家が決まらない!ピンとくる物件がでるまで待つべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/27 10:42:47

    うちは10年掛かった。
    私の実家の近くにさがしてたんだけど、途中二回転勤が有って、中々土地見に行けなかったり、見に行っても気に入らなかったり。
    ある日紹介された土地見に行ったら今までと違ってそこだけスポットライトが当たってるみたいな感じで、家が建った状態までしっかりイメージできた。
    そして今そこに住んでます。  
    ご近所さんにも恵まれて幸せです。
    出会いって必ず有るよ、焦らないでね。

    • 1
    • 19/06/27 10:07:55

    絶対焦らないほうがいい!

    • 5
    • 19/06/27 09:59:50

    私も長男が小学高学年近くの年齢で焦っていたけど、通勤に便利でよい物件が見つかった。
    かれこれ一年間ほど探したけど、待ったかいがあった。
    家が満足だと出かけるよりも、ゆっくりしたいから節約にもなるよ。家族も家が好きで団らんも増えるし、最高!
    だから、焦らないでね。

    • 2
    • 19/06/27 09:55:06

    うちも上が大きいから今の場所から離れられない。土地も建て売りも数年出てない。けど住友がいい土地見つけてきてくれたからそこに決めた。

    • 0
    • 19/06/27 09:51:53

    >>8
    営業なんてそんなもんじゃないの?
    客は契約するまでにいろんなところに頼んで当たり前。

    • 1
    • 19/06/27 09:50:25

    不動産にお買い得無し
    お買い得を待つのではなく好みで待つなら待った方がいいと思う

    • 0
    • 19/06/27 09:49:01

    >>8
    え、努力して奔走した結果、断られるって普通の事だよ。営業さん大変だろうけどそれが仕事でしょ?
    客は高い金出して買うんだから営業さん達に気ばっかり使ってられないよ。何社かお願いするよ。うちは結局最後は土地に強い住友、東急に絞った。

    • 5
    • 19/06/27 09:48:08

    資産と時間に余裕があるなら待ったらいいと思うよ

    • 0
    • 19/06/27 09:42:45

    >>13
    ○○ハウスの営業もたまにトピ立てまでして、ライバルハウスメーカーの評判探ってるらしいもんね。
    たまに見る「○○工務店で家を建てた人いますか?」みたいなトピ

    • 0
    • 19/06/27 09:40:28

    >>8
    建てる気があるけど迷ってるから頼るんでしょ?
    どちらかのメーカーで迷ってるけどそんなこと言ったら態度変わらない?逆に対抗して急に値下げしてきたり...怖いのよね。

    買う側にもプライベートな事情があるんだから
    最後に他のメーカーで建てますって言われても
    そういう仕事だと思うけどね..それに担当に本音を言えない時点で信頼関係も出来てないと思うわ。

    • 3
    • 19/06/27 09:38:05

    学区内とかに拘ってると悩むよねー。
    私の地域も利便性がよくて転勤族が多い。
    高学年ぐらいになると転勤族の子たちが転校嫌がるようになるから、旦那さんは単身赴任を決めてあせって家を買い出すけど、土地がないし、結局あれば新築マンション、なければもう中古マンションと買っちゃうんだけど、マンション契約してからポッと新築建て売りとか、売り地が出たりして「えー、もうちょっと待てば良かったー」となる人もいる。

    • 0
    • 19/06/27 09:37:12

    焦ってたけど、1年くらい探してたら、土地も建物も良い新築が見つかったよ!今でも不満無し。家が良いから外出が減った。
    焦って変な物件つかまえないようにね

    • 0
    • 19/06/27 09:37:01

    >>11
    いや、営業マンじゃない?
    ここ男も来ているらしいよ。

    • 4
    • 19/06/27 09:36:25

    >>7
    ほんとそれ!
    ハウスメーカーで良い感じまで話が進んだけど
    やっぱりうーん。ってなってた翌月に他のハウスメーカーが持ってる土地で即決したもんw

    ノリとかじゃなくて不思議な運命感じるんだよね

    • 0
    • 19/06/27 09:35:33

    >>8
    HM営業の妻なのね?

    • 1
    • 19/06/27 09:34:21

    土地は諦めたらダメ!絶対後悔するよ!
    土地が譲れない人は気長に待ってる..

    私は家を建てようと思ってから2年目でようやく土地買えた

    • 0
    • 19/06/27 09:33:05

    お子さん何人?
    部屋も数いるんだね

    • 1
    • 19/06/27 09:31:38

    それ、自分達で動いてるだけ?

    どこかの住宅メーカーで探してもらったりしてるの?
    もし担当とかつけて動いてもらってるなら、本当に買うときはその担当さんでしてあげねね!
    まだ決めかねてタイミングが違うならちゃんと伝えてね!
    そういう中途半端にメーカー頼ってきて、結局他で決めました~ってへらへらしてくるのが一番キツい。

    • 1
    • 19/06/27 09:31:28

    やっぱり買うタイミングってあると思う。
    ピンとこない、上手くいかないなら買うときじゃない、買う時はトントン拍子に決まるから焦らず物件見て貯金を頑張って。

    • 5
    • 19/06/27 09:29:19

    いつかの我が家を見ているみたい。
    三年近くかかったけど、期限にギリギリ間に合う形で土地が見つかったよ。
    ホントいきなりぽっと出てきて、あれよあれよという感じで話が進んだよ。

    • 2
    • 19/06/27 09:25:09

    コメントありがとうございます。
    見るの遅くなってすみません(>_<)
    やっぱり良い物件がでるまで待つべきですよね~。

    • 0
    • 19/06/25 20:40:53

    物件に出会うタイミング。

    • 1
    • 19/06/25 20:33:18

    不動産は縁なので、好みでなければ断ろう

    • 4
    • 19/06/25 20:16:58

    焦りは禁物!
    うちも、良い所がなかなか見つからなくて焦って変な土地(←今から考えたら)に諦めて決めようとしてたら、次の日に「これ!」って物件出て即決めたよ

    • 2
    • 19/06/25 20:08:55

    子供の年齢にもよるし
    公立に上げるんなら荒れてないかとか
    子供が大きいなら電車通勤通学かとか
    そのうち「これ!」っていうのが出てくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ