これ、わざとですよね?

  • なんでも
  • 享和
  • 19/06/27 17:43:34

20人くらいのいろんな年代のいる習い事で、和気あいあいとした雰囲気ではありますが、私の友人は社交的で人に好かれるタイプなので中心的人物たちと個人的に交流があり定期的にある全員参加を呼び掛けられる飲み会以外でも個人的に声をかけられます。

私はけして社交的とはいえないため、個人的に付き合いたいとも思われないらしく声をかけられないのですが、友人が自分は声をかけられたってことをわざわざ後から話してきて、あ、声かからなかったんだ、、なんかごめん、、と気まずい雰囲気にします。

わざとですよね。
全員のものには参加しており話ができないんけではないので特段それ以外のものに参加する必要もないとはいえ、やはりそこを自慢されると少し傷つきます。

本当に誘われてしまったら面倒だと思うかもしれないのに余計な感情だというのは百も承知なのですが、このわざと言われることが積み重なってきて消化できなくなってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/27 18:25:46

    「あっ?知らなかった?なんかごめんね。」的な事を言う人、いるよね。ムカつくよ。

    • 7
    • 19/06/27 18:31:24

    >>11今、じわじわメンタルやられてるかも?って思い当たることがあるんですよね。だからこんなことばかり考えて落ち込んでここで聞いてもらいたくなってるんだと思います。

    • 0
    • 19/06/27 18:33:25

    >>14大人げないかな?と黙ってたんですが、もう言ってしまおうかしら。

    • 0
    • 19/06/27 18:33:28

    私かと思った!笑
    きついよね

    • 1
    • 19/06/27 18:34:19

    >>15知らないに決まってるんですよね。誘わない人の前で誘い合うほどいじわるではなさそうなのはわかっているので。

    • 0
    • 19/06/27 18:34:55

    >>18はじめは気に止めてなかったんですが、きつくなってきてます。こんなに考えこむなんてやはり精神的に異常ですよね。

    • 0
    • 19/06/27 18:36:19

    その友達もイヤな奴だけど、それでわざわざいじけてたらそいつの思う壺、あっけらかんとしておけばいいよ

    • 5
    • 19/06/27 18:39:48

    >>16
    不快だけど、全然ダメージは受けてないよ~って笑顔作るの頑張ってください。
    私の場合は職場でやられたことがありますが、あっそうなんだー楽しくて良かったねーニコニコとしてます。内心は、わー出た出た。ウザッ。寂しい奴なんやなって思ってます。

    • 3
    • 19/06/27 18:40:08

    >>21まんまとのせられていると思います。
    本人の前では出してないつもりだけど、家に帰るとそのことがぐるぐる回ります。
    誘われない自分の社交性が問題なのもわかってるけど、行きたいかといわれたらそうでもないんだから気にするだけ無駄!とかカツをいれてるつもりなのに、グジグジしてるって精神的にヤバイ気がしています。

    • 0
    • 19/06/27 18:42:44

    >>22はい!一応頑張ってます!でも、本当はなんか色々考えてしまってる。

    あー今日は言ってた飲み会の日か、、とか考えてしまってたら、翌日ラインが鳴って、久しぶりに飲みすぎた~(笑)ところで~と本題に入ってて、皆でとった写真添付されてます。

    • 0
    • 19/06/27 18:43:51

    主ってめんどくさい人だね
    なんかネチネチして暗そう…

    • 1
    • 19/06/27 18:48:17

    飲み会後に飲みすぎたわーとか写真とか私もストレス感じるわ
    考えなくていい事なのに、今日は飲み会の日かーとか思ってしまう気持ちもわからなくはない
    そんな人をどうあしらっていいかも分からない
    習い事を辞めるって選択もなくはないけど、習い事は続けていきたいと思うだろうしね…

    • 1
    • 19/06/27 18:49:53

    考えすぎ。あと、自分は出来ない事を出来る人に妬みすぎ。

    • 1
    • 19/06/27 18:52:49

    その人はその人の中で考えて話してるからマウンティングと感じるのもどうかと。
    別に誘われてないのをバカにしてはないんじゃないの?

    • 0
    • 19/06/27 19:04:00

    私も社交的で明るくてどこでも声かけられるママ友と仲良しだよ。
    普通に「○○と遊んだときねー」とか話す。
    でもなんとも思わない。だってママ友にはママ友の付き合いがあるし、私には私の付き合いがある。
    20人くらいいるなら余計気にならない。
    まぁでも、声かからなかったんだっていうのは余計だね。謝られる必要も無いし。
    積み重なったら思ってもなかったことも気になってくるだろうね。
    人が周りにいることで安心する人なんじゃない?自慢したいだけだろうから、ほっとくしかないね。

    • 1
    • 19/06/27 19:06:25

    分かる!言わなきゃ知らないままいられたのにわざわざ言ってくるやついる。

    • 2
    • 19/06/27 19:08:34

    そんな風になるなら習い事やめて別のところにしたら?

    • 0
    • 19/06/27 19:13:21

    >>19
    いやらしいよね。そんな人、気にしない方がいいよ!

    • 0
    • 19/06/27 19:16:26

    そういう友達がいるけど
    そうなんだねーって聞いてるうちに言わなくなってきたよ
    私も別に昔からの友達がいるから気にしないだけかも知れないけど
    地元は出てるけど帰れば親戚や甥や姪に親やその友達関係で出掛けたりもするから
    面識ある人絡みで話すことがあればそれを話す程度だな

    付き合いたい人たちでもないならいちいち自慢に取る必要ないよ

    • 0
    • 19/06/27 19:24:29

    >>24 この人は友達じゃないよ。
    付き合わないと生活に支障があるの?ないならもう付き合わなければいいんじゃない?無理してると身体壊すよ。

    • 2
    • 19/06/27 19:29:35

    >>24
    私ならタイムラインに載せてくれた方が見返しやすいなーって言うかな
    直のやりとりだと閲覧や保存期間短くなるし不便だから

    • 1
    • 19/07/13 16:23:50

    ほっといていいよ。写真送ってきてもあえて触れなくていいと思うし既読スルーで
    そのうち絶対ボロが出ると思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ