ママスタはアラフィフババアだらけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/28 12:00:45

    アラフィフ叩きが
    叩き返されて

    完全敗北!!

    • 1
    • 19/09/24 01:21:15

    >>237
    現状で十分!

    • 1
    • 19/09/22 21:58:25

    婆スタがあるといいのに。

    • 0
    • 19/09/22 21:55:45

    もう一度
    BBA叩きが幼稚すぎるから
    BBAに返り討ちにされて!
    BBAに制圧されている!!

    • 2
    • 19/09/20 11:03:55

    >>223
    このコメ、キサマ以外わかるヤツいねーわ!
    書いてる自分もわけわかんないんだろう!
    小1でもまともな文は書く。
    スマホだけ買い与えられた平成バカ!


    • 2
    • 19/09/20 10:34:21

    BBA叩きが幼稚すぎる
    BBAに返り討ちにされて!
    BBAに制圧されている!!

    • 1
    • 19/09/20 10:31:23

    ラインしません。Twitterしません。
    インスタグラムしません。
    インスタばえ気にもならない。寧ろ
    それがどうしたって感じだな。

    • 1
    • 19/09/20 10:22:01

    >>225
    言われる方が悪いんだろ!
    そういうの平成バカという!
    同じ平成としてキモい!

    • 1
    • 19/09/20 10:20:39

    私は対象外だけどさ
    そう思うならネットしなければ良いのにと思うよ。
    色々な年代がいてもいいじゃん
    結婚も出産も一列じゃ無いんだし。
    想像力が無さすぎだよ。

    • 2
    • 230

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 06:05:42

    母親50だけど、多分ママスタって言葉も知らないしスマホもLINEしか使えない笑
    だから、初めてここ来た時はこんなにネット使える50代がたくさんいるんだとびっくりしたよ

    • 1
    • 19/09/20 06:05:29

    秘かに60代もいると思う。と言うかリアルタイムで見やすいサイトって中々なくない?私も40歳だけど、ママスタ卒業しようと思ってもついつい見ちゃう。

    • 1
    • 19/09/20 06:03:38

    >>225何でもすぐにしない
    おまえがよく言われるんだろ!
    いつまでも人のせいにしてろ!

    • 0
    • 19/09/20 05:58:52

    >>223意味不明

    • 3
    • 19/09/20 04:28:47

    >>219
    〇〇しなさい!

    ババアの好きなセリフwww

    • 3
    • 19/09/20 04:21:15

    確かにママではないのがちらほらいる…
    今は赤ちゃんに果汁飲ませたらいけないのか…
    のトピなんて孫の事だし。
    50~60代はババスタって言われてもしゃーない。

    • 1
    • 19/09/20 04:07:57

    ババアの力、なにか、、

    とくにうまいもの食べたわけじゃない、世間もわからず、頭もよくない、、それでも生きたって?生きたっけ?

    ヨーグルト食べて何になる?健康に?それで?

    それでも生きただけでいいって?じゃあなぜ赤信号を待つ?禁煙するのはなぜ?人間関係?まわりと同じように?

    でも本当はみんな違う。少なくともおまえたちみたいのは同調しようとしたってとうてい、常識じゃない。考えちゃいけない?

    考えても無駄だろうけど、少なくとも、ずれすぎている。

    普通じゃない。

    • 0
    • 19/09/20 03:52:32

    >>221
    それ、犬のマーキングか?
    キモいなら、各自が興味あるトピに行けば
    いいことなのに。
    アタマが5歳児くらい幼稚だね。


    • 1
    • 19/09/20 03:44:48

    セックス関係の悩み事トピなどが
    立つと、必ず一人くらいは、
    キモ!
    とかのレスがある。

    そういうって20代とか10代だろう!
    わざわざそれだけのコメしに。
    自分の痕跡でも残したいのか!

    • 1
    • 19/09/19 22:09:09

    >>214若くても常識はずれが多いから
    給料安いんだ!

    • 1
    • 19/09/19 16:23:45

    ババア、暇なのよ。
    若いなら、ママスタなんかやらずに、もっと楽しい生活しなさい。

    • 5
    • 19/09/19 13:07:33

    アラ還もいるよ。キラキラ生活を25年間も3年前まで送ってたらしいご意見番のおばあさん

    • 1
    • 19/09/19 12:50:48

    だから?
    あんたがその年まで生きてられる保証なんかないから元気に年を重ね合わせられてるおばさん達が羨ましいの?

    • 0
    • 19/09/19 10:40:42

    朝からなめ猫となんとかゆきこさんとスチュワーデス物語で思った(笑)
    世代じゃないのでアラフィフより下の流行だったらごめんなさい。

    • 0
    • 19/09/19 10:15:47

    またそんなトピが立ってる。

    • 0
    • 19/09/18 22:29:38

    ここは本当に40代以上多いよね
    年収トピ見てみなよ。オババ達がイキってるよ!

    • 2
    • 19/09/18 22:22:04

    今ちょっと某トピのレスを見て思った。

    • 0
    • 19/09/18 05:23:33

    いろんな年代がいるのがネットです

    • 7
    • 19/09/18 05:20:08

    >>209
    3行以上…あるね

    • 1
    • 19/09/18 03:46:25

    >>207開成のこと?
    開成の親がここで
    バカなレスする?

    • 1
    • 19/09/18 03:43:45

    ここの人は単純アタマが多い。
    レス、3行以上はBBA。キツく
    書くとオッサン、ジジイ、
    外国人。
    そのわりにレスがバカスギ!

    うちの子より幼稚なアタマの
    低脳が多い。

    • 0
    • 19/09/16 15:34:44

    >>185

    秋分の日が休みで、私だけ学校で誕生祝がないと言ってた人がいた

    • 0
    • 19/09/16 10:48:58

    >>192
    ラサールでも、 偏差値80いかないよ?

    • 1
    • 19/09/16 07:09:41

    ババアってワードに敏感なのってまだ30歳くらいの人なんじゃないかなー!オバサンだと自覚してる人は、別に怒りもしなさそうだもん。個人的に○歳のババアが通りますよー、とかのコメント好き!見かけたらニヤケてしまう

    • 4
    • 19/09/16 06:57:19

    どうでもいい
    例えば
    20代なら年上の経験を参考にしたらいいのでは?
    50代なら若い子の意見を参考にしたらいいし

    ババアがどうのと言って年配の人をdisるのは幼稚な思考だよね

    • 5
    • 19/09/16 06:51:42

    昨日も娘27歳が40代年収250万と結婚考えてるとかあったね。

    • 1
    • 19/09/16 06:48:30

    >>192
    偏差値の仕組みを分かってない(笑)

    • 4
    • 19/09/16 06:43:37

    顔が見えない掲示板ですら会話にならない人って、現実の世界では話し相手すら居なさそうだね。荒らしてるのも会話に入れないからだろうし。私は26歳、50代の人が居ても何歳の人がいても楽しくほのぼの会話できる時があるから楽しい!結局は年齢じゃなくて性格の問題ね

    • 8
    • 201

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 06:37:39

    最近のママスタ
    ババアよりネカマの多さにびっくりする

    • 6
    • 19/09/16 06:30:06

    >>193確かに笑聞いた事ないわ!

    • 3
    • 19/09/16 06:26:38

    平成生まれが30代になっていく時代にいつまでも
    昭和話しで荒らしてるババアが邪魔
    音楽トピでも邪魔
    来ないでほしい、荒らすし
    空気読めないババア多い

    • 2
    • 19/09/16 06:05:01

    堀ちえみアンチの異常者

    • 4
    • 19/09/16 06:04:54

    ママスタに、50代いるの?
    いないでしょ?

    • 2
    • 19/09/16 06:01:16

    >>192
    家族がこれだし、心がきったなそうな娘だ笑笑笑

    • 1
    • 19/09/16 05:51:40

    >>192
    凄いね…
    で…?何処の学校?

    • 1
    • 19/09/16 05:46:22

    >>192
    はい?偏差値80?

    • 3
    • 19/09/16 05:45:43

    >>190
    娘は美少女だから(笑)
    頭もいいし運動神経抜群
    スカウトだって何回もされた事あるのよ?
    あんた達のブサイクな娘といっしょにしないでね~
    偏差値80の学校も目指してるのよ(笑)

    • 0
    • 19/09/16 05:40:13

    >>186
    私も寝る~
    変なやついるし。
    お休み~

    • 2
    • 19/09/16 05:40:12

    >>188
    あなたの娘は……





    醜いんだろうね~

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ