きゅうりどうやって食べてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/28 23:57:12

    ちくわの中に入れて、梅肉つけて食べるの好き。

    • 0
    • 19/06/28 23:41:18

    キュウリのQちゃんしか食べられないんだ。
    青臭さが苦手で。
    青臭さがないキュウリ料理ってある?

    • 0
    • 19/06/28 22:36:20

    塩揉みしたスライスキュウリに、刻んだ大葉と鰹節と砂糖一つまみ入れて軽く揉んで混ぜたもの。

    • 0
    • 19/06/28 22:35:46

    ブツ切りにしてごま油と塩入れて混ぜ混ぜ
    できあがり

    • 1
    • 19/06/28 22:33:14

    >>93
    簡単だし美味しそう!今度作ってみる。

    • 0
    • 19/06/28 22:33:04

    今日は割り箸に刺して、浅漬けのもとに漬けといた。娘の希望でお祭り風に!
    きゅうり、ここんとこほとんど毎日食べてるなぁ。

    • 1
    • 19/06/28 22:31:02

    中華ドレッシングをつかわれるママ、できたら商品名を教えてくださいな。

    • 0
    • 19/06/28 20:03:03

    塩昆布で和える。
    子どもたちが大好き!

    • 0
    • 19/06/28 19:41:03

    今日は、ポリ袋にきゅうりとごま油と梅干しと鰹節入れてシャカシャカ和えたやつ作った。
    うまいっ!!

    • 2
    • 19/06/28 19:26:18

    レンチンて酒蒸しした鶏もも(塩コショウ)
    板ずりして、すりこぎで叩いて一口大に乱切りしたキュウリ
    蒸し上がった鶏肉も一口大に乱切り
    中華ドレッシングで合える
    白ごまをふりかける

    おわり

    • 1
    • 19/06/28 19:22:00

    きゅうりはサッとごま油で炒めてから、酢醤油につけると美味しい。

    • 3
    • 19/06/28 19:20:52

    加熱調理する、キュウリきたきたー
    聞きたかったの
    ありがとうありがとう。
    明日やってみる!

    • 0
    • 19/06/28 19:10:57

    きゅうりと砂肝の塩コショウで炒める!

    • 1
    • 19/06/28 19:05:29

    >>89
    おおっ
    人生できゅうりを煮たことないわ

    あなたの作ったものを食べてみたい!

    • 1
    • 19/06/28 19:04:18

    鶏肉、にんにく、きゅうりを甘辛く煮ると美味しい。

    • 2
    • 19/06/28 19:03:17

    ざく切りにして、胡麻油と塩といりごま、ニンニク少しで味付け!なんちゃってやみつききゅうり!

    • 1
    • 19/06/28 19:02:00

    >>1
    ほれた

    • 1
    • 19/06/28 19:00:54

    梅きゅうり納豆和え最高!

    • 1
    • 19/06/28 18:57:44

    みなさん、すごいわ~ありがとう!参考になる
    キュウリに感動しちゃう

    • 0
    • 19/06/28 15:39:47

    >>79
    早速やってみよー
    美味しそう!

    • 0
    • 19/06/28 15:38:54

    乱切りを塩でもんで水分だしてごま油と鶏ガラとゴマであえたもの。
    わがやは1回で5本はなくなる 笑

    • 0
    • 19/06/28 15:10:20

    きゅうり納豆うまい

    • 0
    • 19/06/28 13:12:35

    クラゲを戻してカラシ醤油、酢と合える。
    キュウリの千切りをどっさり。
    歯ごたえが良くて家では人気!
    ゴマを散らすのも、あおさをまぶすのもイケルよ。
    旦那はこれで悪玉コレステロールの数値を正常にしたよ。

    • 0
    • 19/06/28 12:59:15

    ツナと和えてマヨかける
    塩昆布と和える
    鶏がらスープの素とごま油で和える
    ちくわきゅうり

    が、簡単でおいしくて好き
    加熱するレシピのレパートリーを増やしたい

    • 2
    • 19/06/28 12:57:01

    ごま油とポン酢に付けたやつ
    簡単すぎて無限

    • 4
    • 19/06/28 12:56:01

    みようが、おくら、大葉、しょうが
    キュウリのスライスたっぷり
    ゴマ油、からし、しょうゆでまぜこぜ
    お豆腐と一緒に、納豆とも合います。

    • 0
    • 19/06/28 12:33:03

    わさび漬け+お醤油で
    6つくらいに縦長に切ったキュウリをつけて食べる
    いま、これがマイブーム

    • 0
    • 19/06/28 10:55:02

    中華風に漬ける。
    美味しい。
    大量消費してます。

    • 1
    • 19/06/28 10:51:42

    >>48
    ひぇ~!!高すぎ!もやしは安いので19円だわ。

    • 0
    • 19/06/28 10:10:50

    野菜の中で1番好きだ
    浅漬けが一番おいしい

    • 1
    • 19/06/28 09:58:46

    貧乏くさくても、虫の匂いがしても
    僕も大好きなキュウリです!!!
    僕はそのまま、かじって食べます。

    • 0
    • 19/06/28 08:14:24

    >>62
    わかる。きゅうり昆虫臭いから苦手。

    • 0
    • 19/06/28 08:12:20

    変なにおいする美味しくない。
    世の中からなくなっても困らん。

    • 0
    • 19/06/28 08:11:18

    貧乏くさい

    • 0
    • 19/06/28 08:10:46

    キュウリって虫かご臭い。

    • 0
    • 19/06/28 08:09:30

    もやしや人参とあえてナムル
    冷やし中華

    これからの時期大量に貰うから大量消費を考えないとだなぁ

    • 1
    • 19/06/28 08:03:20

    冷やし中華やそうめんのお供

    • 0
    • 19/06/28 08:02:49

    味噌マヨに七味少々。
    たっぷりつけてガブリ。

    • 1
    • 19/06/28 08:02:05

    味噌マヨとかつけてボリボリ食べる
    あとは叩いて色んな味付けの即席漬け物
    たまに炒め物

    • 0
    • 19/06/28 07:58:49

    >>62
    お腹壊すからちゃんとした餌あげてね

    • 2
    • 19/06/28 07:57:03

    >>62
    なんとなく、あなたが好き~

    • 0
    • 19/06/28 07:52:51

    昆虫のエサ

    • 1
    • 19/06/28 07:35:11

    あ、胡瓜は適当に切ってね。

    • 0
    • 19/06/28 07:34:23

    胡瓜 300㌘
    砂糖 15㌘
    塩  5㌘
    練り辛子 適当

    全部ジップロックに入れてモミモミ。
    冷蔵庫に入れ1時間後くらいから食べれる。
    3日目くらいが一番美味しい。
    1週間くらい持つ。

    • 1
    • 19/06/28 07:21:02

    冷やし中華やトコロテンには
    きゅうりの千切りを山のように盛るぞ!

    • 0
    • 19/06/28 07:10:58

    からし漬け

    • 0
    • 19/06/28 07:04:54

    ラー油と昆布醤油かけて食べたら美味しかった。塩だけでも美味しいけど

    • 2
    • 19/06/28 07:04:07

    >>54
    神奈川です。畑の道の脇に無人販売の小屋があるよ。6~8本がビニール袋に入っていて100円。毎日買っている☆

    • 1
    • 19/06/28 06:59:57

    いいな、安いキュウリ。。。
    海外住みだけどこちらのキュウリ日本の2,3倍の大きさだけど
    現在一本400円ぐらいする(涙)

    • 0
    • 19/06/28 06:56:00

    都内新宿区3本で298円!
    くぅ~っ
    安いのもあるけどヘナッているんだもん!
    週明けは台風の影響でまた高くなりそう。
    飲食店(中華屋さん、お寿司屋さん)大変だね。
    無人販売機などあるとこだと安くて新鮮なんだよね。
    うらやましぃ~

    私も王道の味噌つけて食べるのが大好き。
    もろみ味噌、金山寺味噌と使い分け。
    1日3本はあっという間だわ。
    くぅ~

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ