愚痴 激痩せなママ友から

  • なんでも
  • 永徳
  • 19/06/26 09:51:09

骨皮筋子ばりに痩せているママ友から言われた言葉に傷付くバカな私。
身長156体重51、お世辞にもスタイルが良いとは言えない体型だって自覚してる。
それでも身長160体重40の激痩せママ友から「ダイエットしないの?ゴム入りスカートしか着れないねー、もしかして食べ過ぎる病気なの?」って言われて返す言葉もなく、グッタリ落ち込んだ。
一緒にいたママ友達は苦笑い。

わかってる、わかってるのよ、言い返しちゃダメな相手だって。でも私だって傷付いているんだよー。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 12:27:55

    >>34
    わかる。
    ぽっちゃりしてる人の方が若くて健康的にみえるもん。
    顔だけ痩せていくから最悪。

    • 0
    • 19/06/26 12:23:49

    >>43
    空気吸うだけで太る人~?って言われた。

    • 0
    • 19/06/26 12:03:48

    >>34
    これほんとそう
    自然と色んな部位がやせて老けて見える。それはそれでショックなものよ。

    • 1
    • 19/06/26 12:02:42

    そおそお食べすぎる病気~って
    笑いに変えちゃえ!
    内診かなり腹立つけど。

    • 2
    • 19/06/26 12:02:12

    主の体型の方が良いわ。

    • 4
    • 19/06/26 11:58:14

    頑張ってダイエットすればいいさ。
    私も主と同じくらいで、いまダイエット中。

    • 1
    • 19/06/26 11:54:38

    ガリガリ魅力ないじゃんねー!

    • 4
    • 19/06/26 11:50:48

    >>40
    あ~私言われたわ。
    「その体形でそれしか食べないわけないじゃん、少食のフリ?」って。
    太らない体質で苦労してない人に言われると腹立つ。

    • 3
    • 19/06/26 11:38:49

    小首傾げながら「ちょっと何言ってるか分からない」って冷たい目で言ってやりゃいいよ。

    • 8
    • 41
    • なぜか主マークがつかない
    • 19/06/26 11:21:56

    言われた言葉をバネにしてマイナス3キロ目指します。
    でもプレ更年期かな、何をしても痩せない。
    生理前は下着をワンサイズ上げないと息が止まりそう。
    ここで〆ますね。優しい言葉をかけてくださった皆様に感謝します。ありがとう。



    お菓子やめたら痩せてきた!トピが気になる。

    • 0
    • 19/06/26 11:20:33

    めちゃくちゃ食べるのにガリガリのママが、太ってるのに食べきれず残した人に「嘘でしょ?まさかの少食?」って爆笑してたな。

    • 2
    • 19/06/26 11:12:30

    相手はまな板レーズンなんじゃないの?

    • 3
    • 19/06/26 11:12:06

    そんなん言われたら無言で真顔になればいいよ

    • 5
    • 19/06/26 11:11:29

    ガリだよ
    158の39の時気持ち悪いほど私はガリでした。
    余程筋肉がないとかだと多少の脂肪はあるのかな?
    でもぱっと見どう見てもガリだと思う

    • 4
    • 19/06/26 11:11:09

    私も楳図かずおそっくりなガリガリシワシワのママからあれっ二人目出来た~?違うの?w自前なんだその腹はwって言われた。
    体型は主と同じぐらいでそこまで目に見えて太ってたわけじゃないんだけど、ガリガリな人からはマウントとれる要素として見られてるんだろうね。
    間に受けるのもバカみたいだけど結構傷ついてダイエットを始めて5kg痩せたから結果的に言われてよかったよ。

    • 2
    • 19/06/26 10:54:09

    そう言うズカズカと言葉での攻撃する人って可哀想だよね。
    私は同じ土俵に立ちたくないので言い返さずスルー。
    相手はこちらのシュンとした顔を見たい、って事なら思うツボなので
    にこやかにスルー。そして相手を心の中であわれむ。

    • 9
    • 19/06/26 10:53:56

    大丈夫よー。
    適度に肉ついてる方が、年取った時に若く見えるから!と私も自分に言い聞かせてる。

    • 9
    • 19/06/26 10:52:44

    そういう精神的に病んでる人からは距離置いた方がいいよ。挨拶だけに徹する。

    • 16
    • 19/06/26 10:52:30

    >>31
    え?

    • 3
    • 19/06/26 10:49:16

    でもそのママ友さん、言うほどガリでもないよね。
    多分スタイルは良い方だと思うけど。

    • 1
    • 30
    • なぜか主マークがつかない
    • 19/06/26 10:48:52

    >>29
    違います。紛らわしいですよね。
    スマホの調子が悪くて一度リセット?したからだと思います。

    • 0
    • 19/06/26 10:45:30

    >>26ハート連打か釣りトピでも立ててるの?

    • 1
    • 28
    • サクラビス
    • 19/06/26 10:45:21

    意味がわからない人とは仲良くならない。これに徹する。

    • 9
    • 19/06/26 10:42:32

    ほねかわすじおとかすじことかよく聞くけど漢字にすると面白いね(笑)

    • 7
    • 26
    • なぜか主マークがつかない
    • 19/06/26 10:39:24

    お一人ずつ返事が出来ず、すみません。
    ママ友に言われたことは事実です。酷いことを言われても言い返せない相手に対して、ネット上で骨皮筋子と書いたことは反省します。
    ママ友は痩せている自覚はありません。医者から低体重を指摘された際、モデル体重なのに失礼しちゃうと怒っていたぐらいなので。
    骨粗鬆症の治療は面倒なので最近はあまり通っていないとも聞きました。

    わかってるんです。彼女が不健康なことは。
    でも私自身に痩せたい願望があるんでしょうね。

    • 0
    • 19/06/26 10:27:54

    その人ガリガリな自覚あるのかな?私も体質でガリガリ、164センチ48キロで体型にコンプレックスあるから、人の体型のことも絶対会話に出さないわ。ここのコメントにもあるように、気持ち悪いとか周りから思われてると思うと落ち込む。主もそのママ友のことを骨皮筋子とか言ったり悪意を感じるよ。主、全然太ってないし、そもそもそんなこと言ってくる人のほうが体型関係なくおかしいんだから。

    • 7
    • 19/06/26 10:22:47

    そういあなたは痩せすぎる病気なの?って言ってあげて

    • 14
    • 19/06/26 10:17:15

    そのママ友ガリガリだから脳ミソまで痩せてスカスカなんだよ
    女の人は主みたいにちょっとお肉ついてる方が(誉め言葉)魅力的だと思うよ
    ガリガリの女の人見ると、綺麗とかの前に大丈夫かな?って心配になるよ

    • 7
    • 19/06/26 10:16:11

    失礼な事ばかり言ってくる職場の年上同僚に「そんな失礼な事言われて怒らないのは私ぐらいですよ!」って日々の発言しってる男性社員がいる前で言ってやった。
    時には言い返さないと図にのるよ。

    • 9
    • 19/06/26 10:15:47

    本当はそんなこと言われてないのにこんなトピ立てて「ガリガリは気持ち悪い」ってコメント集めてる主は性格悪いよね。

    • 2
    • 19/06/26 10:13:44

    私も痩せてる方だけど、痩せてるだけでいい女ぶる人ってアホかと思う。
    これやる人って痩せてるだけで美人でもなんでもないんだよね。その自信どこから湧いてくるのか本当不思議。

    • 5
    • 19/06/26 10:10:53

    >>15
    で、ちゃんと食べてるって返事が来たら、
    普通に食べてるのに肉が全く付かないなんて大変だねー、って返しておけば向こうが傷つくはず。
    それで傷つかないで、心の中で、ふふ、みんな私の美貌が羨ましいのね、とか思ってたら笑えるけど。

    • 2
    • 19/06/26 10:10:38

    ガリガリよりも主さんくらいの体型が良いと思うけどな。
    見た目もだし、長生きの面でもそうじゃない?
    私の友達にもガリガリがいるけど、キレイではなく気持ち悪い。

    • 7
    • 19/06/26 10:10:07

    >>16
    うん、それくらいがちょうどいいよ

    • 3
    • 19/06/26 10:08:33

    なんだかんだで主さんくらいの女性は愛され女性だよ。

    • 8
    • 19/06/26 10:06:52

    そういうときは、
    食べる量は普通なんだけどねー。それよりあなたこそ痩せすぎだけどちゃんと食べてる?大丈夫?お米とか少しだけど分けてあげられるよ?
    とか、軽く、貧乏なの?っていう嫌味を混ぜて返してあげればいい。

    • 11
    • 14
    • なぜか主マークがつかない
    • 19/06/26 10:04:35

    そうなの、わかってる、相手が痩せ過ぎだってことも、発言がオカシイってことも。
    それでも悲しいかな、気になる。ここ10年で確実に肉は下がるし体重は増えたし。
    でも無茶なダイエットはしないよ!その言葉に追い込まれないように頑張る!

    • 1
    • 19/06/26 09:59:30

    逆にこんな鶏ガラみたいな人に言われたら落ち込まなくない?
    スタイルいい人に言われたらかなり傷つくけど(笑)
    普通に、あー病気かもー笑 って言って終わり
    心の中ではお前が病気だろって突っ込むけど。

    • 9
    • 19/06/26 09:58:57

    >>6
    うん。
    上からで嫌味。

    • 1
    • 19/06/26 09:58:29

    細くて人の事を見下す女よりも、
    美味しいものを美味しいと食べ、ニコニコ笑ってる人の方がずっとずっと素敵だよ^ ^

    かわいそうな人って思っときな!

    • 19
    • 19/06/26 09:58:04

    156で51キロって全然太ってないじゃん。
    80キロとかならともかく、それで食べ過ぎる病気なわけない。そのひと 頭おかしいよ。
    私なら即縁切ります。

    • 23
    • 19/06/26 09:58:01

    言われたら 言い返しなよ
    傷ついたぁ…あ でも 知らないかもしれないけど トランジスタグラマーって よく言われるんだよねー小さいグラマーさんって 笑笑
    デカイ骨よりは ねー…食べてるの?大丈夫?と

    • 2
    • 19/06/26 09:57:03

    脳に栄養回らずに萎縮してるんだよ。
    実際拒食症の人萎縮してるからね。

    • 9
    • 7
    • なぜか主マークがつかない
    • 19/06/26 09:56:39

    みんな優しい。ありがとう。

    • 2
    • 19/06/26 09:55:58

    私、ガリ寄りだけど、その場にいたら「でもガリガリって正直気持ち悪いって自分でも思うことあるんだよねー。笑
    あ、○○さん(ガリママ)はキレイな痩せ方だけどね。
    私は主さんみたいな体型の方が魅力的だと思うし男の人もそういう人が多いよねー」って言いたいけど、これまたガリの私が言ったら嫌味に聞こえるのかな。

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 09:53:37

    そんな鶏ガラの言う事なんて気にするなー

    • 11
    • 19/06/26 09:53:13

    拒食症なの?
    って言いたくなるね。
    心の中で
    うっせーよ鶏ガラって思っとこう!

    • 16
    • 19/06/26 09:53:13

    主の体型全然いいじゃん!
    そんな身も心もギスギスママよりずっと素敵だよ^ ^

    身体は痩せてても心だけは満たされていたいよね。

    きっとそのママは痩せている事にしか気が向かないんだよ。
    もっと大切な事を忘れてらっしゃる。

    • 15
    • 19/06/26 09:53:12

    ヨシヨシ…。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ