警察来た

  • なんでも
  • 寛治
  • 19/06/25 18:03:57

感覚過敏だけど爪切りはどうしてもやらないといけないからお風呂上がりに切っていたら


お母さん 止めて
痛いよ
お母さん止めてよー
痛いよー

ってこどもが大声で叫び出さして窓開けていたから慌てて閉めたのね

もう爪切りって週一の作業だからどんなに泣き叫んでも気にせず切るしかなくて
切り終わったらこどもも泣かないし
気持ちを切り替えて遊ぶんだけど
どんなに説明しても泣き叫ぶことはかわらなくて
お医者さんからもそのうち落ち着くからね
でしかない状況の中で虐待通報されて警察がきたよ
事情聴取されてこどもはパトカーの中でいろいろ聞かれたみたいで
近所は人も出てきて
うちの子が感覚過敏だと知ってる人からは
笑い話にしないとダメだよって励まされた
なんでもかんでも通報しないでよ!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 21:26:45

    爪切り、爪ヤスリで毎日少しずつやるとかはだめ?
    面倒だけど慣れたら自分でもやってくれないかな。耳かきも駄目なら難しいかなぁ

    • 2
    • 19/06/25 21:20:36

    >>59母親だって頑張ってるのに自信なくすよね。子供が泣かないように常にビクビクしちゃう人も多くなりそう。

    • 3
    • 19/06/25 21:19:01

    >>63呼びだされて出向かなきゃならないの?
    確認したいなら訪問してこいって思っちゃうわ。

    • 0
    • 19/06/25 20:52:38

    >>62同じ事思った。
    奥さんに任せきりで、子供の面倒なんて見た事ないんだろうなー。

    • 1
    • 19/06/25 20:26:20

    うちも先月あったよ。
    3歳は反抗期、1歳は夜泣きとイヤイヤ。
    二人ともお風呂嫌いで、ぎゃーやめてー。
    その二人が先月アデノで、鼻吸い器すると、
    ぎゃー助けてー、もうやめてー。

    通報されたらしく、警視庁から着信。
    時間指定されて、警視庁まできてくださいと。
    あえて、二人の子供つれて行ってきた。子供には申し訳なかったけど。
    ごめんねーお母さん。って言ってピーポ君グッズ貰って帰ってきたよ。

    主さん、がんばろうね。

    • 3
    • 19/06/25 20:22:17

    >>5この警察官は子どもの爪切りなんてしたことなさそう。

    • 1
    • 19/06/25 20:19:41

    階段に虫がいて子供が上がれなくて泣いてたら通報された事うちもあったよ。
    私も虫苦手で虫取り網探してたから五分ほど泣いてたんだけど
    誰?暇な人ね!と思ったけどまだ人の子に対して感心がある世の中で捨てたもんじゃないとプラスに取ることにしたよ。
    うるさくて通報したのかも知れないけど笑
    警察の人言ってたけど、通報されたら行かなきゃ行けないから虐待だとは思いませんよ、子供が泣いてるとすぐ通報する人多いんですって困り顔だった。警察の人も大変だ迷惑かけました。

    • 2
    • 19/06/25 19:51:40

    >>5
    なんだその警察!
    感覚過敏の子供いるのかよ!?

    • 1
    • 19/06/25 19:50:33

    主さんすごいね。嫌味じゃないよ。

    うちは虐待してはいない自信はあったけど、通報されただけで萎縮して、警察の前でもオドオド。児相にも半泣きで相談に行った。説明したらわかってもらえたけど、今でも萎縮してる。子育てしながら自分が泣いたこともある。

    悪いことはしていないのだから主さんみたいに堂々としてたらいいのかもしれない。もちろん、子育ての努力はこれからもしながらだけど。

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 19:16:25

    このご時世だからしょうがないよ!気にしない気にしない!

    • 9
    • 19/06/25 19:14:12

    良い方に取れば、こどもが近所で何か犯罪に巻き込まれそうな時に
    叫び声で近所の人が反応してすぐ通報してもらえる環境って事だ

    • 12
    • 19/06/25 19:10:55

    洗髪やカットも難しい子いるみたいだね。
    爪は神経ないのに痛いみたいだから寝てる時にそっと切っても起きちゃう人もいるみたいだね。
    年齢わからないけど爪用のヤスリで自分で出来ないかね。
    それか寝ている時に爪切りハサミで刺激与えないようにするとか...
    同じ過敏な子の知り合い居れば同じ悩みからいろんな情報やりとりできるかもしれないね。

    • 2
    • 19/06/25 19:10:25

    大変だったね!
    皮膚科で切ってもらったり、電動爪ヤスリで削るのはダメ?

    • 1
    • 19/06/25 19:08:11

    寝てる間に切るとかはダメ?起きちゃう?

    • 4
    • 19/06/25 19:05:27

    >>35
    うん!
    いいアイデアだと思います

    • 1
    • 19/06/25 19:04:47

    療育とか行ってる?
    自宅じゃなくて、療育先とか幼稚園に相談して幼稚園でお迎えに行った時に爪切らせて貰うとか。
    それか、近所中にお騒がせしたお詫びと、感覚過敏の説明して回る。
    虐待じゃなくても、そんなにうるさいなら近所迷惑だよ。

    • 6
    • 19/06/25 19:02:08

    外でやれば?
    うちたまに玄関先で子供の爪切ったり前髪切ったりするよー。主が大袈裟に、痛いよねー!感覚過敏だから仕方ないよね!ごめんね!爪は切らないとダメだしね!すぐ終わる!頑張れ!頑張れ!って言いながら切るとか、、。

    あと爪は爪やすりもあるよ。それもダメなのかな?
    感覚過敏を知らないから、わからないけれど、、。

    • 3
    • 19/06/25 19:01:30

    >>47
    爪切り散髪耳掻きだっけ?それって苦手な子供多いと思うよ。

    YouTubeとか見せてやったらどうだろう?
    もうやってるか?

    • 1
    • 19/06/25 19:00:22

    警察が通報した人に理由話すだろうからもう大丈夫じゃないかな?
    それか爪切りで医者に連れてくのは無理なのかな…?小児科か形成外科で。
    姉がよく姪っ子を耳鼻科に耳掃除で連れて行ってたけど…
    爪切りまではやってくれないか?

    • 2
    • 19/06/25 18:57:33

    >>45
    主さんはそんなのわかった上でスレたててるでしょ。

    • 2
    • 19/06/25 18:55:08

    >>34
    元気出たの気付かずマジレスした。ごめん。
    頑張って!

    • 0
    • 19/06/25 18:54:17

    感覚過敏なのかな?爪切りが怖いんじゃない?
    感覚過敏って例えば芝生の感触が無理で踏めないとか、首に当たる洋服のタグを異常に気にするとか、そういうことだと思ってた。
    他に何か思い当たるところもないなら、ただ爪切りが怖いだけなのかもよ。

    • 3
    • 19/06/25 18:53:49

    子供が知覚過敏で泣いたり騒いだりの迷惑かける事もありますと
    近所にちょっとした菓子折り持ってって一度挨拶しておくといいよ

    • 10
    • 19/06/25 18:52:55

    >>17罪のない親をおいつめるとか言うけどさ、虐待してる親と他人が違い分かるの?

    酷い虐待されてるかもしれない子を助けたい一心で通報してるかもしれないでしょ
    こういうこと言われるとどうせ他人だし、間違いだったら文句言われるかもとか色々面倒になって誰も通報しなくなるよ!

    • 5
    • 19/06/25 18:52:01

    別に虐待してないなら堂々としてればいいじゃん。
    他人が虐待かそうじゃないかなんて判断できないし、そんなこと言ってたら本当に虐待があってても誰も通報しなくなる。

    • 4
    • 19/06/25 18:50:56

    わかるよ。2回も通報されたことある
    テレビから離れない。お風呂嫌い。感覚過敏でお母さんごめんなさいって大泣き。

    それからは、ゴミ捨てで出会った近所の人にとにかく騒がしくてすみませんと謝り(感覚過敏という理由まではわざわざは言わなかったけど)、挨拶しまくって、私の顔だけはたぶん覚えてもらった。

    仲良くなったりはないけど、「大丈夫ですよ」って言ってくれる人もいて、通報されなくなったし、挨拶してくれる人もいる。

    今4歳で、療育に通わせてる。
    もちろん、今でもうちを嫌いな人はいると思う。申し訳ないと思ってる。

    • 1
    • 19/06/25 18:49:47

    >>29
    窓閉め忘れて?他にどんな対策してるの?通報されるくらい叫んでるんだから、その対策は間違ってるって気付きなよ。

    • 2
    • 19/06/25 18:43:39

    >>34
    頑張れよー
    抱え込むなよー

    • 7
    • 19/06/25 18:43:33

    今度から爪切る前に警察呼んで立ち会ってもらったほうが早いかも。もしくは動画を撮っておく。

    • 0
    • 19/06/25 18:43:15

    これ真実?ほんとに感覚過敏なら他のとこでもいろいろな障害出てるよね?
    それで対策が窓閉めるだけ??嘘でしょw
    本当なら参考にして
    https://kidsinfost.net/disorder/illust-study/neurodevelopmental_disorders/hyperreactivity/

    • 3
    • 19/06/25 18:42:58

    >>35いいね!笑

    • 0
    • 19/06/25 18:42:02

    毎週〇曜日の〇時頃子供の爪切りをします。
    感覚過敏なので泣き叫ぶと思います。
    迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
    ってご近所に言いに行くかチラシを配る。

    • 6
    • 19/06/25 18:41:56

    習い事のお迎えいってきます
    レスありがとう
    ちょっとすっきりした

    • 4
    • 19/06/25 18:40:40

    >>31
    感覚過敏だからそっちも疑ってるけどまだ感覚過敏しかないの
    小学生になる頃には落ち着くみたい

    • 1
    • 19/06/25 18:38:15

    いいんだよ。何でもかんでも通報するんだよ、あなたは虐待してないと警官にちゃんと説明すればいいだけ!そうしないと救えない世の中なんだよ。

    • 9
    • 19/06/25 18:34:46

    発達障害なの?

    • 4
    • 19/06/25 18:32:03

    >>28 奥さんが酔っ払って暴れていのを、ご主人が止めていたみたい。ご主人の顔引っ掻かれて凄い事になってた。ちなみに児童相談所の方も来てたよ。通報したのは家だけじゃなかったんだろうね。叫び声は奥さんなのか、お子さんなのかはわからないまま。

    • 0
    • 19/06/25 18:26:59

    >>27
    対策してるよ
    窓閉め忘れたけどね

    • 0
    • 19/06/25 18:26:18

    >>13
    それは何だったの?

    • 0
    • 19/06/25 18:25:39

    なんで感覚過敏ってわかってるのに対策しない?
    週一の爪切りでも数十分に及んだら近隣には迷惑でしかない。
    ここに上げただけでも、いろんな人がいろんな対策上げてるのに、肝心な本人家族が警察来ちゃったよ~状態じゃ。

    • 3
    • 19/06/25 18:25:23

    >>24
    大変だね…
    あとカラオケボックスとかは?叫ばれても誰にも気にされない場所を選んだりとか。

    • 1
    • 19/06/25 18:22:13

    >>22
    そうだよね
    爪切りで叫ぶうちの子がおかしいんだよね
    どうしたら叫ばなくなるんだろ

    • 0
    • 19/06/25 18:18:21

    >>16
    そうか
    それしかないのか
    ちなみに爪切り 散髪 耳掻き がダメなの

    • 0
    • 19/06/25 18:17:10

    窓閉めてやりなよ

    • 7
    • 19/06/25 18:15:14

    相当うるさくてまわりも迷惑だったんだろうね。最初から窓閉めてやりなよ。というか叫ばせるな。

    • 6
    • 19/06/25 18:12:56

    あ、なんかあれだね、主もあれなんだなと感じた

    • 11
    • 19/06/25 18:12:22

    >>5
    ちょっ、警察むかつくな!
    実情知りもしないで偉そうに一般論言うな!

    • 6
    • 19/06/25 18:12:15

    夜寝てるときとかは?

    • 2
    • 19/06/25 18:11:47

    寝てる間にパパッと切っちゃったら?

    • 7
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ