シングルでパート勤務

  • なんでも
  • 三茶
  • 19/06/25 22:47:59

子供が3歳。
9時~16時を週6日勤務です。(保育園の行事、祝日がある週、年末年始、夏季は休んで給与が下がる)
手取で21万程度です。

いずれは子供が小学校入学前までにマイホーム購入を目標にしています。
しかし、小2ぐらいまではパートで融通が効くようにしてあげたいです。

パートでローン組めないですよね?
無理して正社員になるか、このままパートでいくか迷っています。

皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 23:55:36

    ローン通すなら、やっぱり正社員がいいみたいですよ。
    貯金頑張りながら、お子さんの成長に合わせて正社員に移行していってはどうですか?

    • 0
    • 19/06/25 23:44:12

    >>33 答え出てるのに、なんでトピたてるの?

    • 2
    • 19/06/25 23:42:05

    >>37
    ボーナスある職場に転職はできないかな?
    私もパートで給料同じくらいでボーナスあるよ、年間60万くらいだけど
    子供が小さいと融通効くパートが良いよね

    • 0
    • 19/06/25 23:38:07

    総支給額は?
    社保加入できてるだけでも良しとしよう

    • 0
    • 19/06/25 23:35:52

    >>28
    独身時代に実家暮らしで働きまくった数年間があったからね。
    離婚後に上乗せできたのはせいぜい300万くらい。

    • 0
    • 19/06/25 23:35:34

    >>35
    ボーナス無いです。
    同じ仕事しても正社員はたんまりもらってて羨ましい。
    でも、時間長いから正社員になれない。

    • 2
    • 19/06/25 23:33:26

    >>29
    休むと給与が減るのが痛いですよね。

    • 0
    • 19/06/25 23:32:15

    21万ってパートなの?

    • 1
    • 19/06/25 23:32:14

    >>32
    そうなんですね。
    じゃー有り難いのかな。

    • 0
    • 19/06/25 23:31:29

    >>31
    正社員だと時間が遅くなるし、融通効かないですよね。
    ボーナスは欲しいけど。

    • 0
    • 19/06/25 23:30:49

    世帯収入で考えると少ないけど、子育てしながらパートで働いて21万ってすごいと思うよ。
    共働きで時短勤務の人だともっと少ない人いっぱいいるし。

    • 2
    • 19/06/25 23:28:37

    >>25
    パートで21万はないよ
    それなら正社員になれば?と思う

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 23:27:35

    パートで手取り21万てすごい!
    私は今、派遣だけど、時給で安定してないから来年から正社員になろうか悩んでるよ。私も子どもが中学生になるまでに家建てたい!

    • 3
    • 19/06/25 23:27:17

    >>17
    頭金を全部自分で用意したならすごいね!

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 23:24:56

    >>24
    ご両親がまだ働かれていたら、親子リレーローン出来ませんか?

    • 0
    • 19/06/25 23:23:41

    >>21
    21万は世間でいうと、低収入ですよね。

    • 2
    • 19/06/25 23:22:57

    >>20
    私がローン、固定資産税、両親が一緒に住むんだから光熱費払ってくれるって言ってて、そしたらなんとかなるかなと思ってますが、審査通らないですよね。

    • 0
    • 19/06/25 23:21:16

    >>18
    今住んでる実家は賃貸マンションなんです。
    家に入れるお金は少しでいいと言ってくれてますが、そういうわけにはいかずって感じで。

    • 0
    • 19/06/25 23:19:16

    >>17
    時短勤務は有り難いですよね。

    確かにフラット35は怖いですよね。

    • 0
    • 19/06/25 23:19:10

    9~16時で21万あるの!?パートで!?
    うらやましい

    • 2
    • 19/06/25 23:18:57

    手取り21でマイホームキツくない?

    • 2
    • 19/06/25 23:17:37

    >>15
    正社員だとボーナスあるし、土日祝日休みだけど毎日18時まで。(通勤時間考えたらお迎え18時30分とか)
    今と同じぐらいの給与で、休憩時間多い(夕食準備、家事しに帰宅できる)けど19時までとか。

    正社員だとやっぱり終了時間とか残業問題が、難しいかなと思えてきました。

    • 0
    • 19/06/25 23:17:12

    実家同居してて継げるなら、リフォームでもいいんじゃない?
    やっぱり一馬力は大変だよ。

    • 0
    • 19/06/25 23:14:43

    私は3歳と1歳連れて離婚したけど、そこから一年間はパートだった。
    でも常に正社員意識してたから勤務先で時短正社員にしてもらえたよ。
    子どもが二人とも小学生になってからはフルの正社員。
    残業や学校行事は融通きいてくれてる。

    ちなみにパートじゃローン通らないよ。(厳しいこと言ってごめんね。でも私の知る限りでは)

    私は今年家建てたよ。
    正社員歴6年半、年収500万。
    それでも頭金1500万用意してなんとか。
    もちろん借りる額にもよるけど、フラット35は嫌だったからね。

    • 0
    • 19/06/25 23:14:03

    >>13
    頑張ります!

    • 0
    • 19/06/25 23:13:40

    >>11
    正社員で土日休み、手当ても出て給料も同じかそれ以上みたいな求人はないの?
    家うんぬんは置いといて今より稼ぎたいなら転職考えるかな。

    • 0
    • 19/06/25 23:13:23

    >>12
    老後に家賃払いたくないなと思ってます。働けるうちにローン払っときたいです。
    でも、子供の学費なども貯蓄しないとですよね。
    もう少し大きくなったら、正社員になろうかな。

    • 0
    • 19/06/25 23:09:19

    シングル、パートで家建てた人いるよ。
    その気になれば大丈夫じゃない?

    • 1
    • 19/06/25 23:08:52

    正社員でも、女性だとローン組むのは難しいよ。なぜマイホームにこだわるの?今安定を求めたところで、働き手が主1人ならまずは目の前の貯蓄、あとはお子さんのための融通で良いのでは。

    • 2
    • 19/06/25 23:08:08

    >>10
    資格があるので、時給は少しだけ良いと思います。
    でも、もっと稼ぎたいなとは思います。

    • 1
    • 19/06/25 23:06:05

    パートでその時間で手取り21って結構すごくない?

    • 2
    • 19/06/25 23:04:53

    >>7なんで同居のレス消しちゃったの?

    • 0
    • 19/06/25 23:02:19

    >>6
    夜勤はやらないですけど、お金大事ですもんね。

    • 0
    • 19/06/25 23:00:56

    >>4
    親は、どっちでもいいんじゃない?としか言わないので、よく分からないんですよね。
    子育て世帯の母親の意見が聞きたいです。

    • 0
    • 19/06/25 23:00:19

    今は再婚してパートだけど、12年間正社員で働きました。
    でも子供が一番親が必要な時に夜勤までしてたから…今やっと時間に余裕がが出来たのに、子供はどんどん離れてくよ…
    でも、お金が必要なのは事実だしね。
    シングルは何かを犠牲にして、選ばなきゃいけないね。

    • 0
    • 19/06/25 22:59:39

    >>3
    正社員は融通効かなくても大丈夫ですか?
    私は子供の行事とか子供との時間があるのか気になっちゃいます。
    団地っていう手段も良いですね!

    • 0
    • 19/06/25 22:59:30

    実家と同居なら親に相談しなよ

    • 0
    • 19/06/25 22:55:49

    私なら正社員、家は団地にして子供にお金を残すように細々いくかな
    給料以外に不労収入や資産があっても同じ

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 22:50:15

    人に聞いて答えが出せる問題じゃないよ?
    主の子供の性格、周囲の環境、実家の応援の有無など総合して判断しないと答えなんて出せない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ