小学生で付き合うとか普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/01 07:22:25

    33歳だけど私が小学生の時も付き合ってる人いたよ

    やっぱりチャラい系の子達だけどね

    中学生とかになったらカップルはたくさんいたし公園とかでヤってるの見かけたことあるよ。

    それに友達もチャットで知り合った大学生とエッチしてた…

    ドン引きしたけどね。

    • 0
    • 19/07/01 06:40:05

    付き合ってるとは言っても、
    「付き合おう」「うん」

    それだけで2人で遊ぶ事すら無い子達もいるよね笑

    せいぜいグループで遊びに出かけたりな程度だったり。

    • 5
    • 19/07/01 06:35:56

    小学生の付き合うって一緒に遊ぶ程度だよ。まれに本格的のあるけど(笑)

    • 0
    • 19/07/01 06:33:41

    うちの子6年だけど全然ないなー
    同じクラスの子たちは何人か付き合ってるらしいけど
    まだ友達みたいな付き合いのほうが可愛いよね
    上の子の時は中一で誰と誰が付き合ってるとか
    そういうのあって
    中一で?!とかびっくりしてたけど

    • 0
    • 19/06/28 16:57:01

    仕方ないよね、時期がくれば今時ただただ彼氏彼女ほしくてどんどん相手変わっていくからね。。そういうの興味ある時期だしね。どんどん進んじゃう子もいれば、連絡したりするだけで適当に終わっていく子もいるし。

    • 0
    • 19/06/28 16:55:17

    小6のとき初めて付き合った。ダブルデートするくらいで手さえも繋がなかったけど。お付き合いごっこだったな。
    高校の時の同級生2人は小学校で初体験したんだってー。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/06/28 09:31:31

    突きあっては中学からだったみたいだけど舐めてって言われて5年生くらいから奉仕してたって今ナースの同級生は言ってたな
    その子はギャルとかヤンキーとかでもない普通の子だったよ

    • 0
    • 19/06/28 09:27:53

    私が小学生の時に5年生から付き合ってた友人が結婚したよ。子供も産まれたけど離婚した。ビッチに捕まらないように息子くんを持つ親は気を付けてね。

    • 1
    • 19/06/28 09:20:13

    ヒューヒュー

    • 1
    • 19/06/28 08:43:43

    うちの息子も小5で彼女ができたー!とか言ってきたけど2人で遊ぶより公園でみんなで遊ぶって感じでそれは付き合ってんの?!って思ったわ
    幼稚園から一緒の子だから親とも彼氏彼女じゃなくて友達だよねーって言ってた笑

    • 0
    • 19/06/28 08:42:59

    うちの息子も小5の時付き合ってたな
    女の子が彼氏欲しい!って感じでガンガンアピールされまくってた。
    たぶん息子が好きだからというより友達に彼氏ができたから私もほしい!って感じで何人かに告られてたよ。
    女の子はマセてる子はマセてるよね。

    • 1
    • 19/06/28 08:38:31

    あるある。姉妹とか双子とかもあるよね。従兄弟もあるって言ってた。友達より仲良しみたいなニュアンスらしい。小学生の言うことを深く考えてはいけない(笑)

    • 4
    • 19/06/28 08:32:47

    娘も告白されて“別に嫌いじゃない”からOKしたものの、友達と帰りたいから一緒に帰るのは嫌だし、放課後も友達と遊びたいし、LINEは返信するのが面倒だからサラッと返して終わりだから、お付き合いもすぐに終わったよ(笑)

    • 2
    • 19/06/28 08:31:32

    突き合って無ければ良いんでない?

    • 7
    • 19/06/28 08:28:28

    >>8
    箱入りだから~って。
    それは古すぎ。笑

    • 0
    • 19/06/28 08:26:54

    小学生がこの間道端でキスしててキモかった…

    • 0
    • 19/06/28 08:23:44

    あるんだって。

    告白されたから…って。その子のお母さんに聞いたら、そうみたいだねって。認めてる。

    家の子も何回かコクられた事あるって言ってたけど、面倒だから断ってる。だって。

    今の世の中、私が育って来た環境と違い過ぎている。中学の時◯(私)は箱入りだから~って言われて来たから、私の基準が違うのかな。

    • 1
    • 19/06/28 08:23:32

    >>2
    中学生は親とかに言わないだけで
    キスとかしてるよ
    で、付き合ってるのが長くなると
    中学生でもやっちゃうからね

    • 0
    • 19/06/28 08:19:19

    大人の思う付き合うとは違うと思うけどうちの子の学校も多いよ
    好き、告白、私も
    で、付き合う成立
    でも出掛けたりとか学校で二人でいるとかそういうわけでもない精神的な事かなと思ってる

    • 0
    • 19/06/28 08:17:38

    「親友」と同じような感じで「付き合ってる」って言ってる感じの子がほとんどだよ。

    • 4
    • 4
    • 神護景雲
    • 19/06/28 08:14:24

    >>3
    そう思って、彼女いる男子に聞いたことあるよ
    付き合ったら、手を繋いで帰ったり一緒に遊んだりするの?って

    キスとかするじゃん?
    って返されておったまげー

    • 4
    • 19/06/27 19:23:32

    小学生の付き合うって何するの?

    • 2
    • 19/06/27 19:18:47

    あるよー、かわいいもんだよ。
    中学なんて、クラスの半分くらいが彼氏彼女いるよー。LINEくらいしかしないみたいだけど、両思いってのを楽しんでるみたいな感じかな。

    • 2
    • 19/06/27 16:42:47

    あるあるだよね。
    私自身も両思いだったし、我が子は付き合ってたし。
    最近現在小4の息子が告白されたんだけど、俺っていつから付き合ったらいい?って聞いてきたわ。
    長女なんかは小5から、長男も小5の時に付き合ってたし、可愛いお遊びみたいな感じだったよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ