*2020年2月出産予定*

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 00:11:39

    予定日を13日過ぎて、ようやく産まれましたー!!
    破水から始まったものの、なかなか陣痛、子宮口の開きが進まず、二晩も眠れない長い出産になりました(涙)

    ここで、みんなが頑張ってるのを見ながら、頑張れました。ありがとうございました!

    あとは可愛い我が子を抱きながら、お股とお尻と後陣痛を乗り越えようと思います(^^)

    • 4
    • 20/02/27 17:45:59

    >>455
    おめでとうございます^^♪
    帝王切開になったんですね!
    普通体重減るのに凄い!笑
    とっても良いことだし、安心ですね♪
    お腹の傷痛むと思うので、ご自愛ください。

    私は生後18日目になりました^^
    やっとおっぱいも上手に飲めるようになってきて、体重も増えました^^!
    寝不足ですが、可愛い我が子の為に育児頑張りたいと思います!

    • 1
    • 20/02/27 17:42:21

    >>454
    おめでとうございます^^♪

    • 0
    • 20/02/27 14:18:09

    >>456
    頭の中お花畑だから許してあげて(笑)

    • 0
    • 20/02/27 11:16:44

    >>455
    で?

    • 1
    • 20/02/26 22:35:20

    >>452 の者です!

    今日で産後6日を迎えました!

    「帝王切開で産まれたとは思えない」と
    看護師さん達から言われるほど、ミルクの
    飲みっぷりが良い息子、体重は出生時より202g
    増えてました!笑

    そして何より可愛すぎる!笑
    我が子パワー凄すぎ(^∀^)
    この子に会うためのトツキトオカと
    キツい悪阻に陣痛だったのなら丸儲けです(^^)

    • 1
    • 20/02/25 12:01:24

    >>425これ書いた者です!

    返事できずすみません。
    これを書いた日の夜に陣痛がきまして、39週5日で出産しました!
    陣痛は、>>428さんが言う痛みとまったく同じでした(>_<)
    ハンパない下痢痛、ハンパない生理痛…
    上の子のときよりも陣痛が壮絶なものでした。
    ブランクのある出産でしたが赤ちゃんのために頑張りました!
    出産して今日で10日ですが、今でも腰も裂けてしまって縫合した股も痛いです。


    これから出産を控えてる方、怖いとか不安があるかと思いますが、助産師さんに身を任せて落ち着いてその日をおむかえください☆

    • 2
    • 20/02/24 16:13:04

    夜中に破水して、陣痛遠退き今に至ります…。
    今日は生まれないかなぁ。
    明日になったら誘発分娩になりそうです&#128167;

    • 0
    • 20/02/21 14:09:43


    陣痛開始から丸2日、昨日
    帝王切開にて元気な男の子産まれました(^^)

    なかなか子宮口が開かず、開いたと思えば
    私の骨盤が狭くて赤ちゃん通れず・・・と
    帝王切開になりました!

    普通分娩がいい!と思ってたけど
    元気に産まれてくれたことを思えば
    もう何でもいい!と思えるくらい
    我が子を見ると不思議な感じです(^^)

    とりあえず今は傷が痛い 笑

    • 7
    • 20/02/18 19:44:21

    >>449
    ありがとうございます
    看護師さん達も皆んな良い人達ばかりだしがんばれそうです
    痛み止め、遠慮せず出してもらいます!!

    • 2
    • 20/02/18 16:00:42


    今日は良く歩いた!
    いい感じにお腹が張った♪
    陣痛に繋がれー!と思いながら。

    赤ちゃんが上手に出てこれますように☆
    待ってるよー(^0^)早く会いたい!

    • 0
    • 20/02/18 14:47:52

    >>445
    術中は麻酔が効いてるのでもちろん痛みはないですが、意識ある中グイグイとお腹を引っ張られる感じがして少しの不安や恐怖もありつつでも不思議な感じです^^;
    術後は丸1日寝たきりな上に傷や子宮収縮も痛いから、痛み止めをどんどん出してもらって寝るのが1番良いと思います笑
    産後は1人で頑張ろうとせずにどんどん看護師さんや家族に頼った方が絶対いいですよ。
    そこの電気消して~とかその程度でも。
    きっと大丈夫(*^^*)

    • 0
    • 20/02/18 13:33:21

    >>447
    私、前駆陣痛がよくわからなくて。
    上2人の時も本陣痛以外で痛みが気になったことなかったんですよね。鈍いのかな(笑
    腰回りが重いようなだるいような感じがそうなのか?って思うけど張りが伴わないから思い過ごし?
    3人目だし慣れたもんだね!みたいな雰囲気はありますね。
    私的には今回の出産が1番ビビってるんですけど(°_°)

    • 1
    • 20/02/18 13:04:50

    >>446

    予定日は2/27です!同じですね!
    三人目だと周りからの早まるんじゃないかっていうプレッシャーがしんどくないですか?

    今日健診に行ったのですが、「いつ生まれてもおかしくないね」と先週と全く同じこと言われました(笑)
    でも前駆陣痛もあまりないので、今日は生まれなさそうです~

    • 0
    • 20/02/18 11:09:48

    >>442
    私も3人目、27日予定日です!
    同じですかね?

    今日は一日中ソワソワしちゃいますね!

    • 0
    • 20/02/18 11:09:45

    >>444
    帝王切開お疲れ様です!
    私は明日帝王切開です
    自然分娩の予定で急遽変更なので心の準備が…
    術後の体調いかがですか?
    術中や術後はやっぱり痛いですか?
    帝王切開のレポ見てたら、なかなか壮絶な体験してる方が多くて、恐怖です

    • 1
    • 20/02/18 10:20:55

    先週帝王切開にて2人目を出産しました。
    が!
    産む度に子宮収縮がひどくなるなんて知らなかった涙
    傷の痛みも相まってめっちゃくちゃつらかった涙
    でも赤ちゃんめちゃくちゃ可愛い笑
    赤ちゃんに会えるのはもうすぐだー!
    みんなもがんばれ~!

    • 2
    • 20/02/18 09:25:02

    予定日1週間超過!
    子宮口1センチのまま。おしるしなし。
    産まれる気配なし。
    どうなるのか、、、明日検診です!!
    帝王切開は嫌だなぁー!

    • 0
    • 20/02/18 08:16:17

    予定日まであと9日(38w5d)となりました。
    今回三人目で上の子たちは、二人とも38w5dで生まれているので今日は特にソワソワしています(笑)

    過干渉な義母が毎週、そろそろか?まだ生まれないのか?とラインしてくるのが最近のストレスです。

    これから出産の皆さん、生まれるまであと少し。のんびりまったり妊婦生活楽しみましょう!

    • 0
    • 20/02/17 19:47:36

    >>440

    私も同じくです!
    440さんは帝王切開ですか。
    私は1週間後に入院と言われました…あと1週間、お腹にいるのかその前に出てくるのか…

    明日から頑張って下さい!もう少しで会えますよー(^_^*)報告待ってます!

    • 0
    • 20/02/17 17:16:41

    予定日3日過ぎて、今日の検診で子宮口1センチしか開いてなかった
    頭も大き目らしく、骨盤にはまって広がるのにも時間がかかるとか何とかで、明後日帝王切開に…
    頭大きいのか…大丈夫なのか?
    心の準備も出来てないし、下から普通に産むつもりまんまんだったし…
    促進剤使うって手もあるけど、産まれるまでに2~3日掛かると言われて、陣痛に2日も3日も耐える自信ないし
    不安だわ~

    • 0
    • 20/02/17 10:50:53

    38週
    おしるしないし、お腹が下がった感じもないし、前駆陣痛もよくわからない。

    • 0
    • 20/02/17 05:53:28


    2回目のおしるし来たー!予定日は明日!
    来るか!?このまま来るか!?

    前回の前駆陣痛の時と同じ痛みがあるけど
    本陣痛に繋がるといいなー!ドキドキ!

    • 1
    • 20/02/15 10:48:16

    >>425
    ちょっといてててて、、ってなるくらいの生理痛だったよ!

    • 1
    • 20/02/15 10:47:38

    >>425
    ちょっといてててて、、ってなるくらいの生理痛だったよ!

    • 0
    • 20/02/15 09:58:45

    予定日まであと2週間
    臨月なってから内診してないから子宮口がどのくらい開いてるかわからないけど、来週中に産まれなければ24日か25日に計画分娩します!
    もともと計画希望だったからもう少しお腹の中で頑張ってもらいたい。

    • 1
    • 20/02/15 06:16:01

    >>433

    着圧ソックス穿いてます(;∀;)
    リンパマッサージしたり、ルイボスティーが
    解毒作用があるみたいなので飲んだり
    出来ることしてるのですが、何もしてなくても
    浮腫んできてしまいます(;_;)

    子宮口も早く開いてほしいですね(>_<)

    • 0
    • 20/02/15 03:20:05

    >>432
    浮腫み用の靴下はいてますか?
    あれはくだけでかなり違いますよ!
    私は予定日まであと6日。同じく子宮口は開いていません・・・。

    • 0
    • 20/02/15 02:53:02


    予定日まで3日ですが、全く気配がなく
    恐らく予定日は過ぎるだろうということで
    経過次第で促進剤使って計画分娩と言われました!

    脚の浮腫みがホントに酷すぎて、子宮口も
    開いてないから運動をするように言われてるけど
    よく歩いたら歩いたで浮腫みが酷くなるから
    ちょうどいいところが分からない(;∀;)

    皆さん浮腫みどうですか?
    最近、手にも出るようになってきました(;_;)

    • 1
    • 20/02/14 23:10:21

    40w3子宮口1センチのまま陣痛の気配なし。
    予定日過ぎて焦ってましたがまだまだなのかなーと思い運動するのもやめて赤ちゃんに任せてのんびり待つ事に決めました。

    • 1
    • 20/02/14 13:01:28

    >>429
    私も子宮口とじてるって言われました~!
    お互いのんびり屋のベビちゃんですね~^^;

    名前考えたりして待ってますが、皆さん画数とか気にしてますかー??

    • 1
    • 20/02/14 10:55:21

    >>427
    私もです!
    水曜日の検診の時もまだ子宮口開いてないって言われたし…
    今もお腹の中で元気に動いてます
    早く出ておいで~って話しかけてるんですけどね~

    • 2
    • 20/02/14 10:23:18

    >>425
    私はひどい下痢とひどい生理痛が同時に来た感じで(あっいつもの前駆と違うこれ!)ってすぐに気付いたよ。

    • 0
    • 20/02/14 10:09:27

    おはようございます!

    今日が予定日だけど、全然気配がないー!ヤキモキヤキモキ…

    • 1
    • 20/02/14 09:40:33

    >>425
    生理痛みたいな感じだったような…けど二人目三人目は五分間隔からスタートだった

    • 1
    • 20/02/14 07:09:32

    10分間隔のときの痛みってどんなだろう?
    生理痛みたいな痛みなのか、強烈な痛みなのか…
    人それぞれ違うものかな?
    2人目だけど上の子のときのこと覚えてないし勉強不足だよね。

    • 0
    • 20/02/11 02:31:43

    39w6内診グリグリ初めてされました!
    全然痛くなかったです!!
    子宮1センチ開いてます。前駆陣痛なのかお腹痛くなる度ドキドキしてます!

    • 1
    • 20/02/10 22:44:22

    >>420
    三人産んだけどされたことない。

    • 1
    • 20/02/10 20:48:44

    >>420
    しないでって言えばしないんじゃないかな?
    私が今通ってる所もされないよ。

    • 1
    • 20/02/10 18:42:32

    >>420
    病院によるよ。うちのところはやらない。やられたことない。

    • 1
    • 20/02/10 18:35:58

    内診グリグリって予定日付近の検診で毎回されるんですか?38w2dの検診で初めてグリグリされて今週の検診でもやられると思ったら...泣く

    • 0
    • 20/02/10 17:00:20

    >>418

    同じなんですね!
    私は予定日まで、あと8日なのに
    子宮口が全く開いてないっていうことで
    10日は掛かると言われました(;∀;)

    でも身長が低いことと明日から39週なので
    ちょっとでもお産が軽く済むようにと
    内診グリグリされました(;∀;)痛すぎたw

    お互い早く出てきてほしいですね!

    • 1
    • 20/02/10 15:33:08

    >>417
    まったく一緒です!
    先週からずっとお腹痛くて、痛みの間隔が短くなって期待しては、病院でやはり前駆陣痛といわれて心が折れそうです。
    内診グリグリはとにかく痛いし。
    ひとりめのときはあれよあれよと本陣痛にいったのに、今回は前駆が長い…

    • 0
    • 20/02/10 15:08:39


    陣痛きた!と思って病院に連絡して行ったら
    前駆陣痛で帰宅するオチww
    子宮口も全然開いてないってことで、先生が
    開くように刺激してくれたけど、内診グリグリ
    めっちゃ痛かった(;∀;)泣きそうになった 笑

    前駆陣痛でもあんなに痛むなんて!
    本陣痛とお産が一気に怖くなった(;∀;)

    • 3
    • 20/02/10 09:45:52

    37週、自宅で破水する夢を見て目覚めました(^^;)
    今回は破水から始まるのかな?とソワソワしちゃいます。

    • 0
    • 20/02/09 18:44:01

    >>413
    407です!
    ありがとうございます^^♪
    私も8年のブランク不安でしたが、破水してやっぱり経産婦は経産婦だから進むの早いかもよー!って言われたんですけど、本当に早かったです(笑)
    痛みがなんとなく分かってる分、余計に怖かったけど久しぶりの新生児、、、最高です(笑)
    応援してます!!報告待ってますね^^♪

    • 0
    • 20/02/09 18:40:10

    >>408
    407です^^♪
    ありがとうございます♪♪

    • 0
    • 20/02/09 18:00:45

    >>407
    お疲れ様でしたー!
    わたしも出産がブランクある組なので元気もえました!
    会陰切開上の子のときやってるのでわたしも今回やりそうです…

    おとといここのトピにも書かせてもらったのですが、検診で1週間以内に産まれるかもと先生に言われているので心の準備しないとダメですね(´ω`)

    • 1
    • 20/02/09 12:49:56

    予定日まであとわずかってところで、パートナーがインフル…(-_-)
    立会い希望してたのにどうなるやら…。

    • 0
    • 20/02/08 20:02:55

    >>406

    おぉ!そうなんですね!
    元気な子もいるんだ 笑
    ありがとうございます(^_^)

    • 0
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ