独身の同僚の夜のLINEが困る

  • なんでも
  • 改源
  • 19/06/26 05:45:11

職場の30代女性、独身で仲良くしてる人がいます。
仕事以外の話もするのですが、
夜にドラマの話題や、遊びの話題で、
(つまり、どうでもいいこと、おしゃべり)
のLINEが来るのが困ります。

私は子どもがいて夜は忙しいし、
朝のお弁当作りもあるので、
夜の10時頃もドタバタです。

こういうこと、皆さん、ないですか?

既読スルーすればいいんだけど、
まだ、そこまでできません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 05:50:12

    未読でスルー。内容は既読つけなくても読めるから、緊急じゃないなら既読つけない。

    • 4
    • 19/06/26 05:52:16

    出られない時間帯は着信の音だけで、アプリ系はサイレントにしてる
    既読する時間は取れるなら、とりあえずスタンプ1個返しておけば?
    そのうちLINEして来なくなるよ

    • 0
    • 19/06/26 05:52:18

    既読スルー
    翌日職場で会った時にごめん昨日は子供達の事でバタバタで~と毎回言う

    • 3
    • 19/06/26 05:53:10

    既読スルーでいいよ。
    こっちも生活があるからねー。

    • 1
    • 19/06/26 05:55:17

    やっぱり、皆さんの言う方法しかないですよね。ライフスタイルの違いに気付いてほしいと思っても、相手には伝わらないですよね(汗)

    • 1
    • 19/06/26 05:57:13

    その人からの通知をOFFにする。
    次会ったとき「LINEごめんね~忙しくて~」って言っておけば良いんじゃない?

    • 4
    • 19/06/26 05:58:25

    独身にはわからないだろうけど、私は忙しいんだから立場を弁えてねって言うわ

    • 0
    • 19/06/26 05:59:17

    >>5
    時間が経ってから、スタンプだけ押していれば、こちらの忙しさを察してくれるといいね。

    • 0
    • 19/06/26 06:07:02

    ないです。どうでもいい雑談に自分の生活乱すのもったいないから。既読スルーできないならとりあえずすぐに返信しないことやスタンプのみの返事から始めてみては?

    • 0
    • 19/06/26 06:08:20

    ママ友でも似たような人がいて困ってる。
    18時から20時の忙しい時間に電話かけてきて、出なけりゃ次はLINE攻撃。
    同じ主婦なのに忙しい時間帯わからない!?って感じ。
    もちろん、電話にも出ないしLINEは朝に返す。

    • 0
    • 19/06/26 06:08:46

    >>7これがいい。独身と子持ちじゃ身分や立場が違うのをわからせないと。

    • 0
    • 19/06/26 06:09:12

    >>8
    スタンプだけでも察さない人もいるからね

    • 3
    • 19/06/26 06:09:48

    >>1
    同じ。よる10時なんて、子供が寝てやっと自分の時間だから未読。
    朝読んでスタンプで返事すればいい。

    • 4
    • 19/06/26 06:09:52

    既読スルーできません
    が、わからない。
    何故しないんだろう

    出来ないならやり取りするしかないし。。

    • 2
    • 19/06/26 06:11:46

    >>13
    毎回未読なら あれ?ってならない?
    未読の人って既読にせずに読んでるなって分かるかも。。
    スタンプだけも内容によっては難しい。。
    質問系だったりするとスタンプって罪悪感ある。

    • 1
    • 19/06/26 06:15:53

    既読にしなきゃいい。未読のままにして寝る前に既読にして翌朝に、気づいたのが遅かったから返信できなかったと伝えるのを繰り返す。

    • 2
    • 19/06/26 06:17:02

    通知オフにして未読スルー。
    忙しい事アピールしなきゃ、相手はわからないよ

    • 4
    • 19/06/26 06:17:14

    >>16
    それした時に、snsはしてるの分かってたから微妙だった。スマホさわってるってわかるし。難しい

    • 0
    • 19/06/26 06:18:29

    会社で折り返し返事が出来ないときはごめんねと一言伝えておく

    • 0
    • 19/06/26 06:19:52

    >>17
    忙しい のも中々上手く言えない。。遊びに出かけたりしてるのもしってたり、職場ならよくスマホ触るから、見てないって無いよねみたいに思われてないかとか考えてしまう。
    忙しいって、便利な言い訳 とか思われていそうで、、

    • 0
    • 19/06/26 06:20:40

    私なら未読にするよ。で、朝、ごめん寝てたーとか、忙しくてーとか返す。それか、職場で会ってたからそのこと伝えるかな。

    • 5
    • 19/06/26 06:23:15

    ラインって疲れるよね
    忙しいしマメに返せない
    って言ったら 全くして来なくなって
    それはそれでまた考えたりした
    ピタっと無くなると罪悪感でる

    • 0
    • 19/06/26 06:24:54

    既読スルーできないのは、たぶん、いい人ぶってるからだと思う。自分でもわかっているんだよね。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 06:27:15

    >>23
    気持ちわかるよ

    • 0
    • 19/06/26 06:27:49

    わざわざ返信できるってことはまだまだ余裕があるってことじゃん
    うざいならスマホの電源すら切って手元に置かず寝室にでも放置すれば?
    結局主がスマホを手放せない放っておけない依存症になってるだけじゃん

    • 0
    • 19/06/26 06:28:05

    >>23
    ドラマの話とか どんな風に返してるの?

    • 0
    • 19/06/26 06:31:29

    >>11なんで独身ってそういうのわからないのかね。馬鹿なんだろうか。あ、だから独身なのか‥‥

    • 1
    • 19/06/26 06:32:51

    >>28
    人にもよるけどね
    主婦でもライン凄い人いるし

    • 2
    • 19/06/26 06:34:34

    私も既読はにしたくは無いけど、大事な用事だったら困るから「LINE覗き見アプリ」を入れてみた。
    既読付けずに読めるから「夜は忙しくて携帯をバッグに入れっぱなしだった」とかの言い訳頑張ったよ出来るようになった。

    • 0
    • 19/06/26 06:36:15

    >>30
    急ぎの内容だけ返せていたら 本当は見てるってわかるからね。。
    ラインって難しいね

    • 0
    • 32
    • シンデレラ
    • 19/06/26 06:38:42

    既読にしない!!!
    開かない
    忙しくない時間に見る
    以上 解決

    • 2
    • 19/06/26 06:38:45

    私もママ友からのラインの嵐に困ってた。
    おやすみモードにして夜10時から朝7時までは音が鳴らないようにしたよ。
    次の日返すときにおやすみモードでラインに気づかなかったーと毎回言ってたら夜にはラインが来なくなった。

    • 2
    • 19/06/26 06:39:05

    >>23
    返信するから来るんだよ。それだけ。

    • 5
    • 19/06/26 06:40:24

    >>29でも独身のほうが立場をわきまえない人多いよね

    • 0
    • 19/06/26 06:40:59

    >>35
    一概には言えない

    • 1
    • 19/06/26 06:53:02

    夜は既読をつけず、大丈夫な時間に見たら?
    私は夜10時からはスマホ見ないようにしてる。
    私はママ友とドラマのラインで盛り上がるけど、
    既読がつかないときはツイッターでつぶやいたりみんなの感想見たりする。

    • 1
    • 19/06/26 06:54:38

    >>37
    気にならない?実際。
    あえて見ないようにするのもなー。。

    • 0
    • 19/06/26 06:59:00

    読まなきゃいーじゃん
    朝読めば

    • 0
    • 19/06/26 06:59:53

    忙しいのにいちいち、LINEなんて見て返事するからだよ
    しなきゃいいじゃん
    子供が~って理由にして忙しいアピールして
    返事できなかったわって翌日に言っておけば
    来なくなるよ
    それくらい考えてやれば?

    • 3
    • 19/06/26 07:00:04

    そもそも独身と仲良くなってもこっちにメリットなくない?
    ブロックして縁切りしたら?

    • 2
    • 19/06/26 07:05:52

    たまーにスタンプ返しくらい。
    ママ友にもいるよ、自慢話わざわざラインしてきたり。
    そのときはスタンプか、一言返しだよ。
    そうなんだー、とかさ。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 07:12:30

    ないです。
    忙しいなら見ないし、内容によっては見るだけ見て後で返信する。
    みんなに良い顔したいのかな?お疲れwww

    • 1
    • 19/06/26 07:16:04

    >>41
    何それ メリットとか。
    変なの。
    独身とは立場も身分も違うとかコメしてる人もいたけど そういう人って長続きする友達いなさそう。
    主も友達なら その時間忙しくてと言えば済むはなし。
    そしたら相手だって他の人見つけてラインするでしょ。

    • 4
    • 19/06/26 07:17:16

    そこまで気を遣う人と付き合うって疲れない?
    既読スルーしてもいいじゃん。
    返事返すから暇だと思われてるんだよ。
    今から家事とかで忙しいからまた今度って返して放置でよくない?

    • 2
    • 19/06/26 07:19:23

    ヒマに付き合わされてるだけじゃないですか。子どもが熱出して~とかキッカケにして、そっからスルーでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 19/06/26 07:19:42

    会話の内容もただの雑談なら返事必須でもないでしょう

    • 0
    • 19/06/26 07:20:29

    こういうのって独身既婚関係なく性格だよね。
    深夜にやたらメール送ってくる子とかいたもん。

    • 5
    • 19/06/26 07:20:43

    夜の10時にドタバタって?
    その時間はゆっくり出来るよ

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ