お給料日に銀行へ行く人って貧乏なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 15:49:52

    意識してるよ、一か月分の食費等まとめておろしてくるもん
    主は給料少なすぎて現実見たくないからあえて意識しないんでしょ?

    • 1
    • 19/06/26 15:15:46

    誰がいつ銀行行ってるとかシラネ

    • 0
    • 19/06/26 15:15:34

    なんかキッチリしたいんよー

    • 0
    • 19/06/26 15:04:02

    >>106
    生活費のみね。
    食費とか日用品や子供がその都度必要なお金のみね。
    全部賄えるほど稼げない。

    • 0
    • 19/06/26 15:00:18

    給料日にお小遣いくれるから楽しみなのよ。余ったのは貯金してさ、記帳もしたいし。

    • 1
    • 19/06/26 14:56:46

    >>104
    貯金額すごそう!

    • 2
    • 19/06/26 14:56:07

    >>87
    私のパート先も手渡しなんだけど平気で給料後日とかある。なめてるよね

    • 1
    • 19/06/26 14:53:55

    そうだよ~~。
    引き落とし金額だけ残してあと全部引き出す。
    自分の給料で生活して旦那のは貯金だから~~。

    • 0
    • 19/06/26 14:53:02

    出た出た貧乏トピ。
    あんたも懲りないね。
    こういうトピしか考えられない人こそ貧しくね?
    中身が(笑)

    • 1
    • 19/06/26 14:52:18

    まあ、貧乏と言えるのかは不明だけど、裕福でないのは確か。

    • 2
    • 19/06/26 14:51:25

    はい

    • 1
    • 19/06/26 14:51:11

    そうなの~貧乏なの~
    お給料日まで指加えてまってるの~

    • 2
    • 19/06/26 14:51:06

    え?給料日意識しないの?
    家のローンだのなんだのってあるから常に意識してるわ
    自分の給料も意識してるし
    あとちょっとで給料日だあ!って意識しながらバイトしてるしw
    あらまあ うち貧乏やわwwwwww

    • 1
    • 19/06/26 14:48:01

    現金はたまにある振り込みのついでに下ろしに行くわね。
    2ヶ月に1回くらいかな。

    • 0
    • 19/06/26 14:46:42

    >>87
    給料日当日に下ろしにいくの?
    何かあって行けなかった…って心配にならない?

    • 0
    • 19/06/26 14:41:19

    変な主

    • 2
    • 19/06/26 14:38:20

    逆に貧乏だから給料日だからって銀行行かない。
    行ってもろくに下ろすお金ないし。

    • 1
    • 19/06/26 14:26:39

    給料日意識しない人なんているんだ。

    • 8
    • 19/06/26 14:21:00

    >>87
    ってか、自営なのにあなたの給料振り込まれるの?
    よくわからん

    • 0
    • 19/06/26 14:19:59

    うん

    • 0
    • 19/06/26 14:19:19

    貧乏な人っていうより年配の人が多いかな

    • 0
    • 19/06/26 14:19:15

    >>86
    この時代に私は現金を持ち歩いて何でも現金払いですわ…

    • 1
    • 19/06/26 14:19:12

    >>87
    手渡し?
    アナログだね。

    • 1
    • 19/06/26 14:18:42

    毎月8時45分に銀行行くよ。
    仕事が9時からで銀行目の前にあるし、休憩ん時に行って並ぶん嫌だもん。
    早くおろして家賃(シングルだから賃貸)払わきゃいけないし、しかも地方銀行で引落ではなく振込だからその銀行まで行かなきゃいけない。
    平日1回の休みの時にしか行動できないから、給料日すぐ銀行行くよ。


    毎月の予算がなくなってるから早くお金を引き出したいっていう理由じゃないわ

    ダメなの?

    • 1
    • 19/06/26 14:17:21

    給料日だからこそ銀行に行く。
    ウチ自営だけど従業員いるし、給与振込みする程の人数じゃないから、従業員の給与分を引き出しに行く。
    給料日に給料出さない、給料貰えないって有り得ないでしょ?

    • 3
    • 19/06/26 14:15:25

    並んでるの、だいたい爺か婆じゃん
    現金なんか持ち歩かないよ
    この時代に

    • 3
    • 19/06/26 14:13:55

    そりゃあ銀行へまっしぐら!だよね…

    • 0
    • 19/06/26 14:07:24

    給料日の何日後なら
    銀行へ行ってもよろしいでしょうか?

    • 12
    • 19/06/26 14:05:16

    >>63えっ?私貧乏なの?そんなこと書いてないけど。
    うちに毎月銀行の人来るし、25日に私は銀行へ行かないけど、旦那がネットで済ませたり、店舗に行く時もある。
    私は家計管理するの向いてないから、旦那任せだわ。結婚当初に断った。
    でも、銀行行かなくても給料楽しみ、会社からちゃんと支払われてるか不安とか、理由は色々ある事ぐらい解るわ。それが主には分からないんでしょ?頭足らないと思われてもしょうがないよ。

    • 2
    • 19/06/26 14:03:06

    主の言う意識ってのは
    給料日がきたらあれを払ってあれを買ってとか 給料日までは○○は我慢って感じで
    給料が振込まれるのを待ってる人のことかな?
    だとしたら貧乏って言葉は良くないけど
    毎月ギリギリなんだろうなとは思う。

    • 0
    • 19/06/26 13:59:36

    >>75 響かないんじゃ無く意味が理解できないのよね。一般口座と
    特別口座があるのよ、おバカさん覚えましたか?

    • 1
    • 19/06/26 13:59:05

    他人が気になるぅ~(^ω^)

    他人が気になるぅ~(^ω^)

    キモい~(^O^)

    • 6
    • 19/06/26 13:58:21

    朝一番で並ぼうとしてるよ!
    振込みやら両替あるのよ、そして貧乏でもあるのよ!

    • 3
    • 19/06/26 13:57:11

    >>65
    上客は別のカウンターに通されるって話してるんじゃない?
    うちの親は金融商品にかなり突っ込んでるからそれに該当するけど、お給料普通にATMで下ろしてたよ。
    お給料日と、足りなくなったタイミングで適当に。
    カウンター通されるのは金融商品の話のときだけ。
    一般的な上客はその程度じゃない?そんな大きい顔するのも下品だし…

    • 1
    • 19/06/26 13:56:37

    うちは、月に使う食品雑費等は現金だから、前月で残った分は別口座に入金したり、当月分下ろしたり、通帳記帳したり…
    駐車場借りてた時はついでに振込したり
    何度も銀行行きたくないから、一度に済ませる

    ATM占領しちゃうから、ATMが数台ある銀行にわざわざ行くよ

    • 0
    • 19/06/26 13:55:54

    (笑)

    • 1
    • 19/06/26 13:55:51

    >>68
    匿名に何言われても響かなーい(笑)

    • 0
    • 19/06/26 13:55:40

    >>66
    いやデジャブじゃないよ
    昨日も同じ内容のトピたててた笑

    • 4
    • 19/06/26 13:55:30

    うち20日だから混んでないわぁ~(^ω^)

    やった~やった~(^O^)

    • 0
    • 19/06/26 13:55:24

    金持ちの人は他人がいつの給料日かなんか気にしないと思うけど

    主が貧乏なんでしょ笑

    • 1
    • 19/06/26 13:55:21

    >>44ゴトウ日に銀行混むのなんて当たり前じゃんwww

    • 5
    • 19/06/26 13:55:00

    主は大金持ちでいいなぁー。

    • 1
    • 19/06/26 13:54:34

    >>60
    言葉選んでくれたのね(笑)

    写真(お札の)貼ったけど位置情報の設定とかわからなくて消しちゃいました。
    分厚いお札や余った小銭扱うの、楽しいじゃん♪
    楽しいことは早めにきっちりスッキリがまた気持ちいい。

    • 1
    • 19/06/26 13:54:30

    >>61 一般顧客の主 特別顧客になってから大口叩いたら

    • 2
    • 19/06/26 13:54:15

    私は貧乏だから喜び勇んで銀行へ行ってる

    • 2
    • 19/06/26 13:53:24

    あれ、デジャヴ?

    • 3
    • 19/06/26 13:53:14

    >>62
    この人何言ってるかわからないわ
    誰か通訳してー

    • 0
    • 19/06/26 13:53:12

    >>61
    観察されると気分悪いのよね  何? 何か用?って思うから

    • 0
    • 19/06/26 13:52:21

    >>54
    貧乏なのに貧乏を否定って虚しくないですか?
    私からしたらあなたは貧乏にうつってます

    • 1
    • 19/06/26 13:51:22

    >>44 主は銀行で番号受け取るの?じゃ一般口座じゃん
    銀行が混み合うって、一般口座ランクの主さん 給料日以外に行って
    私はカッツカッツの生活苦じゃないと必死なの? 給与で生活してるなら
    同じじゃん。勝ち誇る主の精神は大丈夫

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ