心配性で荷物が多い

  • なんでも
  • 宝治
  • 19/06/27 16:33:48

心配性で荷物が多いです。職場とかみんな小さめのバッグひとつで出勤してる方が多いので、びっくりしてます。
ちなみに出勤にはA4が入るトートバッグを2つ持って行ってます。(お弁当は持って行きません。)
最近までボックスティッシュを持ち歩いてましたが、ポケットティッシュに変えました。
マウスウォッシュ、手の消毒ジェル、替え用の靴下、ナプキン、歯磨きセット、ハンドクリーム、マイボトルだけでもう重い…荷物少なくするコツを教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 178

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 12:27:04

    >>174
    賢い人は荷物も少ない。

    • 0
    • 19/07/01 12:20:05

    主さん、軽量化に成功したかな?

    • 0
    • 19/06/29 09:13:04

    >>174
    荷物多すぎる人も神経質なイメージ

    • 3
    • 19/06/29 09:10:15

    荷物少ない人ってガサツなイメージ。

    • 4
    • 19/06/28 16:42:56

    >>171
    うわぁ…

    • 3
    • 19/06/28 16:40:44

    きっと、帰宅困難者になった時に役立つよ。
    安心出来るならそのままで良いじゃん。
    エマージェンシーシートや携帯トイレもお忘れなく。

    • 5
    • 19/06/28 16:38:57

    >>170
    洗って風のやつでブーンって乾かすよ。
    それか、ピッピッてやって自然乾燥。
    ずっとバッグに入れてたハンカチよりは清潔だと思い込んでる♪

    • 0
    • 19/06/28 16:34:13

    >>165
    まさかトイレ行った後、手洗わないの?

    • 3
    • 19/06/28 16:31:53

    この人かな?
    思わず笑ってしまったんだけど備えあればでいいんじゃない?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1610579&commentNo=1420397

    • 0
    • 19/06/28 16:29:09

    海外旅行でも向こうで買えばいいやって思うから
    信じられない。

    • 1
    • 19/06/28 16:28:16

    荷物多い人って頭悪いのかなって思う。
    考えたり工夫したりすれば最小限にコンパクトにできるのに。
    ある意味でめんどくさがりな人だよね。

    • 3
    • 19/06/28 16:20:53

    うわぁ面倒くさい!

    • 2
    • 19/06/28 16:20:02

    ちょ、これ本当の話??
    私子供の頃から財布だけで、大人になってスマホがプラスされた。
    バッグすら有っても無くても構わないし、買物とかで沢山歩く予定の時はベルトループに小銭入れ引っ掛けて、スマホはケツポケットで手ぶら出動だよ。

    ティッシュとかハンカチなんて、どこでそんなに使うタイミングあるの?

    • 0
    • 19/06/28 16:06:36

    ヘルシーバッグのMサイズ(理想はSだけど)に全て収まるようにしてみたら?

    https://m.youtube.com/watch?v=WNtYYOYwJjU

    バッグ紹介動画で音声英語だけど日本語字幕ついてるよ。

    • 2
    • 163

    ぴよぴよ

    • 19/06/28 10:38:48

    まずトートバッグはやめた方がいい。重いし体が歪む。肩凝りもひどくなる。リュックサックを軽さ重視で買って、マグボトルも最軽量のものにする。財布の中も整理して軽く。ポーチ類はポーチ自体が案外重いので軽さ重視で買う。中を見られてもいいものだったらジップロックとか軽くていいよ。液体関係、クリーム関係はミニボトルやジャーに詰める。子供のランドセルも最軽量にするようちは。重い=つらいにならないように。

    • 2
    • 19/06/28 10:33:38

    私も、財布、アルコール入りの除菌シート、汗拭きシート、ナプキン(ショーツも)、ハンカチ、ティッシュ、マスク、常備薬などなどパンパン。

    • 5
    • 19/06/28 10:31:41

    重さが安心のバロメーターだね。

    • 2
    • 19/06/28 10:30:40

    体調悪くなるならそのままでいいじゃん。

    • 1
    • 19/06/28 10:20:52

    ないと体調が悪くなります。

    • 0
    • 19/06/28 07:28:46

    無くても死なないよ

    • 0
    • 19/06/28 07:17:38

    おはよー

    • 1
    • 19/06/27 20:27:16

    >>154
    ありがとう。探してみる

    • 1
    • 19/06/27 20:05:07

    >>149
    無印に15~30mlの容器色々揃ってたよ。
    最近旅行用に買いまくった。便利。

    • 1
    • 19/06/27 20:01:43

    >>88
    これ犬の散歩するときにいいな。

    • 1
    • 19/06/27 19:55:18

    どーしても大荷物で移動したいなら、アウトドア用品専門店で機能的で軽量化された物を用意する。折りたたみ傘も100グラム以下だよ。

    • 2
    • 19/06/27 19:45:54

    メイクポーチやめてカードケースにひとまとめにする

    • 2
    • 19/06/27 19:40:24

    >>146
    職場の人に「実家にナプキン置いてある?もしあったら1つ貸してくれない?」とか普通聞かれる。笑

    • 1
    • 19/06/27 19:38:53

    マウスウォッシュ、市販の80mlのを持ってるんだけどコンパクトな詰め替え容器ないかな?キャップに入れて口に含みたいんだけど。

    • 2
    • 19/06/27 19:36:19

    社員旅行に枕とパジャマ持参してくるドラミちゃんがいる

    • 1
    • 19/06/27 19:23:01

    旅行用の携帯容器に詰め替えしたら軽くなるよ。

    • 2
    • 19/06/27 19:18:29

    >>140
    実家に爆笑

    • 4
    • 19/06/27 19:16:25

    私も、あれもこれもバッグに詰め込んでいたけど、使ったものなんてほとんどないないことに気が付いて、今はお財布にちと大目にお札をいれておいて、どうしても必要なときは買えばいい!
    案外、すっと解決したわよ。

    • 2
    • 19/06/27 19:05:56

    コンタクトレンズのケースも活用できるみたい。
    オレオ型のやつ欲しいな~。

    ↓まとめサイト
    https://matome.naver.jp/m/odai/2142209315259487901

    • 2
    • 19/06/27 19:02:43

    私は仕事の時、鍵、携帯、水筒、タオル
    だけだわ。昼ご飯取らないから歯磨きも
    しないしカバンすら持って行ってないや。
    女子力なさすぎよね。

    • 2
    • 19/06/27 18:47:20

    >>133
    そりゃ痛々しい子には優しくするよねー

    • 4
    • 19/06/27 18:47:01

    私も色々持つけど荷物は減らしたい派だから、バッグは普通だよ。
    財布は長財布から二つ折りに替えたし、薬は緊急時の一回分、虫刺されの薬はポケムヒ、ミラーはカードタイプとか。最近、財布は三つ折りでもいいと思ってる。財布の中も厳選したカードしか入れてない。

    • 3
    • 19/06/27 18:46:11

    私も心配性だからわかるかも。
    携帯ショップ勤務なんだけどロッカーにストッキングの予備×2、メイク道具一式、マウスウォッシュ、折り畳み傘、絆創膏、頭痛薬、生理用品、爪切りなど置いてるよ。みんな私のロッカーの事を実家って呼んでる!笑
    主の職場にもロッカーとか荷物置き場あればいいのにね。

    • 10
    • 19/06/27 18:45:51

    >>138
    まだいたのね
    嫌味な人w

    • 5
    • 19/06/27 18:40:54

    >>133
    それ優しさと言う名の生温い目だよ

    • 4
    • 19/06/27 18:40:00

    わたしも心配性だからすごい分かる。
    車で通勤だから、サブバッグに入れて車に置いておくけど旦那にはそれ必要?ってよく言われる。
    最近旅行すること多くなって思ったけど、大体のものがコンビニとかドラッグストアで買えるから大丈夫って思えるようになってきた。
    楽に生きよう^^

    • 4
    • 19/06/27 18:39:34

    わかるー!私も若干多い(笑)
    だから、小さなトートに歯磨きセットとヘアセット、ナプキン、箱ティッシュ、替えの靴下は入れてロッカーに入れてるよ!
    置いておけるところがあるなら、置かせてもらったら?

    • 5
    • 19/06/27 18:37:41

    >>134
    その話はもう解決してる

    • 4
    • 19/06/27 18:35:48

    >>82
    小型ライフル?
    逮捕されたよね?

    • 1
    • 19/06/27 18:35:21

    >>131
    現実社会で揉まれて苦労した人は他人に優しいよ。世間の厳しさを身をもって知っているから。
    中途半端な人は他人に厳しく自分に甘いんだよ。

    • 7
    • 19/06/27 18:34:34

    >>115
    こんな発言するママの子供が可哀想になるなぁ
    だって貴女の子供さんがこれもあれも持っていきたいっていうようになったら貴女のこどもさんはブスってことなんでしょう?

    • 8
    • 19/06/27 18:31:46

    >>125
    現実社会で生きている人が帰って来たんだよ

    • 4
    • 19/06/27 18:31:15

    >>128
    だね。嫌みっぽく言わなくても良いのにね。

    • 3
    • 19/06/27 18:30:27

    >>126
    ハンカチ、ティッシュぐらい持とうよ。
    なんか女としてそれぐらいはマナーじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ