心配性で荷物が多い

  • なんでも
  • 宝治
  • 19/06/27 16:33:48

心配性で荷物が多いです。職場とかみんな小さめのバッグひとつで出勤してる方が多いので、びっくりしてます。
ちなみに出勤にはA4が入るトートバッグを2つ持って行ってます。(お弁当は持って行きません。)
最近までボックスティッシュを持ち歩いてましたが、ポケットティッシュに変えました。
マウスウォッシュ、手の消毒ジェル、替え用の靴下、ナプキン、歯磨きセット、ハンドクリーム、マイボトルだけでもう重い…荷物少なくするコツを教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 16:34:48

    私、主の半分くらいの荷物なのにこの前ママスタで病気だって言われたよ。

    • 1
    • 19/06/27 16:36:04

    それで安心できるならいいじゃん。
    無理する必要ないよ。

    • 8
    • 19/06/27 16:37:49

    でも持っていかないと心配なら持って行けばいいと思うよ!安心するんでしょ?
    荷物少なくするなら全部小さいサイズに変えて重さをなくすしかない。
    あとは会社に置いておけるもの置いておけば?

    • 9
    • 19/06/27 16:38:36

    冬場はもっと酷いです。ベビー毛布、ホッカイロ2、3枚、寒かった時用重ね履き靴下、予備の上着など。

    • 1
    • 19/06/27 16:40:14

    歯磨きセット持って行くならマウスウォッシュは置いていくっていうのはダメかな?手の消毒ジェルもどの位の大きさなのか分からないけど
    小さいのにしてみるとか紙のやつにしてみたらどうかな?

    • 3
    • 19/06/27 16:41:21

    私なんて車に新品のバッテリー積んであるよ。

    • 1
    • 19/06/27 16:43:20

    安心料の重さと思えばよい

    • 6
    • 19/06/27 16:43:46

    荷物が重そうで肩がこりそうだね。
    そのアイテムは全部使ってるの?
    職場に置いておくのはダメ?

    • 4
    • 19/06/27 16:44:29

    悪いことではないと思う

    • 5
    • 19/06/27 16:44:53

    私も。家には消耗品の買い置きがドッサリ。

    • 0
    • 19/06/27 16:45:10

    わたしも同じ。出勤だけなのに、A4サイズ入るバッグを2つ持ちで行く。
    持ってかないと不安

    • 1
    • 19/06/27 16:45:17

    >>8
    ひどい肩凝りで毎週マッサージに通っているので、なんのために働いているのかわかりません。

    • 0
    • 19/06/27 16:45:59

    中身把握してないで買い足してる人いる

    • 0
    • 19/06/27 16:46:09

    いまの時代財布さえあればなんとかなるよ。コンビニもあるし

    • 5
    • 19/06/27 16:46:28

    私は子どもが成人したのに
    子ども用(キャラクター)と普通の絆創膏。
    ウェットティッシュ、ビニール袋(吐いた人のため)とか余計な荷物がたくさん。

    電車通勤で色々な人を見てきたので(笑)

    • 1
    • 19/06/27 16:48:44

    ボックスティッシュはやりすぎだけど、ポケットティッシュを5個くらいいれてる私も私だな(笑)

    • 1
    • 19/06/27 16:49:04

    >>14
    いちいち買いたくない、もったいない

    • 1
    • 19/06/27 16:51:36

    私もそうだ。ストッキング、ハンカチの替え。爪切り、毛抜き、ハサミ、薬、ハンコ、筆記用具などなど。非常用持ち出しを持ち歩いている感じかな。

    • 0
    • 19/06/27 16:51:53

    >>15
    私もジップロックの中にビニール袋入れて持ち歩いてます。

    • 1
    • 19/06/27 16:52:56

    >>18
    爪切り、耳かき、コンタクトの洗浄液は持ち歩きたいですよね。

    • 1
    • 19/06/27 16:54:10

    私もだ。
    最近は絆創膏のみならず消毒液にガーゼにテープも常備。
    薬も鎮痛剤やら色々。
    旅行は前もって持ち物を書き出して最小限にする努力をしているけど、「さぁ出発よ!」って時になるとあれこれ手持ちのバッグに詰め込んでしまう。
    旦那はもう諦めている。

    • 3
    • 19/06/27 16:54:27

    これはメンタルの問題よ。
    これ以上失うのが怖いという心理
    この失うことの意味は、人それぞれ。
    主さんは、何か引きずっていますか?

    • 1
    • 19/06/27 16:54:44

    たまに持っててよかったっていう事件に遭遇するからどんどん増えていくね。マスク、ホッチキス、ルーペ、扇子、色鉛筆、封筒、切手。

    • 3
    • 19/06/27 16:55:47

    >>1
    そのとおり。

    • 2
    • 19/06/27 16:56:26

    私も心配性。1度、思い切って荷物を財布とスマホ、ハンカチ、ティッシュ、車の鍵だけで出掛けたら、結局、コンビニを探して寄って、無駄な出費だったし落ち着かなかった。
    「ないよりはマシ」と思って、自分が必要だと思う物は持ち歩く事にしてる。

    • 2
    • 19/06/27 16:57:37

    マウスウオッシュや手の消毒いる?
    少し潔癖気味かな

    • 4
    • 19/06/27 16:58:13

    >>23
    ホッチキス、ルーペ、色鉛筆、封筒、切手…必要になった事ない。

    • 5
    • 19/06/27 16:58:59

    >>18
    爪は出かける前に切ればいいし、毛抜きはいらなのでは。

    • 1
    • 19/06/27 16:59:15

    >>19
    他人の突然!のために結構役立ってます(笑)

    子どもが救急隊だからか、私まで色々と。

    • 2
    • 19/06/27 16:59:48

    私も(笑)
    ナプキンも3枚と、おりものシート(生理始まりの頃はこっちのが良い)も3枚、ヘアピンヘアゴム、歯ブラシ、ハンドクリームと今の時期は日焼け止め、リップ、口紅、目薬、マイボトル、鍵、財布×2つ、カードケース、アクセサリー入れるケース…

    • 1
    • 19/06/27 17:00:41

    >>22
    旅行じゃなく普通に外出するだけでも酷い人はキャリーバッグに色々詰めて移動すると聞いたことがあるよ

    • 0
    • 19/06/27 17:01:21

    通帳やカード類、保険証、免許証、住民票、印鑑証明も持ち歩く?一時期はそこまでやっちゃって、そのカバン盗まれてパニックになった。結局、現金だけ抜き取られて他は捨てられてたから戻ってきたけど。

    • 0
    • 19/06/27 17:01:43

    わかる。
    子供も一緒に行動すると、もっと多くなる。
    絆創膏なんて、大中小のサイズ入ってる。

    • 3
    • 19/06/27 17:05:49

    除菌ティッシュは必須アイテムだよね?
    でもあまり使わなくて使おうと思ったらパサパサに乾いてることがあるからアルコールスプレー持っといてパサパサにシュッして使ってる。

    • 3
    • 19/06/27 17:05:59

    主のが荷物少なく感じるくらいの人が沢山いるね!不安になるくらいなら持ち歩いていいんじゃない?

    • 4
    • 19/06/27 17:06:40

    付箋はけっこう使う。仕事じゃなくても出先で書類に記入とかいう場面割とあるから文具類は持ち歩いちゃう。

    • 2
    • 19/06/27 17:08:41

    娘がそんな感じ。まだ小学生だけど、荷物が重くないと安心できないと言ってる。もう心の病気と捉えてる。

    • 1
    • 19/06/27 17:10:45

    ボックスティッシュやジェル靴下より、ペットボトルの水や防災グッズ1つか2つあった方が良さそう。

    • 1
    • 19/06/27 17:11:37

    殆ど会社に置いておける物だけど、常備してないと不安なら最小量、サイズにしたらいいと思う。

    • 2
    • 19/06/27 17:12:25

    >>28
    横だけど、爪切りはハサミの代わりにちょっと切る時、毛抜きはトゲが刺さった時(滅多にない)に便利

    • 2
    • 19/06/27 17:13:29

    私も多いなぁ
    旅行なんて大変だわ

    • 2
    • 19/06/27 17:13:44

    >>38
    私、車にペットボトルのお茶とカロリーメイト、携帯トイレ、タオルを入れてる

    • 2
    • 19/06/27 17:16:29

    必要になった時全部すぐ買えるよ

    • 2
    • 19/06/27 17:19:56

    私は会社に置いてる。
    ヘアゴム、汗ふきシート、耳かき、ボディクリーム、ナプキン、ハンドクリーム、ボールペン大量。

    持ち歩く鞄は、ティッシュ、タオルすら入ってない。

    • 1
    • 19/06/27 17:20:55

    持ち物一つ一つを小型化・軽量化したら?
    歯磨きは無印良品に「フィルム歯みがき」ってのがあるよ。
    それに、歯磨きするならマウスウォッシュはいらないかも?

    ハンドクリームも消毒ジェルも旅行用の小さな容器に移し替えたらどうかな?
    化粧品も旅行用に便利でコンビニで売ってるカード型ファンデ、口紅もちっさいのを使う。


    …って私も荷物重くなりがちなタイプだよw

    • 2
    • 19/06/27 17:23:36

    私とは真逆だ。
    財布スマホ社員証ハンカチぐらいしか入ってない。

    • 1
    • 19/06/27 17:23:42

    歯磨きセットとか、職場に置いておけないの?
    靴下の替えって何のため?

    減らせないならハンドクリームは超ミニサイズとか、とにかく小さく軽くなるように工夫する。
    トートバッグを大き目のひとつにする。

    • 2
    • 19/06/27 17:24:57

    私は車移動だから車の中に色々置いてる。
    アルコール消毒綿と絆創膏を入れたポーチやティッシュ、ウェットティッシュ、ソーイングセットにタオル大小、小さめの毛布、携帯トイレとか。

    • 2
    • 19/06/27 17:25:23

    >>43
    すぐに必要だから、ナプキン1枚、絆創膏、ティッシュ、ハンカチ、リップ、ビニール袋、常備薬、鏡、手帳、ハンドクリーム、虫刺されの薬は持ってるよ。
    足りなくなりそうならコンビニに買いに行く。

    • 1
    • 19/06/27 17:25:40

    めんどくせーな!家を背負って出勤しろよ!

    そう言われたら考え直せる?
    ボックスティッシュや替えの靴下、歯磨きセット、マウスウォッシュ、ハンドクリーム、ナプキンは職場のロッカーに。
    カバンにはポケットティッシュを入れる、消毒ジェルはキーホルダータイプにしてカバンにぶら下げときな。
    どれもこれもコンビニかドラッグストア、下手すりゃ駅の売店で買えるぞ。っつーか無くても死なないものばかり。

    命とカラダがあれば何でも出来る。

    • 3
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ