を使って、遅い時間にしてくれるよ今は。
    子供の性格どうのじゃなくて、親の都合優先だよ今の時代は

    良い悪いは別問題でね

    • 7
    • 19/06/28 16:09:29

    最後は話長い人だよな、って多くの人が推測するよね。全ての人がそうではないはずだけど、実際に先生がそう言ってたのも聞いたことある。

    • 6
    • 19/06/28 16:07:53

    しかも、あっという間に終わって、かもなく不可もなくな感じだった。

    • 3
    • 19/06/28 16:07:07

    関係あるよ

    クラス一の問題児は午前中だったけど同じ日に午後からも呼ばれてて2回でワロタ

    • 3
    • 19/06/28 16:06:17

    最後でも長くなったことないよ。

    • 2
    • 19/06/28 16:03:48

    そんなの関係あるの?
    うち、地区だったり名前順だから考えたことなかった。
    でも長くはならない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ