不妊治療ってなんなんだろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 天平神護
    • 5LlwmlCphZ
    • 19/06/29 18:04:27

    私もそうだった。
    1人目は結婚後すぐになんなく妊娠したのに2番目は6年欲しくても出来なくて、周りは2人目3人目ってどんどん産んで親にも親戚にもママ友にも一人っ子にするの?って言われてストレスで生理も不順になった。
    上が小学生になって、周りからの2人目攻撃もやんで私自身もふっきれて赤ちゃんや妊婦さんに嫉妬しなくなったら、妊娠した。
    不思議なもんで欲しかった時には、基礎体温測って食べ物や体操なんかもしてたのに全部やめて好き勝手に生活した途端だったから気付くのも遅れて初診が10週だった。
    不妊様になりかけてたしストレスだったのかなー。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • Irr59TYZJ2
    • 19/06/29 16:40:18

    >>35
    大丈夫。

    • 0
    • 37
    • 元亀
    • PZtehEbqLu
    • 19/06/29 05:35:46

    ストレスなんだと思うよ。1番の原因。もういいやて気分がなった時にできるもんね。わたしも不妊治療はしてないけど、二人目なかなかできなくて、もういいかもて思った、タイミングもあってないだろう時にできてた。

    • 0
    • 36
    • 嘉元
    • Suk811s+nV
    • 19/06/29 05:04:57

    治療やめた後にたまたま子供できる人もいるんだろうけど、ほとんどの不妊の人は、不妊治療やめたらそれっきり子供できないと思う

    • 6
    • 35
    • 寿永
    • a2fnXeOWFL
    • 19/06/29 05:00:36

    >>34
    頭大丈夫?

    • 7
    • 34
    • 匿名
    • Irr59TYZJ2
    • 19/06/28 21:43:39

    >>29
    ストレスが原因ではない。
    妊婦や子持ち女性に対して嫉妬する醜い心が原因。

    • 4
    • 33
    • 令和
    • 2+x/t4Zwsh
    • 19/06/28 21:42:55

    男女ともに原因がない夫婦なら、治療のストレスから解放されて妊娠することはあるんじゃないかな?
    でも、無排卵だったり精子が少なかったり奇形が多かったり…なにか妊娠しない原因がある場合の夫婦には、やっぱり治療が必要なのかな?と思うよ

    • 2
    • 32
    • 正保
    • cq8vZ5o1U8
    • 19/06/28 21:42:27

    何人か書いてる人いるけどやっぱりストレスかな。治療しないと100パーセントできないって2人の医者に言われてたけど今までで一番ストレスがない時期に自然に妊娠した。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • Irr59TYZJ2
    • 19/06/28 21:39:31

    不妊治療する人に限って、性別希望多くない?特に女の子希望。
    自然に授かれないくせに、何言ってんだと思う。

    • 4
    • 30
    • 匿名
    • Irr59TYZJ2
    • 19/06/28 21:36:34

    >>14
    不妊治療で妊娠するのは恥ずかしいってこと?
    最低だな。

    • 2
    • 29
    • 富士山
    • kq0iy+7aOm
    • 19/06/28 21:19:36

    やっぱり、ストレスって一番駄目なのかもね

    • 4
    • 28
    • 安貞
    • Xw7vjsknjx
    • 19/06/28 21:05:51

    治療辛くてもう諦めよう!と思ったら治療中のストレスから解放されたからかすぐに妊娠した。
    不思議。

    • 0
    • 27
    • 貞享
    • mDHiQzR2lJ
    • 19/06/28 20:56:16

    ようは射精後に逆立ちすりゃあ妊娠するだよ!

    • 2
    • 26
    • 天平神護
    • acI9LHdz9c
    • 19/06/28 20:37:47

    私の場合は諦めたというより、吹っ切れたというか治療頭デッカチみたいになっててホントに辛かった。この人工受精を最後に一旦この辛い考えをやめようと思ったらできた。
    たまたまだろうけど。結果論だけど。
    今は三児の母。

    • 4
    • 25
    • 寛仁
    • fOlCwrt1DZ
    • 19/06/28 20:31:51

    >>3
    避妊もしない人か。

    • 0
    • 24
    • 延久
    • u4oEK5AuWS
    • 19/06/28 20:14:21

    私も期限付きでがんばろうと思って数年治療してた。
    転居に伴って病院変えるタイミングで一周期おじゃんにしてしまったんだけど、その時に奇跡的にできたよ。
    このときはわたしの体調不良と私のミスで排卵いつしたかわからなくて、諦めてた。
    それなのに。
    治療やめるリミットまで半年だったよ。

    環境変えると良いって聞くけど、私はそのパターン。

    • 0
    • 23
    • 康安
    • WuRH6UGAUr
    • 19/06/28 20:12:21

    私はやめてもできなかったと思うわ。原因不明だったけど。

    • 1
    • 22
    • 弘化
    • 9tsXpSDIaH
    • 19/06/28 20:11:24

    治療やめざるをえなくなったその次の月に妊娠したんだよね。
    人工授精までしかやってないけど、それでもそれまで散々病院通って検査しても原因不明で、すごくつらかったのに。こんなにあっさりできてしまうと、治療が無意味だったとまでは思わないけど、治療ってなんなんだろうって不思議に思った。周りでも似たような境遇の人がちらほらいて、やっぱり不思議だなと。

    • 3
    • 21
    • 至徳
    • CBlank86ut
    • 19/06/28 20:10:46

    できにくい原因が結局は不明だからじゃないの?
    原因が分かればそれに沿って治療するけど、原因がわからないから人工的に子供を作る不妊治療をするけど、原因が不明のままだから治療しても出来にくかったり、流れちゃうけど、タイミングがよければ治療しなくても出来るし、成長するんじゃない?
    解明できない状態だから何があるかわからない的な。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 承平
    • kvJKLzgSTQ
    • 19/06/28 19:16:26

    やめたらできた。それは結果オーライだから
    周りに公表したくなる。
    その結果、やめたらできたという人が多くいるように感じるんだよ。

    • 14
    • 17
    • 文禄
    • ZhB5iuW5/O
    • 19/06/28 18:14:38

    現実的に考えたら、不妊治療やめても妊娠出来ない人の方が多いと思う。
    たまたま妊娠した人がデカい声で言いまわってるから目立つだけじゃない?

    • 22
    • 16
    • 元中
    • X+vllWPsZu
    • 19/06/28 10:35:34

    欲しい欲しいって思ってるうちはできないもんだよ
    諦めたら案外すんなりできるものなんだから
    とか、いうやつな
    本当やめてほしいわ

    • 15
    • 15
    • 元中
    • X+vllWPsZu
    • 19/06/28 10:35:34

    欲しい欲しいって思ってるうちはできないもんだよ
    諦めたら案外すんなりできるものなんだから
    とか、いうやつな
    本当やめてほしいわ

    • 7
    • 14
    • 匿名
    • 2hCSKaw4Bu
    • 19/06/28 10:31:02

    本当は続けていて、
    不妊治療で授かったけど、
    子供が不妊治療で授かった事を
    隠したくて、
    治療やめたらできたと言っている人は多いよ。


    仮に本当にやめてから授かった場合であっても、

    やめたからできたよ、やめた方がいいよ

    て、無責任にアドバイスする人は
    どうかと思う。

    • 15
    • 13
    • 天和
    • +tSp68hKPt
    • 19/06/28 10:25:00

    子作りセックスでなかなかできなくて、そのままレスになって
    不妊治療の末、子供できたけど。
    旦那は今不倫してる。

    • 1
    • 12
    • 寛文
    • bVZvf7fA18
    • 19/06/28 10:19:54

    中には不妊治療やめて妊娠する人もいるんだろうけど、ほとんどの人は治療やめたらそのまま子無しだと思うよ

    • 12
    • 11
    • 元応
    • Xt8eBcXHH1
    • 19/06/26 15:23:23

    うちは、止めたら100%出来ないや
    レスだから
    諦めたら出来た、治療やめたら出来たって、私には未知の世界
    でも、治療に対するストレスがダメだったって事なのかも知れないね

    • 7
    • 10
    • 平成
    • Y9DFWCJcbx
    • 19/06/26 15:18:50

    諦めたらできたとかいう人いたけど、毎日基礎体温測って、腹巻して、靴下履いて、サプリ飲んで…だって。
    諦めてないよね???
    結局、諦めたら終わりだと思う。

    • 9
    • 9
    • 天長
    • o3UccNqjEG
    • 19/06/26 09:31:09

    >>6
    出来た人はたまたまだよね、ただそれだけ

    • 10
    • 8
    • 応長
    • PV8o7mTJyD
    • 19/06/25 22:03:14

    まぁがんばれ

    • 1
    • 7
    • 仁治
    • 4/PTO9Xp4a
    • 19/06/25 21:58:19

    止めてもできない人の方が多いよ。

    できた人がネットに書き込むからそう思うだけ。

    • 15
    • 6
    • 承久
    • JbWQAnnf6x
    • 19/06/25 21:56:49

    止めてできなかった人の方が圧倒的に多いと思う。
    私は5年治療した。

    • 15
    • 5
    • 天和
    • GFWg1aDQ6e
    • 19/06/25 20:50:20

    治療もストレス感じるからね。

    • 3
    • 4
    • 神亀
    • o3UccNqjEG
    • 19/06/25 20:47:35

    >>3
    まだこんなこと言う人いるんだ

    • 18
    • 3
    • 仁寿
    • FOZkIGbC/R
    • 19/06/25 18:49:51

    自然に逆らう行為だよね

    • 8
    • 2
    • 朱鳥
    • fiI06dvy9P
    • 19/06/25 18:48:49

    私はそのパターンだけど、、、
    治療しないとできない人もいるからね。

    • 6
    • 1
    • 弘和
    • oWaBZgj1ZM
    • 19/06/25 18:46:41

    不思議だよね、体って

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ