朝学校に行く前にゲームしてて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/28 18:01:55

    うちの子は朝食前にZ会のドリル終わらせるのが日課になってる
    忙しい時間にやって頭に入ってるのかは謎
    学校帰ったら、のんびり好きなことがしたいみたい

    • 0
    • 19/06/26 22:28:41

    うちの息子もゲーム大好きだけど(依存気味かも)
    それでもさすがに朝はやらない。
    朝からゲームかぁ、、すごいね

    • 4
    • 19/06/26 10:06:09

    それで朝起きてくれるんならいいんじゃない?遅刻は本人の責任で。
    うちは朝全く起きないから羨ましいわ。

    • 1
    • 19/06/26 08:55:24

    >>67
    うちも同じ。
    朝、全ての支度が済んで学校行く時間までゲームOKだから、朝ごはんや着替えも早い早い(笑)

    • 2
    • 19/06/26 08:44:51

    フォートナイトかな。中毒ぎみだね。
    うちも約束守らなくなったので家ではゲーム完全禁止にした。
    友達の家に遊びに行くときだけ渡してる。
    私もイライラしなくなって最高だよ。

    • 1
    • 19/06/26 08:39:48

    うちは朝ゲームやる。

    そのかわり、学校から帰ってきたら一切やらない。

    土曜日だけは、よく友達と遊ぶから、朝以外もゲームしてるな。

    • 1
    • 19/06/26 08:34:12

    朝からゲーム出来るほど元気な事は羨ましい。うちの子はお布団の中でゆっくり着替えてベッドから貞子のように這い出て、朝ごはん少し食べて歯を磨いたら、後は家を出るまでソファーでまた寝てるわ。朝弱過ぎてイライラする。

    朝はゲーム禁止でいいんじゃない?朝するなら夜は禁止とか。時間は守らせないとだよね。

    • 1
    • 19/06/26 08:31:50

    家庭環境悪いね

    • 3
    • 19/06/26 08:28:27

    我が家では朝からゲームという考えがなかったわ。
    子どももゲーム大好きだけど、朝はゲームする時間じゃないって思ってるのか、時間あっても本読んだり下の子とはなかっぱ見たりして時間つぶしてる。

    • 4
    • 19/06/26 08:28:18

    一週間後も変わらないなら、朝だけゲーム禁止にしたら?

    • 0
    • 19/06/26 08:27:50

    うちの子もゲーム大好きだけど朝からやるっていう発想はない

    • 3
    • 19/06/26 08:27:08

    あほだなぁ。

    そのゲームは誰が与えたの?
    誰が許可したの?
    朝にゲームした最初のきっかけで取り上げなかったのは誰?

    全部、親の責任。

    そういうふうに育てただけ。

    今からでも頑張れ。
    朝はダメ、宿題終わって明日の用意も家庭学習も全て終わらせてから最長で1時間、ってルールの中で自由にさせてみては?

    まだ小学生、まだ親より小さい。
    今やらないと、中学生以降はもっとひどくなるし、親の方が小さくなるよ。

    • 3
    • 19/06/26 08:26:39

    まさに今朝それだった

    • 1
    • 19/06/26 08:26:36

    そもそもなんで朝からゲーム許してるの?

    • 2
    • 58
    • あり得ない
    • 19/06/26 08:24:46

    うちの息子かなりゲーマーだけどさすがに朝からゲームしたがらない

    • 2
    • 19/06/26 08:22:44

    朝はね、時間があったとしてもゲームはやめたほうがいいよ。
    せっかく起床後のスッキリして吸収しやすい脳なのに、ゲームがガッツリ入ってくるから。
    その分メモリー減って、授業内容が入りにくくなるって言うと分かりやすいかな。

    • 4
    • 19/06/26 08:21:49

    知人の子供はゲームの為に5時起きみたい。
    起きて最初に頭に入る情報がゲームとは

    • 1
    • 19/06/26 08:17:40

    朝からゲームさせてるの!?びっくり!!
    うちは朝からゲームなんてしないよ。
    子供達もやりたいなんて言わない。
    学校から帰ってきて、宿題などちゃんとやった後にゲームするだけだよ。

    • 8
    • 19/06/26 08:16:24

    うちはやることやってから時間があるならokにしてる。
    集合時間には必ずやめて行くからだけどね。
    時間守れないなら取り上げじゃなく、朝はさせないってほうがいいんじゃない?
    取り上げてもやるだろうし。

    • 8
    • 19/06/26 08:14:47

    うちは朝は10分間読書か勉強してる。
    ゲームは朝からすることはない。

    • 1
    • 19/06/26 08:14:27

    うちの子もゲーム好きだけどさすがに朝からはやらないよ。1週間禁止じゃなく朝は辞めさせたら?

    • 2
    • 19/06/26 08:14:23

    一週間禁止したって根本的には変わらないよ
    朝は禁止にしなきゃ

    • 1
    • 19/06/26 08:13:37

    それだけゲームにかじりつくようになると、授業中も、あーーゲームしてぇ…早く帰りたいわー。ってゲームのことばかり考えるようになっちゃうよ。

    • 4
    • 19/06/26 08:13:13

    1週間後はまた元通りだよ。
    意味ないと思う。

    • 0
    • 19/06/26 08:10:54

    そのうち引きこもりそうだね
    引きこもりになって、ずーっと家で過ごしそう
    大人になって、事件にならないと良いね
    被害にあうのは、親だけになるなら構わない

    • 1
    • 19/06/26 08:09:11

    >>42
    うちも一緒だよ。
    時間見てやってるから特に言ってない。
    ゲームというかYouTubeみたり携帯いじったりだけど

    • 0
    • 19/06/26 08:07:59

    朝からゲームしてOKなその環境がそもそもおかしい。
    主も悪いよ。

    • 5
    • 19/06/26 08:01:36

    朝はゲーム触らせない。

    • 3
    • 19/06/26 08:00:31

    なんで、出かけるまで10分もなくてもやらはたがるのか、バカなのか、ピンポン来てもやめないのはアホなのか

    • 0
    • 19/06/26 07:59:54

    >>33ありがとう!

    • 0
    • 19/06/26 07:58:04

    うちは朝学習と身支度終わったら時間までゲームしてるけど、自分で時間みてやめたりしてるから何とも思わなかった。
    でもそうだよね、ここみてハッとした。朝のゲームはやめさせようかな。

    • 2
    • 19/06/26 07:57:39

    Switch?
    親が管理できるアプリ使って強制終了させれば?

    • 2
    • 19/06/26 07:56:32

    ちゃんと時間見ながら出来ないなら禁止した方がいいよね

    うちも朝は早く起きて学校の準備してゲームしてるけど、遅くても家出る20分前にはやめて時間通りに家出るよ
    家出る時間遅くなるならうちもゲーム禁止

    • 0
    • 19/06/26 07:54:59

    やること全部やって遅刻しないならやっても良いんじゃないかな

    • 7
    • 19/06/26 07:53:45

    なんで朝からゲームさせるの?
    親がルーズにしてたくせに今更イライラする意味わからない。

    • 12
    • 19/06/26 07:53:34

    朝からゲームしたりゲームになると周りが見えなくなってしまったり熱くなりすぎる子供よく見かけるけど大丈夫なのかな?

    • 0
    • 19/06/26 07:52:47

    朝からゲームさせない

    • 5
    • 19/06/26 07:52:18

    >>31うん、そう思ってるならそのままでいいじゃん。

    • 0
    • 19/06/26 07:52:06

    朝からゲームなんてさせないよ。そんな時間あるなら予習させるわ。

    • 2
    • 19/06/26 07:51:36

    >>29
    習慣のひとつなんだね
    今は切り替えがうまくできてるけどちょっとでもアレ?って感じたらお子さんとよく話し合ってね
    あと親子の会話も大切にしてね

    • 1
    • 19/06/26 07:51:35

    >>19この時間しかゲームする時間ない(下校後はやっていない)、時間になったらパッと止められるならアリかもしれないけど、少しでも時間があればやるって依存症になっていると思う。

    • 3
    • 19/06/26 07:51:14

    >>30平日の朝のゲームは15分くらいだからいいかなと。
    休日は朝早く起きてやってますが。

    • 0
    • 19/06/26 07:50:08

    >>27問題ないと思うならやらせてればいいんじゃない?

    • 1
    • 19/06/26 07:49:51

    >>27追加
    テストはいつも95~100点ですので集中はできてると思います

    • 2
    • 19/06/26 07:49:31

    >>27
    学力は?

    • 0
    • 19/06/26 07:48:52

    >>26本当に私がもう時間にだよ!とか、まだ歯磨きしてないよね?とか、声かけなくても大丈夫な状況です


    • 0
    • 19/06/26 07:46:37

    >>19
    時間内に終わらせて行けるならいいけど
    ゲームって脳がかなり疲労するよ
    授業とか集中できてるかな?

    • 2
    • 19/06/26 07:45:46

    >>23わからないなら教えてほしい

    • 0
    • 19/06/26 07:45:27

    何年生?
    うちの六年生も朝からやってるよ
    支度全部すませたら7時半までオッケー
    行く時間になって、してようが遅刻して困るのは本人だからほっとく。
    友達と登校したいから、ちゃんと守ってるよ

    • 2
    • 19/06/26 07:45:04

    >>19分からないの?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ