3人家族から7人家族。光熱費など。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/26 06:27:45

今、旦那、私、子供(2)でアパートで家賃は40000円です。旦那が家を建てて、義両親、義妹(30代)、義理弟(30代)の部屋も作り、一緒に住むような考えです。電気、ガス、水道ってかなり、上がりますか??使い方によるでしょうけど。あと、どんな支払いが増えてきますか?固定資産税?しかわかりません。私はアパートが楽で、賃貸派なんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 07:13:41

    独身の人は電気代とかきにしないからねーこわー

    • 6
    • 19/06/26 07:11:19

    私は、本当は同居はしたくないんです。ギリギリ義両親までなら。という感じです。旦那は私が、割りとなんでも受け入れるから、いいと思ったのかな。まだ、銀行にも行ってないからどうなるかわからないけど、うまくいかないといいな。

    • 0
    • 19/06/26 07:03:52

    義弟も義妹もとか、何でそんなことになったの?!
    弟妹が30代ってことは旦那も結構な歳だよね?
    それで子ども2歳ならきょうだいみんな結婚遅い(全員実家暮らしが長い)から離れたくない仲良し家族ってこと?
    厄介だわー…

    • 8
    • 19/06/26 07:02:04

    自分の実家だけどその人数で水道35000円~他も同じようなかんじ。

    • 1
    • 19/06/26 07:00:06

    なぜ旦那の兄弟と住むことが前提なの?おかしくない?部屋まで作るって。親ならまだ分かるけど(個人的には嫌だけど)もちろん拒否してるよね?

    • 0
    • 19/06/26 06:59:33

    >>20
    自分が、おかしくなる

    • 0
    • 19/06/26 06:57:53

    主、しっかりして!

    旦那兄弟とも同居とかありえないから。

    普通に受け入れてる事に驚愕よ。

    • 8
    • 19/06/26 06:57:36

    義兄妹同居経験者です。
    絶対やめたほうがいいです。同居前どんだけイイ人達でも、やめたほうがいい。

    • 11
    • 19/06/26 06:57:16

    主が納得してこのトピ立てたんじゃないの?

    • 0
    • 19/06/26 06:53:55

    旦那がローンを払うとしても、まわりからは、お金がないから同居だとしか思われないかもね。

    • 0
    • 19/06/26 06:53:52

    真面目に旦那にハッキリと同居できないと伝えるべき。

    • 1
    • 19/06/26 06:53:36

    せめて義弟妹が出てからにした方が絶対いい!

    • 4
    • 19/06/26 06:52:02

    いつSEXするの?

    • 1
    • 19/06/26 06:50:42

    義両親も嫌なのに義妹と義弟も一緒に住むなんてありえない絶対やだ

    • 6
    • 19/06/26 06:47:12

    30過ぎた義妹と義弟と同居なんか嫌だー
    ど田舎なの?

    • 9
    • 19/06/26 06:47:12

    >>8
    自分の実家側なら、楽そう

    • 0
    • 19/06/26 06:46:31

    防蟻処理と外壁塗装は数年に一回。これは必ずじゃないけどやっといた方がいいと思う

    • 0
    • 19/06/26 06:46:28

    ローンや生活費全額持ってくれたとしても願い下げ。

    • 2
    • 19/06/26 06:44:56

    絶対にやめたほうがいいけど、建ててしまったのなら、義父母から1人7万円ずつ、義兄弟から1人15万円ずつ毎月生活費としてもらわないと割に合わない。それでも安いほうだと思う。
    それより30代で、兄の家に居候するって…
    先が思いやられるね。
    回避できるならそれに越したことはない!

    • 5
    • 8
    • 神護景雲
    • 19/06/26 06:44:28

    百歩譲って義両親だけならまだしも、30過ぎの義妹や義弟の部屋まで作って上げて同居だと?
    私なら子供連れて出ていくわ。

    • 18
    • 19/06/26 06:39:51

    お金の問題じゃない。
    同居なんてしたら精神的にやられる。

    • 3
    • 19/06/26 06:39:05

    やめとけ!やめとけ!!
    そんなアホな事。

    • 5
    • 19/06/26 06:38:20

    えぇ~、主さんは義家族みんなと住む事に関して大丈夫なんですか?

    • 4
    • 19/06/26 06:38:18

    やめておいたほうがよくない?

    • 7
    • 19/06/26 06:37:50

    とりあえず、無理だわ

    • 6
    • 19/06/26 06:37:49

    子供が娘なら、義父と義弟は追い出した方がいい

    • 3
    • 19/06/26 06:36:21

    そりゃ上がりそうだね。
    独身なら色んな意味でしたい放題だろうし。
    税金ももちろんあるし。
    支払いよりストレスが増えるわ。

    • 11
1件~27件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ