実兄の子と義兄の子

  • なんでも
  • 菱和
  • 19/06/26 06:29:43

実兄の子と義兄の子が同じサッカーチームに入っていて、夏休みに実兄の子がスペインでサッカーの短期指導を受けることになりました。
義兄の子もそれに行きたかったらしいのですが、選ばれませんでした。
義母と義兄嫁が同じ親戚で行ける子と行けない子で差が出るのは良くないから実兄の子に行くのを辞めさせろ
と私に言ってきます。
ただ、お金を払えば選ばれなかった子も行けます。そんなに行きたいなら お金を払って行かせれば良くない?というのが旦那と私の方の親族の考えなのですが間違っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 09:52:43

    せっかくつかんだチャンスなんだからさー
    あほな義母の支配欲に左右されるなー
    主、がんばれー

    • 0
    • 19/06/26 09:49:05

    間違えてないよ
    ほっとけばいいよ。親なら可能性を潰すようなこと言っては駄目だわ。行きたい 行かせたいなら金出せばいいんだよ。ハッキリ言ってやれば?君はモンスターか?と

    • 0
    • 19/06/26 08:12:29

    そもそも、その子たち2人は他人でただのチームメートでしょ。その理屈を通すならチームメート全員にスペイン行くの辞めさせなきゃ。結果的に無視で。

    • 0
    • 19/06/26 08:04:11

    中2を諌めるのが親なのに
    親バカ丸出し。
    スポーツは実力の世界!
    義家族に才能のある子が潰されないように毅然とした態度も必要かな。

    義家族はお金出したくないだけじやん。どの道そんな身勝手親子じゃ大成しないからスルーだな。

    • 1
    • 19/06/26 07:59:43

    嫁の実兄(家族)と義兄(家族)同士って他人だよ。
    嫁である主が間にいるだけで血筋も全くない。
    イトコやハトコでもない。続柄でも繋がらない。
    たまたま同じチームだけど一般的には関わりない間柄。
    それを親戚と言う事自体に違和感。

    だから無視。

    • 8
    • 19/06/26 07:52:53

    子供がいきたいっていってるなら行かせてあげるのが親でしょう。
    といってやれば?

    • 4
    • 19/06/26 07:37:37

    親戚みんな近くに住んでるとか嫌だな

    • 4
    • 19/06/26 07:33:59

    無視、無視

    • 2
    • 19/06/26 07:33:04

    >>19バルスに見えたよ。

    • 2
    • 19/06/26 07:31:46

    怖ーい
    縁切り案件だわ

    • 3
    • 19/06/26 07:28:44

    スペインの短期の金も惜しむ・だしたくないようでは(しかも選ばれてない)
    このさき真っ暗だよ。

    のばそうとおもえば もっとこのさきおかねかかるよ。
    しかも監督の采配に口出しする親なんて
    中学高校とぜったい子供がやっていけない(たちば無くなる)

    • 0
    • 19/06/26 07:28:35

    主は間違ってないよ。
    そんなに行きたいなら自分で金払って行け。
    「差が出るから」って言うなら、自分の子を伸ばすように考えるべきだわ。なんで出来ない方に合わせなきゃいけないの。

    • 4
    • 19/06/26 07:23:17

    「渡る世間は鬼ばかり」みたいな話だね。ドラマでも姑と小姑の言い分に呆れたけど現実にもそういう人っているんだね。
    スポーツをやっていたら実力の差が出るのは当たり前だし、自分の力不足、親の金不足の為に人のチャンスを潰すなんてどの道大成しないよ。

    「同じ親戚」とはいうけどどちらも主さんにとっては甥っ子だけど、子供同士はイトコでもないしほぼ他人みたいなものだよね。
    そんな相手の事に口を出すのは義家族はおかしいよ。旦那さんが良識あって良かったけど。

    • 8
    • 19/06/26 07:20:05

    同じ親戚のいみがわからんw

    他人やん?

    • 11
    • 19/06/26 07:16:42

    バルサの!すごいね!

    • 0
    • 19/06/26 07:14:24

    はぁ?それが正しいやり方でないこと分からないんですか!?と鼻で笑ってやって良し。
    馬鹿は自分の馬鹿さに気づいてないことが多い。

    • 4
    • 19/06/26 07:11:13

    中2にもなってばあさんやら、母親が出てきてやんややんや言って恥ずかしくないのかね。
    コーチに○○(義兄子)が行けないなら行くなとばあちゃんと○○お母さんに言われた。
    とか言って欲しいのかな?恥ずかしいわ。

    そやって甘やかすからわがまま通ると思うんだよね。
    主さんは行かせたら良いよ。息子くんも実力ある人は妬まれることもある理不尽さも学ぶし、義甥は自分の思い通りににならない事もある事を学ぶよ。
    もちろん旅費なんて1円も出さなくて良いし。
    ここはキッパリ毅然とした態度取らないと、この先主息子くんな高校推薦とかなら辞めろずるい同じ親戚なのに!とか、大学は良いとこ受けようとしたらランク下げろ、とか言ってくるよ。

    • 3
    • 19/06/26 07:10:15

    近くに住んでるの?大変だね

    義兄の方の子に、主の子が嫌がらせとか
    されないように気をつけてね!
    怪我させてスペイン行けなくするとかさ
    頭おかしいやつは、やりかねないよ

    • 7
    • 19/06/26 07:09:48

    主は間違ってないよ

    義母が出てくるなら、主も実母を入れて応戦する

    そんな変な親族最悪

    • 8
    • 19/06/26 07:09:26

    そんなわけのわからない義母と義姉のことなんて無視無視!スポーツなんて実力社会。実力ない子はカネかコネ使うしかないんだよ。

    • 7
    • 19/06/26 07:06:41

    読んでて腹たった!
    ばかな義母、義兄夫婦だね。
    実兄の息子さんは実力で行けるのが面白くないんでしょう。
    お金払って行くのも嫌なんでしょう。
    それを主夫婦に援助しろって意味わからない。
    シカトでいいよ!
    縁切りたいレベルだね。

    • 3
    • 19/06/26 07:04:03

    中2にしては幼いね

    • 1
    • 19/06/26 07:02:43

    別にもう
    金出して行くか行かないかしか選択肢
    ないからスルーしたら?

    • 5
    • 19/06/26 06:52:23

    >>9
    中2です。
    実兄の子と同い年で同級生です。

    • 0
    • 19/06/26 06:51:32

    行きたい行きたい駄々こねてる義兄の子は何歳?

    • 1
    • 19/06/26 06:49:42

    旦那が そんなに行きたいなら実費で行く子もいるのだから そうすれば良いのでは?
    と余分なことを言ったら
    だったら我が家から いくらか援助しろと言われました。
    ただ、義兄子はスペインに行く行かないではなく、スペインのメンバーに選ばれなかった部分に根本的なものがあるような気がします。
    義兄妻は その辺りに気づいているのか どうか分かりませんが。

    • 6
    • 19/06/26 06:49:41

    差を付けたくないなら
    義兄嫁が金払って行かせる

    ってか、差ってなんだ?
    これから どんどん色んな事で出てくるぞ
    義母・義兄嫁の考えがマジでイカれてる

    • 5
    • 19/06/26 06:49:11

    義兄の子がいきたいというのは分かるけど、義母と義兄嫁はお金を出してスペインにいかせるか、諦めさせるかなのに頭悪そうだね。

    • 9
    • 19/06/26 06:46:12

    義兄夫婦は貧乏なの?
    そんなに子供が自信あって行きたいのなら、学資から借りてでも行かせればいいのに。
    行くだけでも少なからず良い刺激にはなるよね。

    • 4
    • 19/06/26 06:39:56

    はずかしい義姉だね。
    コーチに文句言うなんて、今後考えたら
    心象悪くなるのによく言ったね

    • 9
    • 19/06/26 06:34:06

    >>1
    義兄の子が行きたい行きたいと駄々を捏ねているらしいです。
    義兄妻は自分の子の技術はスペインに選ばれた子と どこが劣っているのか理解できないとコーチに噛み付いていたと実兄妻から聞きました。
    まあ、それくらいスペインに行きたかったし、行けるつもりでいたみたいですが。

    • 3
    • 19/06/26 06:32:06

    義母と義兄嫁はスルーで。
    親族ったって別だよね。

    • 6
    • 19/06/26 06:30:46

    間違ってないよ
    てか非常識な親戚もつと大変だね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ