子どもがストーカー被害に合い引越し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 00:59:55

    >>24すみません。
    ただ引越しが終わりホッとしたらなんであんな男のために引越しなんてしないといけないのか、娘が何をしたって言うのか等自分でも訳の分からない感情でいっぱいいっぱいになってしまって。
    色々話したかった人には周りに言いふらされたりでもう踏んだり蹴ったりで。

    • 0
    • 19/06/26 00:55:52

    >>24
    どこかで吐き出したいんです。家族内で話してもマイナス思考になるばかり。思い出したくもないことですからね。

    • 1
    • 19/06/26 00:48:25

    大変でしたね。でもお金よりも命、当然ですよね。

    私も10年以上前元彼にストーカーされましたが、学生だったので卒業と同時に実家に帰って解放されました。

    それで安心して殆ど忘れかけていたのですが、今頃になって某SNSで彼が私を検索かけてたような痕跡があり、ゾッとしてます。結婚して姓が変わってるのに、誰に今の名前を聞いたのか…。

    娘さんにくれぐれもSNSには気をつけるようにお伝えくださいね。大変な手間とお金をかけて引越したのに、水の泡になりかねませんから。

    • 3
    • 19/06/26 00:44:18

    私も相手が死ぬまでは引っ越し資金ため続ける生活。
    大事件でもない限りホイホイ警察は動けない。でも110は躊躇なくしていい。記録に残るし、110があれば何もなくても行かないといけないって。
    近場で引っ越しで済む人だといいのですが、私は遠隔地で計7回引っ越しています。禁止命令もあまり意味がない人だし、更新も必要。
    年配なら早く消えてくれることを願っています。頑張ってください。

    • 2
    • 19/06/26 00:42:14

    >>18
    え~ほんとに?酷いな。
    うちの地域の警察は、被害者が子供で加害者が大人だから証拠とか必要としないし、来そうな時間とか場所さえ教えてくれれば私服で張り込むって言ってくれたよ。

    ただ確かに迷惑防止条例は地域によって内容が違うみたいにも言ってた。
    主さんは引っ越し終わっちゃったけど、もし同じ様な事で引っ越し検討中の方は、引っ越し先の迷惑防止条例を見てみると良いかも。

    • 1
    • 19/06/26 00:41:54

    命の危機まで感じてストーカーから逃げたのに、トピ立てて何がしたいのか分からない。
    デタラメな噂話なんて放っておけばよくない?
    我が子の命の方が大事でしょ?
    叩きたいとかじゃなく本当に疑問。

    • 3
    • 19/06/26 00:39:17

    >>11はい?

    • 0
    • 19/06/26 00:37:27

    主さんすごいよ。私は中学のときストーカーされて、母親に話したらケータイ買ってくれただけだった泣 だから引っ越しするなんて、お子さんも安心できると思う。

    バイクで追いかけられてたから、今も背後からバイクの音が聞こえてきたら恐いんだよね。もう30歳超えてるのに。何言われても気にしないで、お子さんを守ってあげてね。

    • 8
    • 19/06/26 00:37:15

    普通に言ってしまえばよかったのに

    • 0
    • 19/06/26 00:34:57

    >>19老害のストーカーっているんだってね
    自分を好きだって信じちゃって
    ストーカーになるんだってー

    • 8
    • 19/06/26 00:33:20

    >>17わりと年配の方です。
    今回のことで警察は何かあってからじゃなければ動くことすらしない組織だと確信しました。

    • 8
    • 19/06/26 00:31:37

    >>16そうなんですか?なんでうちはしてもらえないのだろう…ほんとに腹が立ちます
    待ち伏せされて通報しても警察が来る頃には逃げているし、証拠がないとかで。

    • 2
    • 19/06/26 00:31:24

    ストーカーした奴ってオッサン?
    それとも、まだ親と住んでるような
    世代? オッサンでも親と同居もいるけど
    そいつの親に警察から注意してもらうって出来ないもの?
    引っ越し代とか、金掛かったね

    • 1
    • 19/06/26 00:27:22

    >>5
    出来るよ。
    ストーカー規制法じゃなくても、迷惑防止条例で家まで直に行って厳重注意してくれる。
    それ破れば科刑されるって警察の人が教えてくれたけどな。

    • 4
    • 19/06/26 00:27:19

    >>7辛いのに話してくれてありがとうございます。
    娘も全く関係のない男性にも怯えていて可哀想になります。
    逃げるが勝ち。ほんとにそう思います。

    • 4
    • 19/06/26 00:25:18

    >>10そう思うのでしたらコメントせずに心の中でどうぞ。

    • 1
    • 19/06/26 00:24:48

    >>9>>11特定できるような個人的な情報は出していないつもりですが、気をつけます。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/06/26 00:24:03

    >>10本当に悩んでたから安易にこんなとこに現れないよね

    • 1
    • 19/06/26 00:22:59

    これでまた身元分かっちゃうね

    • 3
    • 19/06/26 00:22:53

    >>9釣りだから大丈夫だよ。

    • 1
    • 19/06/26 00:21:56

    大変だっただろうけどこんなところでオープンにしない方が...ストーカーはほんの些細な似た情報めにするだけでまた狂いだすよ。こどもさん守りたいなら尚更、、、

    • 6
    • 19/06/26 00:21:55

    大変だっただろうけどこんなところでオープンにしない方が...ストーカーはほんの些細な似た情報めにするだけでまた狂いだすよ。こどもさん守りたいなら尚更、、、

    • 4
    • 19/06/26 00:19:13

    >>6
    一回り年上の人。引っ越してしばらくの間は居所を聞き回っていたみたいです。もう彼女も還暦です。LINEや携帯などが普及していない時代でよかったかも。主さん。逃げるが勝ち。本当にそういう時ってあるんです。でも似た声などを聞くとバクバクします。辛いですね

    • 4
    • 19/06/26 00:14:38

    >>4そうだったんですね!
    同性からのストーカーも怖かったでしょうね。
    今は大丈夫なのでしょうか?
    とにかく無事でよかったです。

    • 3
    • 19/06/26 00:12:31

    >>3もし娘になにかあったら私もやり返します。
    探されたら確かに終わりですが、今は逃げることしかできません。

    待ち伏せ、付きまとい、LINEや電話をしつこくしてくるのですが警察はこれだけでは何も出来ないと…
    何かあってからじゃ遅いのに。

    • 4
    • 19/06/26 00:10:38

    >>2
    すみません。ごめんなさい。うちは私がストーカー被害に会いました。公園のママさんからです。本当に怖かった。子供にまで被害も。引っ越しました。辛いですよね。やはり命の危機を感じました。あれから20年経ちますが未だに怖いです。忘れません

    • 3
    • 19/06/26 00:06:19

    私なら
    こ ろしちゃうな
    引っ越したって
    捜されたら終わりだもん
    子供の為なら刑務所にだって余裕だわ

    • 0
    • 19/06/26 00:02:08

    >>1辛いですよね。
    まさか我が子がそんな目に合うなんて予想もしてなかったしマイホームも手放すことになるなんて思いもしなかったです。

    • 4
    • 19/06/26 00:00:31

    わかる。うちもそれで引っ越したよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ